【衝撃】同じ貧乏育ち夫婦の金銭感覚が違いすぎる理由 | 再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

再婚三児ママ☆ポンコツアラフォーの子育て奮闘記~時々クセの強い年下夫

死別→再婚を経て5人家族になったアラフォー三児ママです!
小5、小3、2歳育児中(^^)お得、時短、占いが好き♪ザル家計なポンコツ主婦。育児や、クセの強い年下夫の話をお届け中!

 

 

    

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

死別→再婚を経て5人家族になった

ポンコツアラフォー主婦ですスター

 

小4、小2、1歳育児のつぶやきや

クセの強い年下夫の話など

泣き笑いの日々を発信中指差し

 

自己紹介記事はこちら♪

 

wicot公式アンバサダー1期&2期生ぽってりフラワー

 

 

〇万超えした在宅ワーク収入公開→

 


 

 

 

 

 

 

 

 

いいね、コメント、フォロー

いつもありがとうございますルンルン

 

 

 

 

 

あちママですウインク

 

 

 

 

 

▼前回記事はこっち気づき


 

 

 

 

 

 

我が家の夫婦、

まったく違う金銭感覚のせいで

 

 

夫は「お年玉うちの子は500円でいいじゃん」

私は「その程度じゃ何もできないよ」

 

と揉めまくったお年玉問題の後編です!!

 

 

 

 

 

 

 

実は私も夫も、

幼少期からかなりの貧乏育ち。

 

共通点は、実家が黒電話をいまだに使っていることw

 

 

 

 

 

 

なんだけど、

 

金銭感覚がまるっきり違っててアセアセ

 

 

 

 
 

 

 

 

ブログではちょいちょい書いてきましたが、

かいつまんで説明すると。。。

 

 

 

 

 

凝視

できうる限りの節約をして子どもの学費や老後に備えるべき。

自分の子ども時代もそうだったし、買い食いや外食は敵だ!!

 

 

あんぐり

自分が貧乏だったからこそ、なるべく子どもには我慢させたくない。

人はいつ死ぬか分からないんだから、贅沢はしなくてもある程度の楽しみは必要。

 

 

 

 

 

こんな感じで真っ向から対立してるから、

よく揉めるのねw

 

 

お年玉問題が、その良い事例無気力

 

 

 

 

 

 

お互い間違ったことは言ってないし、

最近はある程度譲歩し合えるようにはなってきたんだけど。

 

 

 

 

 

 

同じ貧乏育ちで、

金銭感覚がここまで違うのはなぜなんだろう?

 

 


っていうのが、

昔からすごく気になっててw

 

 


 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

今ハマっているホロスコープで夫の個性を調べてみたら、

首がもげるほど納得の結果だった。

 

 

 


 

夫は、

 

ふんわり風船星太陽星座がおうし座:真面目、コツコツ、堅実な傾向あり

(こっちがいわゆる星座占いで見る星座ね)

 

で、なおかつ

 

ふんわり風船星月星座がおひつじ座:我が強い、怒りっぽい傾向あり

 

 

でちょっと二面性があるかなって思う性格なんだけど、

この2つの太陽星座・月星座ってその人の個性を作る大事な要素なのね。

 

 

 

 

 

でね、夫のホロスコープはその大事な星座がなんと2つとも

 

「お金に関すること・家計・収入」の分野に入ってたのポーン

 

 

(この分野っていうのは、遊び・会社・友人とか、色んなものがあるんだけど、ひとつの星座がその分野に入る確率は12分の1なんだよ!!!)

 

 

 

 

おまけに夫は、

真面目・責任感の強い他の星座もかなり関係してるのね。

 

 

 

 

 

つまり、

 

俺が責任をもってコツコツ堅実に家計を整える!!

家計管理は俺に任せろおおおお!!

 

という強い意志を我慢できない傾向にあるってことなんじゃないかと思った爆笑爆笑

 

  

 

 
 

 

 

 

めっちゃ納得なんですけどーーーっwww

 

コレ分かった瞬間吹いたよね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私のホロスコープは、

 

お金は入ってくるがいつの間にか出ていく

自分自身にお金を使う

 

 

という傾向にあるの笑い泣き

 

 

 

 

しかも根本的な気質が

 

細かいことは気にしない

楽観的

 

 

な傾向なのね笑い泣き

 

 

 

 

もうまさに私だわ〜滝汗滝汗

 

思い当たる節しかないですやん。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論。

 

 

 

そりゃ金銭感覚は

1ミリも噛み合いませんわ

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

育ってきた環境って大きいのかと思ってたんだけど、

意外と持って生まれたものってなかなか覆ることはないのかなと。

 

 

 

 

 

だからお互いの個性のカラクリが分かると、

 

あ、自分はこんな傾向があるから気をつけなくちゃいけないなー。

 

だったり、

 

夫はこういう人だから、このへんまでは譲ってやるか←

 

って、納得感をもって対応できる気がしてるニコニコ

 

 

 

 

 

あ、イラッとすることももちろんあるけどねー♪

その後のモヤモヤがかなり短くなった!

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分のホロスコープは、

「ホロスコープ 無料」で検索すると色んなサイトがあって見ることができるよウインク

(私はホロスコープタロットっていうサイトと、鏡リュウジ先生のサイトで作ってるルンルン)

 

 

 

それで個性を読めるかどうかはまた知識が必要なんだけど、

「月星座◯◯座 特徴」とかで簡単なことは調べられたりもするキラキラ

 

 

 

 

 

ホロスコープのことで、

◯◯座ってどうなんだろう?

 

とかあれば、気軽にコメントしてくれたらめっちゃ喜びますニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
ではまたね飛び出すハート
 
 
 
 
 
\12月の人気記事TOP5/

 

 


 
 

 

 

フォローしてもらえると

すっごく嬉しいですーっ爆笑気づき

フォローしてね