いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

今更ながらですが、我が家の5月の


食費を集計しました泣き笑い遅すぎるー

 

外食費も含めた食費は...

 

70,459円でした笑い泣き

 

ちなみに4月は68,146円でした驚き

 

 

収入の16%近くを食費で占めています不安

 

家庭調査(2022年)によると


東海地方は収入に対する食費は

 

16.6%だそうですキョロキョロ

 

ってことはうちは平均なんだね知らんぷり


調べたところ、


貯蓄を守るための黄金比なるものが


あるようですよキョロキョロ

 
 

1万4,000円もオーバーしてる泣き笑い
 
我が家の場合は

外食費が圧倒的に多いのでこれが減らせたら

食費が下がるのではないかと思って

います煽り


少しでも節約できるように

7月からは1週間の献立立てて、

買い出しに行こう!


 

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ