いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学生の子供を持つアラフォーパート主婦


あやこですニコニコ


家計管理がずさんだったので、


ブログを機に家計管理を見直して


いきたいと思いますひらめき

 

 

突然ですが、皆さまつみたてNISAは


順調に入金できていますかはてなマーク

 

私は1月につみたてNISAの口座を変更して

 

新NISAの成長枠に一括で


約37.5万×2つ入金しましたにっこり

 

実はそこから2~3月は出費が大きいと


いう理由で積み立て設定を


まだしていなかったんですよね滝汗

 

クレジット設定も三井住友ゴールドカードの


家族カードはできないらしく…ガーン

 

まだ登録しておりません魂が抜ける


一応スポット購入はしていましたが


本当にVポイントの

 

数千円分アセアセ

 

 そんな中、

 

今日夫婦で入会している


投資スクールから1通のメールが


きましたびっくりマーク

 

メールの内容を読んで早急に積み立て


設定しなければいけないな、


と思いました驚き


 メールの中身は


 以下のような内容でした。



2024年になってから、

約3ヶ月。

「あっという間だったな。」

という感覚です。

 

 

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」

という言葉があります。

 

 

「正月から三月までは行事が多く、

あっという間に過ぎてしまうこと」

です。

 

 

お仕事が年度末まで

お忙しくなる方も

多くいらっしゃると思います。

 

投資の「緊急度」は

どうだったでしょうか?

 

多くの方が

低かったのかもしれません。

 

 

しかし、

「重要度」は

非常に高い事だと言えます。

 

 

「緊急度」が低いと

「重要度」が高くても

目の前の物事で

後回しになってしまいます。

 

 

それを「単純緊急性効果」と

呼びます。

 

 

「緊急度」が低く

「重要度」が高い課題は

すぐに成果を実感できないため

重要であることを

認識していても、

つい後回しにしてしまいます。

 

 

ですが、将来を左右する

とても重要な課題です。

 

まさに投資が、

「緊急度」が低く

「重要度」が高い

に当てはまります。

 

ご自身の人生を豊かにするために

投資が必要だと

わかっているにもかかわらず、

投資を実践しないと

良い方向にはいきません。

 

 



おっしゃる通り、大事なことなのに


緊急度は低いので後回しにして


してましたガーン


言い訳にはなりますが、1〜3月は


毎日バタバタしていましたチーン


インフルエンザに娘と私かかったしね滝汗


4月に入り、車の購入手続きや支払い、


子供達の習い事関連の支払いも終わり、


なんとか通常運行に戻りそうです。

(4、5月は固定資産税、自動車税がきますが

ボーナスで支払うので投資はできそうです…)


来週中にはおそらく解約返戻金も


振り込まれて、一括投資する


予定ですうさぎ月々のつみたて設定も


三井住友のOliveで行っていこうと思います知らんぷり

ポイント還元率低いですがチーン

 

毎日慌ただしいですが、「重要度」が


高い投資、続けて


豊かな人生にしましょうねニコニコ


 

 



 

投資には入金力も大切です真顔


節約できるところは節約して


1円でも多く投資に回しましょう指差し

 


 イベントバナー