【追記】12星座別☆転職のきっかけになるポイント、シェアします | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

趣味はホロスコープと関ジャニ∞気づき

 

小4、小2、2歳育児のつぶやき、

クセの強い年下夫の話、占いの話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

みんな、転職ってしたことある?

 

 

 

 

私は過去に転職活動を

2回経験しているんだけどおいで

 

 

年齢を重ねたり、

結婚出産のタイミングが重なる女性のほうがどちらかというと転職するきっかけは多いんかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界で見ると転職経験率って

 

日本59.7%に対し、

 

イギリスは92.7%、アメリカは90.1%、ドイツは84.2%、韓国は75.8%で日本は最下位なんだってびっくり

 

 

 

まだまだ、私たちより上の世代とかは

終身雇用!!っていう風潮が根強いのかも。

 

 

 

 

 

 

実は、星座別に見ても

価値観ってそれぞれだから転職のきっかけになることって違うんだよね。

 

 

 

 

 

 

今日は、12星座別で見た

「転職のきっかけ」になり得ることをシェアするね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

ごめんなさーーーい!!!

 

ふたご座さんが抜けてしまってましたえーんえーん

 

 

 

私のバカバカ、アホんだらーーー!!ピリピリ

 

 

教えてくださった方、

本当にありがとうございますニコニコお願い

 

 

 

追加させていただきました気づき

 

 

 

 

参考になれば嬉しいです♪

 

 

ではいってみようグッ

 

 

 

 

 

星おひつじ座

 

自分の裁量で仕事をしたい

思い描くアイデア、仕事のやり方が通らないときに転職を考えるかも。

 

 

 

 

星おうし座

 

人に誘われた時

主な動機は給与や待遇面。

決断には腰が重いけれど、仕事を評価されてのヘッドハンティングなど、他者からのアプローチは大きなきっかけになるかも。

 

 

 

 

星ふたご座

 

争うことに疲れたり、新しい環境を求めて

ライバルがいると頑張れるタイプだけど、足の引っ張り合いに疲れたときは転職したくなるかも。

また、好奇心旺盛なので、SNSやネットでいい情報があれば新しい環境を求める可能性も。

 

 

 

 

星かに座

 

もっと親密な関係を求めて

仲間意識が強いので、職場の人間関係がドライだともっと居心地のいい環境に行きたくなるかも。

 

 

 

 

星しし座

 

主役になれる場所を求めて

一流選手がチーム事情でエースになれず新天地を探すように、給料などではなく「扱い」がきっかけになることが多い。

 

 

 

 

星てんびん座

 

身近な人に影響されて

自発的に考えることは少ないけれど、同僚や友人が転職や独立で成功したときに動く可能性も。

 

 

 

 

星いて座

 

1つの場所に縛られたくない

冒険心があるので、転職の関心はいたるところにあるタイプ。

次のステップがああること自体がモチベーションになる。

 

 

 

 

星みずがめ座

 

働き方を刷新したいとき

正義感が強く、理不尽な社会や納得のいかない評価がきっかけになりやすい。

固定概念に縛られるのも嫌なので、古い慣習から脱却したい気持ちもある。

 

 

 

 

星おとめ座

 

役に立っている実感を得たい

身を粉にして働いているのに感謝されないとか、仕事への意義を感じられなくなったとき。

 

 

 

 

星さそり座

 

尊敬する人の影響

職場より、尊敬できる人と一緒にいられるかを大事にする傾向。

恩師が独立するとあっさり環境を変えることも。

 

 

 

 

星やぎ座

 

トップを目指すために必要なら

コツコツ目標を達成したいので、キャリアアップのため必要だと判断すれば転職する傾向にあり。

野心があり、年収や地位のアップを狙う。

 

 

 

 

星うお座

 

まずは「辞めたい」が先

感情をとても大事にするので、人間関係の悩みがダイレクトに影響しやすい。

創造的な仕事が好きなので、単調な業務になると転職を考えることもある。

 

 

 

 

 

 

みんなは、

どれか当てはまる内容があった?

 

 

よかったら教えてねー^^

 

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね