【悲報】お雑煮すら失敗したポンコツ主婦 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

小4、小2、1歳育児のつぶやきや

クセの強い年下夫の話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 

 


 

 

 

1/10 12時半まで気づき

 

今だけプリン&鍋の素入りだってびっくり下矢印

このセットだけあれば

こだわり具材たっぷりの鍋が食べられるーニコニコ

 

 

 

農家の冬野菜おためしセット

6700円70%オフ1980円/

1回だけの買い切りのセットだよ♪

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 

>>今すぐおためしセットの中身をチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

3が日が終わりましたねー!

食べすぎてお腹ポンポコリンな私です←

 

 

 

みんな、お雑煮ってお正月の間、毎日食べる派??

 

 

 

 

 

 

 

私、幼少期は3が日ずっとお雑煮で泣き笑い泣き笑い

 

その後も、餅・餅・もちーーーーー!!!

 

 

 

っていう感じの実家だったのw

 

 

 

 

 

その結果お餅は好きだけど、

お雑煮を毎日食べるのが苦手になりまして笑い泣き

 

(実家のお雑煮に入ってるスルメ?が苦手すぎた)

 

 

 

 

 

 

だから今年は元旦のお昼だけ、

お雑煮を作ったんだよね。

 

 

 

 

 

鶏肉と出汁でお汁作って、

焼いた餅入れるだけよね!

 

 

簡単でしょー♪

 

 

と、自己流で作ってみたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか、

 

非常事態になりましてん。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

ん、よくわからない?

 

 

 

もう少し近づいてみましょう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

どーーーん

 

 

 

 

鶏肉がまさかの

ボロッボロに崩れる事件ネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏肉の【こにく】っていう希少部位を使ってみたんだけど、

半解凍の肉からお出汁をとったのよね。

 

 

 

 

 

 

それが失敗のもとなのかな??

わかんないけどズタボロすぎでした不安

 

 

 

 

 

料理音痴すぎてヤバいw

 

 

 

 

 

あ、でもお味は

コレを使ったからバッチリ美味しかった( *´艸`)

 

 

 

家族からも好評でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

日々の料理に大活躍でもうなくなるから、

またリピします。

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは

ぷるっぷるな鶏肉のお雑煮を作りたい私でした真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/
 
 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね