息子本日初の日特参加。
以前ブログに書きましたが、『日特』は日曜特訓ではなく、『日能研入試問題研究特別講座』の略なんですよーニヤリ

 

 

日特は先週から始まりましたが、先週は原因不明の発熱でドボンで欠席のため、今日が初参加です。


日特は違う校舎での受講になります。
隣の駅まで行かなくちゃならないんですが、一駅2分程度だし、駅からも5分程度の場所にあるので本当にありがたい。
今朝は電車電車で一緒に行き、私は歩いて帰宅しました。

通常の校舎は自転車自転車で行けるのですが、日特をやっている校舎は自転車禁止バツレッドとの事。残念。
いっそのこと行き帰りに歩いてもいいかも笑い笑いと思いましたが、まぁ電車に乗ることもほとんどないし、週1なので電車で通わせようかなー?

今日は国語と理科の演習とのこと。理科はいいけれど、国語の演習はどうだったかなー?
そしてお昼ご飯はどうだったかなー?
いつもの塾弁は15分しか食べる時間がないのですが、日特のお昼休みは30分ありました。少し多めに持って行ってもいいかもしれない。
でも、お昼そんなに食べないかなー?と肉豆腐をスープジャーに入れて、ご飯と果物だけにしてみました。
写真撮ろうと思って忘れたカメラ

今日は寒いから温かいお弁当たべさせたかったんだれど、お昼まで4時間半経ってしまったから、どのくらい温かかったかなー?


そして昨日、こんなかわいいNノート貰ってきた。


在庫整理していたら出てきたからって配ってくれたってことなんですが、何だろう?

卒業生にあげたりしたものなのかなー?イベントのノベルティ? ちょっととっておこうかな。

 

さて、そろそろ帰ってくるかなー?(氷雨なので相方が車で迎えに行っています)