【激白】少し前まで、こんなモヤモヤを抱えてました。 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォーですスター

 

ホロスコープと推し活(∞)

が好き気づき

 

2024年の目標

下差し

星読みで皆の役に立つ

スーパー主婦になる!

 

星読み占い師としても活動しています♪

 

小5、小3、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

シルバーランクになりました爆笑

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

子育て11年目でも思うんだけど、


こどもにまつわる悩みって

形を変えてどんどんやってきませんか?ガーン

 

 









私が少し前まで悩んでいたことなんですが、
小5長女は細かいパーツを使った手芸が好き。



一方でママの私はというと細かい作業も苦手だし、

 

 

本格的な手芸グッズも長女には

まだ早いんじゃないかと心配で反対してしまってて。
(我が家は2歳末っ子もいるから細かいパーツとか危ないしね)






その結果、長女はやりたいことが

自由にできないからストレスも溜まって、


長女「やりたい!」ムキー
私「まだそんなの早いし危ないからダメ!」ムキー


で、お互いイライラするという負のループだったんです。

 

 

 




でもホロスコープを通して、

 


長女はそもそも細かい作業をしていると心が落ち着くタイプで、

整理整頓も得意って分かったし、

 

この子にはこれが

すごく大切なことなんだって気付けた!






親にとって大切なものと、

こどもにとって大切なものってまったく違うこともあるんだ、と衝撃を受けました。

 

 



そこでやっと、長女の大切なものを

尊重してあげられる心のゆとりをもてるようになって、

 


長女もメキメキと手芸にハマり、

グッズもしっかり整理整頓できているから

ぶつかり合うことが減ったんですよね。








私自身、占い師として

12星座別の話をブログでもよくしているけど、

 


いつもみんなが見ている星占いの星座は

表向きを表す太陽星座だけの部分なので、


正直あれはホロスコープで分かることのほんのごく一部分。




実際は内面を表す月星座だったり、

 

ほかの星の位置だったり

もっといろんな細かい要素がその子の個性を作りだしているんです。

 

 





だから、今まで星座占いでピンとこなかったことも
ホロスコープでこどもの個性を見るとすごく納得できて、

 


「こういう行動に困ってたけど、このせいなんだ!」

って分かって気持ちが楽になりました。

 

 



そして、こどもの短所ってすごく目につくけど
なかなか気付けなかったこどもの長所にも気付けて、
「うちの子すごいやん!」って思えるようになったのが本当に嬉しい。

 



もっと早く知っていれば、

こんなに悩まなかったのに!
 

って思ってます。




こないだ開催したこどものトリセツプレゼント企画でも、
お渡しした方たちにすごく喜んでいただけてニコニコ

 

 



フォロワーさんや友達とも、ホロスコープの話をする中で
すごくためになった!と言ってもらえることが増えて、
これはまさに子育ての悩み解決につながるんじゃないかと思えたんです!






そこで今回、

みんなの子育てのお守り的な存在になれたら嬉しいなと

【子育てのイライラ解消!こどものトリセツ】
の販売をすることにしました!





みんなが、日々の子育てで大変なときに


ふと読み返して落ち着けたりするような

トリセツをお届けしたいなと思ってます。




くわしくはまた追ってお知らせさせてください!



 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね