みなさんこんにちは!

 

 

ツインレイヒーラーのあやですラブラブ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

本日2本目の記事です。

 

 

 

 

※本日1本目

 

 

 

 

元日は去年の七福神巡りで狛犬からお告げをもらった通り、

 

 

 

埼玉・大宮の氷川神社に行ってきました!

 

 

※七福神巡り

 

 

 

 

 

氷川神社は武蔵國の一宮の神社なので、

 

 

「それなりに混むだろうな…」と思っておりまして、

 

 

 

わたしは前日の大晦日から実家に前泊し、

 

(余談ですが紅白の大トリの曲が“愛のカタチ“でびっくり…!!やはり今年はツインレイの年だなあ♡と思いました!)

 

 

おせちとお雑煮を家族で食べた後、父も行きたいと言うので父と一緒に、家を出ました。

 

 

 

氷川神社の参道には11時45分に着いたのですが、そこから何分かかるか計測開始!

 

 

 

横道からは入れないようになっていて、ただひたすら境内へと真っ直ぐ列が進みます。

 

 

 

12時半ごろ、本殿の前に到着。

 

 

 

氷川神社の本殿には普段は神様はいない雰囲気なのですが、

(末社にはいます)

 

 

 

 

今回は本殿の真ん中に、大きなヤマトタケルさんがいまして♡

(ヤマトタケルはいろんな神社に出没するのですが、今回は特に何もおっしゃってなかったです…爆笑笑)

 

 

 

そしてわたしがお賽銭を投げて手を合わせると、すごい勢いで素戔嗚さんが飛んできました…!!驚き

 

 

 

素戔嗚さん、遭遇率がとても低い神様なのですが

(しかもいたとしてもすごい勢いでやってきて、すごい勢いで去っていきますあせる

 

 

 

今回はわたしが呼び出されたこともあってか、すぐ姿を表してくれました。

 

 

 

素戔嗚さんは

 

 

「今年はわたしの謎を追いなさい…!

 

 

 今まではお前は天照について追いかけてきたであろうが、

 

 

 今年はわたしに関連する神社を巡り、謎を解くのだ…!」

 

 

と言いました驚き

 

 

 

 

なんとなく去年からサインは来てましたが、

 

 

 

2024年は素戔嗚が祀られている神社を中心にライトワークをしていけばいいとわかりました!

 

 

 

そして今回、わたしは最近疑問に思っていることを、素戔嗚さんに聞いてみました。

 

 

 

「最近ずっと、“獅子“がキーワードで来ているのですが、

 

 

それはどういう意味ですか?」

 

 

 

ここのところ獅子の形の眷属をよく目にしたり、

 

 

虎のアピールが強かったり、

 

 

彼が寅年だったりして、

 

 

なんだか獅子が気になっていたのですね…!!しし座

 

 

 

それで素戔嗚さんにヒントをもらおうと思ったのです!!

 

 

すると素戔嗚さんは一言、言いました。

 

 

「自分の中の獅子を手懐けるがいい」

 

 

そう、たった一言言い残して、素戔嗚さんは風の速さで去っていきました…!びっくり

 

 

 

 

自分の中の獅子を手懐けるー

 

 

 

それはエゴ(自我)に振り回されず、そこを越えること、

 

 

 

自我の言いなりにならず、調整することー

 

 

 

そういったことを指しているのだと、

 

 

わたしは思いました!

 

 

 

そういえばわたしがタロットカードの中で好きなカードの一つが

 

 

 

「strength(力)」のカードなんですが、

 

 

image

 

 

ここにも獅子が描かれていて、女性が獅子を手懐けているのですね。

 

 

 

高ぶっているエゴを自分で調整しなさいという意味なのだと思います。

 

 

また、このカードを見ると、女性が獅子を手懐けているので、

 

 

「女性性が、荒ぶる男性性を手懐ける」

 

 

そんな意味にも取れました…!

 

 

 

つまり、今までの古い形の、力でねじ伏せる男性性を手懐け、

 

 

新しい形の男性性ー紳士的で優しいーを発揮していくといい。

 

 

 

素戔嗚はそう言いたかったのでは?

 

 

 

わたしはそう思いました!!キラキラ

 

 

 

それにしても余談ですが、

 

 

12月の半ばにKOTONEさんの新月ナイトワークに参加した時にアクセスしたシヴァ神が

 

 

「力でねじ伏せるような、古い男性性を捨て、

 

 

 気高く優しい、新しい男性性と

 

 

 自分の中の女性性を統合させなさい」

 

 

言っていたのですが、

 

 

 

※新月ナイトワーク

 

 

 

この時はわからなかったのですが、

 

 

このワークをした一週間後に、わたしは今の彼のことが好きだと気づいたのですね!

 

 

それで、古い男性性はツインの彼のことで、

 

 

 

新しい男性性は今の彼のことで、

 

 

 

ツインの彼を手放し、今の彼と統合すると言うことを

 

 

シヴァ神は予言していたのだなと

 

 

今になってわかりました…!!!(驚)驚きびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

しかも女性性には“自分の中の“という言葉がついていたのですが、

 

 

男性性には‘自分の中の“とはついてなかったので、

 

 

 

つまり自分の中の男性性ではなく、

 

 

外側の男性性(つまり自分の相手の男性そのもの)を指していて、

 

 

 

その相手自体(ツイン彼の中身が変わるという意味ではなく)が

 

 

 

別の人(今の彼)に変わる

 

 

 

厳密に言っていたということなのですね…!!驚き(汗)

 

 

 

わたしは後でこのカラクリに気づいて、

 

 

一人呆然としたのでしたあせる

 

 

 

 

し、シヴァ神すごすぎる…爆笑

 

 

 

 

ということで素戔嗚さんから重要なメッセージを受け取り、

 

 

末社を参拝し

(ここでもメッセージを受け取りましたが、なかなか世間的にシビアで重要なものだったため、

 

 ここでは割愛いたしますお願い

 

 

 

 

ちょうど12時45分ごろに参拝を終了いたしました♡

 

 

image

 

 

 

 

 

…でこれだけでは終わらなかったのですね爆笑

(いつも何かあるのがワタシです笑)

 

 

 

実は家を出る前に母と話をしていたのですが、

 

 

 

わたしがやった例の競馬のガチャガチャを母も欲しいらしく(笑)、

 

※ガチャガチャの記事

 

 

 

 

 

それで地元の最寄駅にもあるから、もしあったら回してきてと言われていたのですね爆笑

(頼まれた瞬間、「リバティアイランド」と浮かんできたので、リバティ狙いで引こうと思いました笑)

 

 

 

で、氷川神社に行く前に地元の駅のガチャガチャコーナーを見たら、競馬のガチャガチャは撤去されたらしくて

 

 

なかったのですね泣くうさぎ

 

 

 

で、氷川神社は大宮駅から徒歩で行くところにあるのですが、

 

 

 

前回彼へのガチャガチャは大宮駅のコンコースで引いたので、

 

 

参拝の帰りにそこにならまだある気がして、立ち寄ったのですね。

 

 

そしたらコンコースのところも競馬のガチャガチャは撤去されていて(汗)

 

 

 

「ああ、もうどこにもないのだな」とちょっとがっかりしていました。

 

 

 

それで、参拝後に大宮で父とご飯を食べようとしたら、大宮の飲食店はどこも満席で席がなく、

 

 

わたしは午後、スマホの機種変をしようと大宮の隣駅の○いたま新都心駅近くのケータイショップに行こうと思っていたので、

 

 

 

父も一緒に○いたま新都心に移動して、一緒にご飯を食べようということになりました。

 

 

で、一駅電車に乗って、○いたま新都心駅に着いた時に事件は起きました!

 

 

 

わたしが改札を出た後、父が改札で引っ掛かり「入場記録がありません」というエラーが出たのですねあせる

 

 

 

それでわたしは改札の外から、父が駅員さんのいる方に移動をしたのを見ていたら、

 

 

なんと改札内の端の方に、

 

 

例の競馬のガチャガチャを発見したのです!!驚きあせる(爆)

 

 

 

しかも父が不思議な顔をして改札を出てきたのですが

 

 

「入場記録はちゃんとあったよ」と…(怖)

 

 

 

…どうやら上の方昇天が一瞬磁気を飛ばして、父を改札から出れなくして、

 

 

それでわたしにガチャガチャがあるのを気づかせたようなのでした…爆笑(ひゃ〜…)

 

 

 

 

わたしは思いました。

 

 

 

スマホの機種変が終わったら、帰りがけにガチャガチャをして、リバティを引こうと…!!

 

 

 

で実際に帰りがけに一回回して、一発でリバティが出たのでありました…爆笑(ひゃ〜)↓

 

image

 

 

 

(早速母にあげました♡)

 

 

 

 

ということでおもしろガチャガチャエピソードを長々書いてしまいましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

 

 

今年もたくさんの不思議なことが起こりそうで、今からワクワクです!(笑)

 

 

 

そういえばまだ、彼のことが好きな気持ちにどうやって気づいたかを書いていませんでしたが、

 

 

こちらも近々書きますのでお楽しみにニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

〜P.S.〜

 

image

 

 

大宮から○いたま新都心に移動して食べた、星乃珈琲のふわふわスフレドリア♡

 

ずっと食べたかったのですが、やっと食べられました♡

 

 

元日から願いが叶って嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

image

 

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

明日もツインレイの世界を思いっきり楽しんでいきましょう♡