みなさんこんにちは!

 

 

ツインレイヒーラーのあやですラブラブ

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

皆さま、明けましておめでとうございます!

お正月休み、満喫されていますでしょうかニコニコ

 

わたしは早速、いいことがありました♡

先日のヒーリングをお受け取り下さった方から

「年末ジャンボ宝くじ、一万円当たりました!」との報告をいただきましたラブ飛び出すハートひゃ〜!!素晴らしいです!!!

やはり、「最大限の豊かさを受け取ります」と意図すると、具体的な形で入ってくるのですね♡

自分のことのように嬉しかったです爆  笑おめでとうございますラブラブ

 

 

 

そして、今日の夜中に予想外の出来事があり…(爆)

 

彼とわたしのキューピッド的な存在(女性)の方がいて、その方から一番最初に「明けましておめでとう」のLINEが届きました…爆笑泣くうさぎ(驚)

実は彼女のおかげで去年の七夕に奇跡が起こったのですが、その七夕でわたしは彼とケンカしてしまい(汗)、その後彼女にも連絡を取っていなかった(気持ち的にちょっと取りづらかった…)のですが、なぜか彼女からあけおめLINEが届き、びっくりしました…!!

彼女ともまだ、繋がっていました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎキューンキラキラ

ああ、まだ終わっていないんだなあと、とても嬉しかったです♡

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

さて、今日は短くブログを書こうと思っていたのですが、

 

早速今日一日でいろんなことが起こってしまい(汗)

(それがわたしの通常運転であろう爆笑w)

 

また長文になりますお願い

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

元日ぐらいゆっくりしようと思っていたわたし。

 

 

ところが30日に伊勢から帰ってきて、お風呂に入っていると、

 

 

「・・・七福神めぐり行けば?」というメッセージが聞こえてきました(爆)

 

 

 

わたしの地元では七福神めぐりがお正月にあるのですが、わたしは小学生の時に一度やって以来、ずっとやっていませんでした。

 

 

 

メッセージを聞く前まで、元日は家でゴロゴロする気満々だったので、

(※実は1月2日はずっと前からご神事案件が決まっていて外出予定だったので、元日は何もしない予定でした汗うさぎ

 

 

 

メッセージを聞いた瞬間

 

 

「あ〜、休みたかったんだけどな〜…アセアセ」とちょっと思いました(笑)

 

 

 

…が、どうせ元日にやることもなくて暇だし、市内を回るだけだから楽だなと思って、

(もはや三峯と伊勢で遠出しすぎて、感覚がマヒしておりますw笑い泣き

 

 

 

七福神めぐりをすることにしました!!

 

 

 

今回は一人ではなく、スピ好きの父(推しは桜井識子さんw)と一緒です(笑)笑い泣き

(そしてこの父に今回、謎の不思議現象が起こりますwww爆笑

 

 

 

ということで自称ツインレイ武蔵の国担当(笑)・あやの今年最初のご神事、武州与野七福神めぐり、レッツゴ〜!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

まずは自宅近くの鈴谷大堂へ

 

 

image

 

 

こちらには戦いの神、毘沙門天が祀られています。

 

 

 

image

 

 

image

 

カラフルな旗や提灯が飾られていて、お正月の雰囲気たっぷりです♡

 

 

 

 

こちらで七福神めぐりの色紙を購入。

さらに

image

 

こんなキラキラ可愛い七福神守があったので、買っちゃいました♡

結構やるじゃん、わたしの地元、与野よw笑い泣き

 

 

 

 

次向かったのは

 

image

 

image

 

圓福寺。こちらは真言宗(空海w)のお寺で、布袋さまが祀られています。

 

image

 

 

こちらの境内でお参りすると、空海さまが現れました。

笠を被り、黒い羽織(!?)を羽織ってらっしゃいました。空海さまは何も言わずに手を合わせ、黙ってらっしゃいました。

 

明日、真言宗のお寺に行くので、その時に何かお話できたらいいな〜…!と思いました。

 

 

 

次に…

 

 

image

 

円乗院というお寺へ。

 

image

こちらは鎌倉時代の武将・畠山重忠が創建したお寺です♡

 

 

image

(白い光のすじ、入ってますねびっくり

 

 

 

 

 

畠山重忠といえば…

 

 

image

※画像お借りしました

 

大河ドラマ『鎌倉殿の十三人』で中川大志くんが演じた、武蔵の国のスーパーイケメン武将(言い方w)です♡

本当にイケメンだったそうです〜!

埼玉にはこの畠山重忠が創建に関わっているお寺や神社が多いんです。

自称武蔵の国担当のわたしとしては、畠山重忠にアクセスできるチャンスだなあ…と思っていたのですが、

ここで父に謎のミラクルが…!!(笑)

 

 

 

まず、敷地内手前に大黒様の像がありました。

ここで大黒様にごあいさつすると

「お金をもっと欲しがっていいんだよ〜!もっともっと欲しいって、ちゃんといいなよ!あげるから!!」と言われました(汗)驚き

そこでそれを父に伝えると、父は「そうかあ、欲しいって言っていいんだ!」と頷き、「そんなにいいこと教えてくれたなら、ご本尊にお参りした後で、またこの大黒様にもごあいさつしなきゃな」と言いました。

そして、一緒に本尊にお参りしました。

(※注:父は究極の、お金の受け取り拒否男です 爆魂が抜ける

 

 

本尊にお参りした後父は「“お金ください“ってはっきり伝えたよ」と言い、五歩ほど前に進みました。

 

 

 

すると、父の足元に…

 

 

なんと100円が落ちていました(汗)驚き驚き驚き

 

 

 

 

え〜、「お金ください」と言ってからものの一分で、お金手に入りました(爆)爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

ひゃ〜!!!具現化早すぎませんか!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

父も「え!?」となって「この100円どうしよう…」と言ったので

 

 

わたしは「大黒様にもう一度あいさつするって言ったから、そこの賽銭箱に100円入れればいいんだよ!」と言いました(笑)

 

 

父は拾った100円を大黒様の前の賽銭箱に入れて、お礼をしましたとさw(めでたしめでたしw)

 

 

 

ということで、神様は見せてくれたのですね〜(しみじみ)

 

 

お金が欲しいとはっきり言えば、お金が手に入るということを…!!

 

 

 

すごいな〜、と思った出来事でした爆笑キューン

 

 

 

ちなみにわたしはご本尊で、とても素敵な烏帽子と着物をお召しになった

 

 

イケメン畠山重忠公にアクセスいたしました♡(笑)

 

 

「わたしは武蔵の国を作った、治めた、守った、張本人である。

 

 

 そなたよ、武蔵の国を守り給え」

 

 

とおっしゃいました(爆)

 

 

 

ひゃ〜、イケメン重忠公にそんなこと言われたら、わたし、武蔵の国、めっちゃ守りますよ♡♡♡(←おいw)

 

 

 

ということで今年は武蔵の国行脚をできるだけたくさんしたいなあと思った次第でした爆  笑

 

 

 

 

 

ミラクル満載の円乗院を後にし…

 

image

天祖神社へ。

…とここでまた、虹が写りましたびっくりラブラブ虹

 

 

それもぞのはず、こちらは

 

 

image

 

 

寿老人が祀られているのですが、主のご祭神が天照大御神なのです魂が抜ける(爆)

ああ、だから虹が写ったのだなあ、天照様が見せてくれたのだなあと納得いたしました!!キラキラ

 

 

image

 

お伊勢さんの看板も出ていますね♡

 

ここでお参りすると、とても麗しい天照様が出てきました。

今日は舞を踊っていらっしゃらず、わたしに向かって

「この前はわざわざ来てくれてありがとう。また来てね」とおっしゃってくださいました♡爆笑キューン

また伊勢神宮に行かなければ、と思いましたニコニコ

 

 

 

 

次に向かったのは

 

image

 

御嶽神社。

 

 

image

 

 

こちらは弁財天が祀られているのですが、説明書きを見てびっくり、主のご祭神が…

 

image

 

国常立尊…!!ニギハヤヒ、瓊瓊杵尊、とも呼ばれる、封印された真実の愛の男性性の神様です!!驚き(汗)

これは、また、すごい偶然です!!

 

(余談ですが、昨日の夜の某歌番組の最後に歌われた方は、真実の愛の男性性の象徴のようなお方で、彼が最後に歌ったということ、彼がいる組が優勝したことに、ああ、ついに真実の愛の男性性が現実化するのだなあというトキメキが止まりませんでした…!そして彼が来ていた衣装の色を見て、ああついに男性性と女性性が統合するのだなあ、とワクワクが止まりませんでした♡)

 

 

 

image

 

この神社の奥の階段を上ると祠があり、そこでお参りすると、姿は見えませんでしたが

「自分の手で立ち上がる」という男性の声が聞こえました…!!!驚き

 

ああ、彼らは誰かに立たされるのではなく、自分たちの手で眠りから覚め、立ち上がるのだ、立ちあがろうとしているのだ、とわかりましたえーん

 

 

やはり今年は男性性が目覚めてくる年なのだな…

確信が深まりました飛び出すハート

 

 

 

次に

image

恵比寿様が祀られている一山神社へ。

 

image

 

恵比寿様ってイザナギイザナミの三男という説があるそうです!びっくり

知らなかった!

 

image

 

 

image

ご神木のイチョウの木が、とても力強いです。

 

 

image

 

image

 

ここの狛犬はとても大きく、古く、話しかけてみると寝ていました(爆)爆笑

で、「まだ眠っていたい」とゴネていたので「仕事をする気はないの?」とけしかけたら、

「しょうがない、仕事だから起きるか…」と言って目を覚ましました汗うさぎ

いよいよ目覚めたようです♡

 

 

 

 

 

image

 

境内に祝詞が書かれており、その祝詞を3回唱えるよう指示が書かれていたので、

わたしも祝詞を上げさせていただきました。

小さいけれど、中でお祓いもしていて、しっかりした神社でした!

 

 

 

 

 

そしてついに最後…

 

 

image

福禄寿のいる氷川神社へ

(大宮の大きな氷川神社ではなく、与野にある氷川神社です)

実はここに辿り着くまで、謎に道に迷ってしまい、かなり時間(体力もねアセアセ)をロスしてしまいました汗うさぎ

しかし、ここに到着した時間…

 

13時24分笑い泣き

 

あ〜、1234で合わせるために道に迷わされたのですね笑い泣き笑い泣き(笑)

もう、ここまで来るとすごいな神様たち爆笑

 

 

 

到着するとこの行列…仕方ない、元日ですからね!

 

image

 

 

列に並んでいると、参道の真ん中あたりに狛犬が。

何か言っています…!

 

 

image

 

狛犬「来年の1月1日は大宮の氷川神社に来てね〜!!!」

 

 

え〜!!!驚き驚き驚き

まだ今年始まったばかりなのに、もう来年の元日の話ですか!?(汗)

…ということで来年の1月1日は大宮氷川神社に行くということで、もう予定が決まってしまいました爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一年後のことなので忘れそうですが、ブログに書いたので思い出すといいです(笑)爆笑

 

 

 

 

image

ちなみに右側の狛犬も、お知らせの看板背負って告知頑張ってたw

 

 

image

なぜか敷地内に伊勢神宮参拝記念碑までありました笑ううさぎ

 

 

 

image

 

 

50分ほど並んで、やっとお参りができました。

すると、髪の毛が長くてボーボーの、風貌も乱れた男の後ろ姿が見えました(汗)驚き

あ、ここは氷川神社なのでスサノオだ…!!そう思うと男は顔も見せずに消え去ってしまいましたー

 

 

これはきっと来年、大宮氷川神社でスサノオに会えるのではないか!?そんなことをボンヤリ思ったのでしたキラキラ

 

 

 

ちなみに本殿の横に稲荷があって

image

…めっちゃ出っ歯のさんまさん似のキツネがいたことをここにご報告いたします(笑)

(「可愛くない」とうっかり言ったら、黙ってしまいました 汗 ごめんよキツネさん汗うさぎ

 

 

 

 

そんなこんなで11時から始めて、14時20分で7箇所全てを回り終えました!!

 

 

image

 

ものすごい達成感です爆  笑

新年早々、とても縁起がいいなと思いました!!

皆様にも幸福が訪れますように♡ここにお祈り申し上げます♡

 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

~P.S.~

今年最初のおみくじチャンス♡

 

image

 

物の実体が見えぬ時、人はあれこれと想像を逞しくする。

せめてその片鱗でも見えたらならと思う。

金権や地位名声を持ってしても得られないものがある。

何が邪魔しているかに気付くことが第一。

 

 

…え〜、これってツインレイのことですよね(爆)笑い泣き

わかりやすく目に見えるメッセージで宇宙が教えてくれました爆笑

全て見られています爆笑

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

明日もツインレイの世界を思いっきり楽しんでいきましょう♡