【日能研】日特って日曜日だからじゃないのか~ | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

先週『グキッピリピリ』とやってしまった腰の調子は、快方に向かっておりますニコニコ

まだコルセットつけていますが、接骨院には毎日通っていますが、それでも支えなして歩けるし、腰を曲げて靴下履けるまで回復しました

 

 

本日は日能研の『新6年生システム説明会PC』を視聴しました。

いつものようにビデオ配信ですが、好きな時間に話を聞けるのは助かりますー。

 

今回の一番の収穫は

『日特』が『日曜特訓』の略でなかったという事爆  笑笑

『日能研入試問題研究特別講座』

の略らしい。長い。。。汗

6年生になると毎週日曜日にあるので、『日』はてっきり日曜日の略だと思っていましたよー笑い泣き

 

まだ先ですが、おそらく息子は今通ってる校舎ではないところに通うようになります。

まぁそんなに遠くにはならないと思いますが、6年生から週一は電車電車か~。

 

今回の説明会は国語担当のNティーチャーでした。

塾長の説明もわかりやすいのですが、Nティーチャーの説明、声もよく通るし、説明内容も簡潔でとってもとってもわかりやすかったです。

さすがいつも

「国語は論理です」

とおっしゃっているだけあるチョキ