予防接種と育成テスト | 日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

日能研での中学受験と保育園ボランティアの日々

突然中学を受験すると言い出した息子をサポートする日々と週一日の保育園のボランティアの話。
ゆるゆると書いていきます。

本日、日能研育成テストです。

いつも午前中に受験しますが、インフルエンザの予防接種予防接種のために、午後受験にしました。

 

予防接種は近所の「K岡医院病院

ここの先生、注射の天才です。本当にあっという間に打ってくれるので、息子はずーーーーーーっとここでお注射していますハートのバルーン

話をしながら「はい、もう終わったよ」です。

今日は私と夫の3人で接種してきました。

 

私は毎回インフルエンザの予防接種の後に熱を出して腕が腫れます。今回もおそらくそうだろうなー。日曜日はダウンしているかもガーン

でも、保育園でボランティアをしている以上インフル予防は必須です。

 

息子は帰ってきてから、育成テストに向けて勉強しています鉛筆鉛筆鉛筆

 

瞬発的記憶力はいいので、ここでやっていけばそこそこの点数は取るかも。

でも、公開模試でいつも落ちるんですよねー。

この前の模試も教室平均しか取れずに席が2列下がりました。

また育成テストで頑張ってくれ。