【マンゴーシーズンの沖縄旅行】2日目⑥ 数量制限していた御菓子御殿の紅芋タルト。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年7月上旬のマンゴーのシーズンに沖縄を訪れました。


さて、残波岬灯台に登った後はまた移動です。


やってきたのは御菓子御殿読谷本店


ここは残波岬灯台から車で5分程度のところ。

なんだがUFO🛸っぽくも見える❓


入り口。



私が訪れた7月8日には紅芋タルトの購入制限がかかっていました。


紅芋に購入制限がかかっているので、新商品のハイビスカスタルトの推しが強い‼️


トウキビチーズタルトもあるでよ。☜懐かしい❗️


紅芋タルトといもいもタルトは購入数量制限はありましたが、在庫はそれなりに豊富にありました。


そして冷凍庫の中には私のお気に入りの

紅芋タルト


但し、これは要冷蔵なのでこの日は見送り。

東京に帰る日に那覇空港で購入する事にします。


そして、全国旅行支援のクーポンがあったのでちょっとしたものを購入しようと思ったのですが…

値段高っびっくり


これなら私がいつも購入している楽天市場のサンエーオンラインショップなら送料を払ってもお得に買えます。






ここは工場エリア。


動いているエリアと止まっているエリアがあります。



紅芋タルトが流れていきます。



タルトではないお菓子もあるのですね。


この日購入したお菓子は以下の二つ。

いずれもそこそこ美味しかったです。





因みに、7月24日から紅芋タルトの購入制限は解除されたそうです。




 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車