ココロが動けば、カラダも動く -45ページ目

昨日は13:00~18:00で恵比寿の事務所にて研修でした^ ^
講師は美津子さん★
photo:01



私はアシスタントを務めさせて頂きましたが、美津子さんの話は勉強になることばかりで、私はあまり役立たずでした^^;


まだ内容はお伝えできませんが、どんどんみんなLevel UP中でございます*\(^o^)/*


負けないぞー!!☻




iPhoneからの投稿

今日は晴れて気持ちが良いですね^ - ^
寒いの苦手!!
早く暖かくならないかなー。


さて。
この時期は風邪予防と花粉対策でマスクは必ず付けてるんですけど、この間BRAFTの美津子さんに「マスクちっちゃくない?」と言われ、そんなことないですよーっと笑ってたのですが…
確かによくマスクが上に上がったりズレるんですよ(*_*)

使いづらいなーとか思ってましたが、今日よーくパッケージ見てみたら…

photo:01


photo:02



そりゃズレるわ。
早く使いきって新しいマスク欲しい(´・_・`)



これから恵比寿で研修です!!
楽しみーっ☻
いってきます。

iPhoneからの投稿

こんばんは^ ^
今日は寒いっ!!
3月中旬まで真冬の寒さみたいですょ。
風邪引かないように気をつけましょうね^ ^


さぁー。
さっき勉強をしようとトレーシングペーパーを引っ張り出して、写し絵。
photo:01


その名もキャサリン。
筋肉の勉強をしようと、キャサリンを写したのですが…
むむっ!
キャサリンを何も見ずに書けるようになったら良いぢゃないかと思い、勉強の方向変換。

photo:02


なんか全然違う。
肋骨とかバラバラだし、グチャグチャ。

よーし!
ならば顔だけでも書けるようにしたいと思い…
photo:03


ただのしゃくれぢゃんけーw



絵心ない芸人参加したいです^ - ^


iPhoneからの投稿

こんにちは☻
昨日と違い、今日は天気悪いですね(._.)
すでに傘をどこかに置いてきてしまった渡辺です…。

レッスンの為緑スポーツセンターへ行ってきたのですが、体育館でミニバスの大会やってました*\(^o^)/*
photo:01



時間合ったので10分くらい見てたのですが、すごく懐かしい感じ!!
高学年と低学年の身長差が30cmくらいあるから、本人達は真剣にやってるんだけど見てると可愛いんですよ^_^

私も小学校3年生の時に友達に誘われてバスケ始めましたけど、ここまでハマるとは思いませんでしたね!
まぁ今は2年くらいやれてないですど(・・;)
あの子たちもバスケでも何でも良いから好きなことを見つけて、続けていってもらいたいなー*\(^o^)/*

先頭の赤いパンツ!
なんか偉そうな立ち方!笑
photo:02



一番手前。
この時はこれで髪長い方だった
photo:04



相模原のクラブチームの仲間★
photo:03



調布のチーム★
photo:06



世田谷のチーム★
photo:07




あーバスケしたぃっっっ!!!(。-_-。)
Tipnessのロッカーには常にマイボールを所持してるんですけどね。
photo:05




さぁー。
これからTipに移動して、レッスン5本です!^_^
動きまくります*\(^o^)/*


iPhoneからの投稿

さっきNEXTというトレーナー向けの雑誌見てたらTRX載ってました^_^
photo:02


もう国内でもメジャーになりましたね!!

一昨年の3月に初めて触った時のワクワク感と難しいという感じが懐かしいです。
photo:03


レッスンデビューの時、岩月ちゃんとTRXカラーに合わせたのも懐かしい^ ^


今では自分のトレーニングの一部になってますね★!!
photo:04




さて。
今日のお仕事は恵比寿でMT、夜からNAS光が丘にてストライクボクシング^_^
今日も楽しみましょ★!


iPhoneからの投稿

photo:01


photo:02



サントリーの新商品である「特茶」
をファイティングラッシュご参加の方にお配りさせて頂きます☻

私も飲みましたが、すごく飲みやすいですし、普通にお茶です!笑
美味しくて痩せるなんて一石二鳥*\(^o^)/*

20:55~Tipness新百合ヶ丘店で、私と特茶がお待ちしております^ ^


iPhoneからの投稿

こんにちは。
昨日はポカポカで気持ちが良かったですね^_^
そろそろ花粉症が発症しそうな渡辺です(°_°)


一昨日の話ですが、お昼ご飯でドーナッツを食べてからファイティングラッシュをしたら、かなり疲れました(._.)

やっぱり食事の内容で、体調って変わるんだなーと改めて実感です!
わかってはいるんですょ…。
でも私は好き嫌いが結構あるので、食事が偏りがちになってしまいます(*_*)
生野菜、魚は食べれない訳では無いですが、好んで食べないです。
いつもご飯とお肉かスパゲッティー!!


疲れた時はお肉食べれば復活します^_^
photo:01


photo:02


photo:03




さあ今日で3週に渡った二俣川のレッスン代行もおしまい!!
頑張ります^ ^
今日も一日楽しみましょう★!!


iPhoneからの投稿

今日の昼から群馬に来ていますっ☻

湖が凍っている
photo:01




こんな雪の中歩いて
photo:02




長寿温泉
photo:03





まったりしますー*\(^o^)/*

iPhoneからの投稿

先日en-sportable社が開催するトリガーポイントパフォーマンスセラピーアドバンストレーナーになるための研修に行ってきました☻
photo:01
トリガーポイントは以前からずっと気になっていた物で、今回レッスンの代行がたったのでやっと行ってこれました^_^
さて。
皆さんトリガーポイントってご存知ですか?

トリガーポイントとは、引き金になるポイント(点)という意味で、痛みの引き金になっている、筋肉の硬縮部位のことです。

筋肉にトリガーポイントが出来ると、その筋肉が緊張を起して筋肉を包んでいる「筋膜」を通して、痛みが関連したところに現れるのです。
ようは、肩や腰が痛い時、そこが原因ではなく、例えばふくらはぎにトリガーポイントができていれば、筋膜を通じて肩や腰が痛くなっている可能性もあるということなのです。

皆さん、運動の前にウォーミングアップって行いますよね?
でもアップの前に、このトリガーポイントをほぐしてからでないと、筋肉は収縮したままで体のバランスが悪い状態でアップを行うことになるのです。
それではトレーニングや試合でもカラダのバランスや姿勢が悪いまま行うことになり、結果にも繋がらないどころか、怪我の原因にもなりうるのです。


私が尊敬している有名なトレーナーの方も以前おっしゃっていましたが…
痛みが出ている場所を最初に治療した時点で負けている
本当にその通りだということを再確認した一日でした^ - ^


約1ヶ月後に認定の試験があり、それに合格すればトリガーポイントのアドバンストレーナーに認定されます^_^
絶対合格してみせます★!!



iPhoneからの投稿

本日はTipness新百合ヶ丘にてキックシェイプ30と、イベントレッスンでトレーニングフェスティバル60を奥山IRとWでやらせて頂きました☻

「とにかく動く」が今回のテーマでしたので。
音楽に合わせた筋力トレーニング+タバタプロトコル方式を用いたサーキットトレーニングを60分間ガッツリでした^_^

参加して頂いた方々、ありがとうございました★
今日はお風呂でしっかりとほぐしてくださいね(^o^)

photo:01




iPhoneからの投稿