いつもご観覧ありがとうございます♡
歯科衛生士として13年間働いていました。
29歳で結婚。
妊娠を機に退職し、2020年3月に帝王切開で男の子を出産しました。
現在育児に奮闘中です
ニコ






久々のおむつ検証〜拍手

これまでのおむつ検証記事はこちら下差し







今回は、


GOON まっさらさら通気


GOON プラス 肌快適設計


を比較検証してみましたキラキラ





GOONのラインナップには
この2種類があります下差し



※左がまっさらさら通気、右が肌快適設計






◎デザインの違い

GOON まっさらさら通気はディズニーデザインなのに対してGOON プラス 肌快適設計は可愛らしい動物デザインとなっています猫コアラハムスター




◎素材の違い

GOON まっさらさら通気は少し紙っぽいのに対して、GOON プラス 肌快適設計はしっとり柔らかな質感で、コットンに近い肌触りですパンツ




◎枚数の違い

GOON まっさらさら通気の方がGOON プラス 肌快適設計よりも枚数が多いのが特徴です。
ちなみにM→+16枚、L、big→+12枚となっていますニコ




◎サイズ感

サイズ感はほとんど一緒です。GOON まっさらさら通気の方がサイドのゴムがしっかりとしているので、若干タイトな使用感でした上差し
ギャザーも一緒で外側にしか付いていませんが、漏れる事はなかったです流れ星











最後までご観覧ありがとうございました♡