【波瀾万丈の沖縄旅行】2日目⑤ この日の宿はGRGホテル那覇。ディナーは魚まる樋川店 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


あやあや家恒例の年末年始の沖縄旅行。

2023-24年の今回の沖縄夫婦旅行は想定外の連続でした。


さて、今回のホテルは毎年宿泊している

GRGホテル那覇。


毎年このツインルームを宿泊しています。


独特のレイアウトは相変わらず。


このマッサージチェア目的で毎年泊まっています。


そして、今年客室をリニューアルしたとのことでAndroidOSを使った49インチのSONYBRAVIA。

スマートテレビなので自分のアカウントを使ってAmazonプライムの視聴も可能。




そして、冷蔵庫もちゃんと冷凍室と冷蔵室が別々となっている大容量の冷蔵庫。

石垣島で購入した空弁も楽々入ります。


さて、ホテルでしばしゆっくりした後は予約をしたお店に移動します。

お店まではdidiでタクシーを探したのですがマッチング不成立。🥺

歩いて行こうと思っていたのですが運良く流しのタクシーをゲット。

しかし、途中の国際通りが大混雑。

わずか2キロを移動するのに30分近くかかってしまいました。


やって来たのはこちら。


魚まる樋川店


ここは魚まるの3号店になります。


魚まるは以前にも赤嶺と前島のお店に足を運んでいました。




尚、上記魚まるは予約不可ですが、この樋川店は予約が可能でしたので事前に予約をしていました。


この日は12月30日。

年末の最終営業日でした。


メニュー。
















ビールで乾杯🍻


あやあや妻はカシスオレンジだったかな。


刺身盛り合わせ(中)。税込2090円。


お通し。


おまかせ握り12貫。税込2376円。


タコ唐揚げ。税込660円。


おすすめの本鮪カマ塩焼き。税込1628円。


ちょっとボタンエビのワタの下処理が甘かったですが、それ以外は満足できるものでした。


あれだけ飲み食いして諭吉未満。


ご馳走様でした。


お店を出てタクシーを拾おうとしていたら人懐っこいニャンコが近づいて来ました。


与儀公園が近いのでそこに住み着いているニャンコかな?



ホテルに戻ってこの日は終了です。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車