いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログはネガティブな内容なので、

 

読みたくない方は、戻っていただくようお願いしますお願い

 

 

 

土曜日の話です。

 

 

 

息子、練習中に後ろからスライディングされ、

 

全治1ヶ月の怪我をしました。現時点では捻挫は確実で

 

おそらく骨折もしているだろうと。今度MRI予定です。

 

 

 

 

子供間では「大丈夫?」「ごめんね。」

 

とやりとりしたみたいですが、

 

親からの謝罪はありません。

 

コーチから連絡してないのかな…と

 

思います。

 

 

 

親同士のグループLINEがあるのですが、

 

そのグループLINEで他の子の親御さんが

 

「〇〇(息子の名前)捻挫大丈夫?」

 

「捻挫お大事にね!」

 

とメッセージしてくれました。

 

 

 

当事者の親もグループLINEに入っているので

 

そのメッセージを読んでいると

 

思いますが、

 

「あ、怪我したんだ。」程度の

 

感覚なんだろうな、と。

 

 

 

現在ベンチは2人で一人でも欠けると試合の時に

 

苦しい状況になるので一大事だと思うんです。

 

 

 

私含め他のママさんは、どうして怪我をしたのか、

 

いつ回復するのかと

 

心配になるかと思うのですが、おそらく

 

そんな感覚はないのかな、と。

 

もともと親の送迎はほとんどなく、

 

他の子のママが送迎したり、

 

おじいちゃんおばあちゃんが

 

送っているようです。

 

あまり子供とコミュニケーションが

 

ない感じ。。

 

 

 

謝罪してもらって今の状況がかわる

 

訳ではないですが、ここ数日

 

ずーっとモヤモヤしています。

 

こっちは仕事終わったヘトヘトの中、

 

病院受診し、息子は右足にギブスをしているので、

 

お風呂に入るときも濡れないように気を遣う。

 

また、松葉杖を使わなくてはいけないのですが、

 

実費なので5,000円請求されました。

(後日使用日数分×100円返却されます。全額は返ってこないようです。)

 

また、学校の送迎もしなければいけなく、帰りはお迎えが間に合わないので

 

仕事を早上がりしなければいけなくなりました。

 

 

 

 

言い方は悪いですが、怪我をさせた方は普段通り生活でき、

 

怪我をさせられた側ばかり、負担が増える。

 

この負の感情をどこにぶつけていいのかわからず、

 

モヤモヤしています悲しい

 

練習には参加できないのに月謝はかかるしなんだかなぁと

 

思います。

 

 

 

 

 

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

夏のエアコン代の節約に購入しました飛び出すハート

 

見た目も可愛くて満足~キラキラ