【波瀾万丈の沖縄旅行】6日目(延泊)① 朝の時点で既に飛行機が6時間遅れ。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あやあや家恒例の年末年始の沖縄旅行。

2023-24年の今回の沖縄夫婦旅行は想定外の連続でした。


さて、本来でしたら昨日のうちに東京に戻る予定でしたが飛行機が欠航になってしまいました。

そのために沖縄滞在が1日伸びてしまいました。


この日の天気は曇り時々晴れ。



実は、この日の朝イチの便に振替をしてもらっていたのですが、直前の予約のために座席指定が出来ませんでした。
そこでJALアプリで座席の指定を確定を行おうしますがエラーになってしまいます。




その為始発のゆいレールに乗って空港まで行ってJGCカウンターで手続きを行いました。


まだ6時ちょっとということもあって昨日とは打って変わって穏やかなカウンター。


実は朝の時点で出発時刻が7:35→13:20に変更されていました。😭





この時点ではカウンターはガラガラ。


無事に振替便の搭乗券を発券してもらいました。

この時点で既に座席は窓際の並びの席に割り当てがされていました。


そして、F→Yへのダウングレード代金が9900円。

(後ほど金額が間違っていたとの事で+3300円追加返金)

遅延のお詫びが3000円。

ミールクーポンが1000円分。


このダウングレード料金って、当日アップグレード料金と同額なのですね。



昨日私達に対応していただいたグランドさんが今朝も対応して頂きましたので多分徹夜したのではないでしょうか?

本当にお疲れ様です。


出発が遅れたので慌ててホテルをチェックアウトする必要はなくなりました。


そこで、帰りは赤嶺駅で下車。


我らのユニオンに立ち寄り。


刺身。




ちぎりパン。

※黒糖ちぎりパンがあれば買いたかったのですが無かったです。


ジューシーおにぎり。


朝7時なので惣菜も補充され始めていました。



ダイエーにもちょっと立ち寄って。


以下の朝食を購入。


朝の時点で既に出発が13:20になっていたので、ホテルのチェックアウト時間である10までまったりします。


この段階で遅延時間6時間。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車