【年末沖縄夫婦旅行】1日目③ 初日の昼食は赤嶺の魚まるで海鮮丼 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

正月休みも昨日でおしまいです。

今日から仕事始めになります。

さて、頑張らなければ‼️


年末に夫婦で沖縄を旅行してきました。


ホテルにスーツケースを預けた後はお昼を頂くことにします。


伺ったのは魚屋直営食堂 魚まる


多くのブロガーさんが絶賛していたお店でしたので是非立ち寄ってみたかったお店です。


時間は11:30ごろ。

カウンターとテーブル席が埋まっていたので、掘りごたつタイプの席に案内されました。



どこも値上げラッシュですね。



 メニュー


そして、注文したのは…


あやあや妻は魚まるマーさん丼


そして、わたしが注文したのは海鮮丼DX

※DXを頼んだつもりでしたがお店の人が普通と勘違いした様です。

まあ、それでもすごい量ですね。

海鮮丼DXは桶で出てくるそうですので次回の楽しみに取っておきます。


いずれもご飯は酢飯に変更。(+50円)

この選択は大正解。


単に酸っぱいだけではなく、程よい酸味と甘み。

これは米酢ではなく黒酢を使っているのでしょうか?


魚も鮮度抜群。

東京ではこの値段でこの鮮度の魚はなかなか食べることはできないでしょう。


ここのお店は大当たりでした。


入店した時は席に空きがあったのですが、お店を出る時は行列ができていました。


美味しかった‼️

是非、再訪したいと思ったお店です。


沖縄旅行は今日で一旦お休みして、明日から乗り鉄の旅を再開したいと思います。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法