【マンゴーシーズンの沖縄旅行】2日目⑦ この日最後の観光は万座毛 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

2023年7月上旬のマンゴーのシーズンに沖縄を訪れました。


さて、御菓子御殿でお土産を購入した後はまた車で移動します。

次にやってきたのはここ。


万座毛



観覧料は100円。




観覧チケットは券売機で購入する事が出来ます。


なお、QRコード決済などを使う場合は有人カウンターで購入する事が出来ます。




万座毛の由来。




雨男にしては良い天気。


有名な象の鼻。


動画でもどうぞ。


絶景といえば絶景。


転げ落ちたらイチコロ⁉️




立ち入り禁止🚧?


鳴き象。


この拍子木を叩くと「パオーン」と聞こえるそうです。

嘘です‼️口笛


これは「フラッターエコー」とよばれ、壁や天井などに音が何度も反射することからこのように聞こえる現象とですね。

栃木県、日光東照宮薬師堂の「鳴き龍」と同じ原理だそうです。




琉装体験もできるそうです。


パロディステッカー。

リモワのスーツケースに貼るにはちょっと抵抗があります。


雨女さんが紹介してから目につくようになったゆきお。😆


御朱印。


何故、沖縄とゴジラ?


夕陽の万座毛も良いですね。


さて、そろそろ那覇に戻ります。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車