【秋の夫婦旅行】1日目② サテライトのANA FESTAは臨時休業。関空でぼてぢゅうテイクアウト | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年10月の3連休に1日の休暇を繋げて3泊4日の日程であやあや妻と旅行に行って来ました。


さて、庄内便に乗り遅れたしまった人を見送って、私たちは無事にサテライト行きのシャトルバスに乗車。



わずか数分でサテライトに到着。


本館に比べてゆったりしています。


ANAのプレミアムメンバーでしたらよくご存知だと思いますが、羽田空港のサテライトを利用するプレミアムメンバーはANAFESTAで1000円分の商品を無料で購入する事が出来るのです。


ですが…

ん❓


ANA FESTAは第二ターミナル延伸工事で臨時休業。😭


ターミナル延伸工事というのはこれのことですね。



実は、プレミアムチェックインカウンターで荷物を預けていた時にサテライトのANA FESTAは臨時休業ということは聞いていましたのでショックは少なかったです。


でも、過去何回かサテライトを利用しか事がありますがここで1000円分の購入できた事がないです。


この時は時間がなくて購入できなかった。


この時はゲートチェンジでサテライトから本館になってしまいました。


私とサテライトは相性が悪いかも。😩


さて、出発まではサテライトでくつろぎます。


こんな姿勢で搭乗開始までまったり過ごしました。


さて、時間になり搭乗します。



今回は普通席。


整備士さんに手を振るあやあや妻。


テイクオフ。


途中富士山は…


なんとか山頂近くだけ雲の隙間から見る事が出来ました。


飛行機は瀬戸内海で急転回。


関西空港に到着。







関西空港に到着してまず立ち寄ったのが…


ぼてぢゅう。


ここで、プライオリティパスを使ってタダ飯を頂きたいと思います。


前回はイートインで頂きましたが、今回はテイクアウトにチャレンジ。

テイクアウトはこの様なメニュー。


食事の場合は複数人を合算して会計が可能ですが、テイクアウトの場合は一人一人手続きが必要になります。

(この札が2枚渡されました。)

因みにPPは私とあやあや妻はそれぞれ所有しています。


テイクアウトはピッタリ3400円相当になっているみたいです。


この時は店員さんが一人で受付とテイクアウトの対応をしていたのであっという間に行列になっていました。

※その後受付に一人人数が増えました。


私が頼んだスムージー。


あやあや妻が頼んだコーラ。

こちらは蓋が付いていました。


テイクアウトはこの様な袋に入った形で提供されます。


中身はこんなかんじ。


お土産の塩バターどら焼き。


どら焼きはこの後どんどん増殖していく事になります。🤭


さてこれから京都に移動します。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車