【波瀾万丈の沖縄旅行】3日目② やってきたのは久米島。奥武島の畳石。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あやあや家恒例の年末年始の沖縄旅行。

2023-24年の今回の沖縄夫婦旅行は想定外の連続でした。


さて、那覇から飛行機でやってきたのは沖縄本島から西にわずか100kmの久米島。



離陸してからわずか20分ちょっとのフライトでした。






空港で事前に予約していたレンタカーの手続きを行います。

手続き後は空港に隣接しているレンタカー専用スペースに移動します。


車は年末に大騒ぎとなっていたダイハツ💦


まず向かったのは久米島に隣接している

奥武島


ここはウミガメが産卵するところみたいですね。


そして、奥武島から隣のオーハ島まで海の上に電柱を建てて電線が引かれていました。




ヤシ?

これがヤシの木に成長するのでしょうか?


次にやってきたのが久米島(奥武島)の畳石



ここはガイドブックに必ず記載されている名所です。



砂浜の海岸の先に岩場が見えます。


この砂場はウミガメが産卵に来るみたいです。

孵化した後の卵の殻がありました。


亀の甲羅の様な畳石。


600万年前の火山活動で出来た岩で地下までずっと繋がっているそうです。


海岸はこんな感じ。


さて、これから今回の久米島最大のイベントに参加します。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車