いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はあいにくの雨ですね。

 

来週の天気予報を見ると、1週間ずっと雨傘

 



 

 

息子、外の階段で危うく転倒しそうになりました。

 

雨の中の松葉杖、滑って


危険ということを身をもって体験。

 

 

同じように怪我をさせられたけれども、


親からの謝罪は一切なし

 

という方と昨日話しましたが、

 

「『謝罪』をしてもらっても状況は変わらないよね。

 

 結局謝ってもらってもそのあとどうしてほしいの?って

 

 なるよね。」

 

との話になり、私の答えとしては

 

「お金で解決したい」と回答しました。

 

「その額はいくら?」

 

と言われたので、

 

「月謝の半分は持ってほしい。」と

 

返しました。

 

正直怪我をしなければかからなかった費用すべて

 

払ってほしいのが本音です。

 

「…縁を切ってもいいなら、言ってもいいと思うよ。

 

 でも、これからも子供たちはクラブチームで顔を

 

 合わせるんだよね?子供たちのことを考えたら私なら

 

 言えないな、ぐっと堪えちゃう。」

 

と言われました。

 

子供たちのこと・・確かに考えていなかったです。

 

感情的になり、一番最優先にしなければいけないことを

 

見失っていたなと気づかせてもらいました。

 

 

スポーツ保険もいくらかおりてくるので、

 

足しになるかと思います。

 

 

最近は含み益も増えており、そのことも心の安定に

 

繋がっています。←あれだけ金、金言ったのに?滝汗

 

 

逆に下がっていたらもっと金、金言ってそうですね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ