いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計簿管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

こんにちはひらめき

 

今日は私が実践しているチリツモ節約術を紹介しますひらめき

 

  チリツモ節約術

 

整理整頓でムダな出費を減らす

 

 食品、日用品、衣服などを定期的に

整理整頓することで、

 

無駄な出費を抑えています。

 

特に食材は冷蔵庫や食品ストックの


賞味期限切れの食材がないように、

 

1週間に1度程度冷蔵庫やパントリー内に


ある食品の賞味期限切れや在庫を

 

チェックしていますひらめき

 

 

食材はムダなく使い切る

まとめ買いや値引き商品シールは大好物ですが


活用する際は  

 

使い切れる量か、本当に必要かを


計画してから購入していますニコニコ

 
半額の野菜を購入した際には、

中身が傷んでいないか注意し、当日か
 
翌日には使い切る、また使い切れない場合は

冷凍保存をします指差し
 
 

ポイントを効率よく貯めて使い切る

ポイントは効率的に貯めて活用しています。

 

楽天やAmazonのセール時などにまとめて


購入しポイントを貯めて、

 

ガソリン代やクレジットの支払いに


使用していますウインク

 

※期間限定ポイントは失効しないように


注意しています。


夫がポイントに無頓着なので夫の分も


しっかりチェックしていますキメてる

 

 

大きな買い物は複数のお店を比較する

 家電や家具などの大きな買い物は、


複数のお店で価格を比較しますニコニコ

 

キャンペーンを開催している時期を狙ったり、


開催しているお店を探して

 

購入したりしていますウインク

 

 

利用できる助成金はしっかり利用する

 

私の地域では、自転車のヘルメットを
購入する際、手続きを行えば

 

 3000円の補助が出ます。


娘のヘルメットを購入するときに利用させて

 

いただきましたキメてる一人1回までなので、
今度は息子の分を購入した際に
申請しようと思っています。

 

 

外食やレジャーではクーポンを利用する

 

外食やレジャーの際にはクーポンがないか
必ずチェックをしますウインク
 
また、子育て家庭優待カードやJAF、
イオンカードで割引ができるか
 
どうかもチェックしていますひらめき
 
ママ友さんは『X(旧Twitter)』で
クーポンがないかも検索をかけていましたびっくり
 

 

持ち物を大事に使う

 

我が家では、子供たちの筆箱やハンカチ、

ランチョンマット、給食エプロンなど

 

長く使ってほしいものは


キャラクターのものは使いませんニコニコ

鉛筆などの消耗品は買うときもありますひらめき

 

また、衣類も長く使いたいので


洗濯ネットに入れて洗っていますニコニコ

 

ジーパンは色褪せないように


陰干しするなどを心掛けています指差し

 

 


我が家はどうしても子供の習い事に


お金がかかってしまうので

 

できるところで日々こつこつと節約を行っていますニコニコ

 

特にポイ活は私の中でかなり重要です泣き笑い

 

1ポイントでも失効するなんてもったいないので

 

失効が迫っているポイントがある場合は、

 

ガソリン代やお買い物で使うなど、

 

無駄遣いにならないような使い方で

 

使い切りますキメてる

 

『1円に笑うものは1円に泣く』と

 

常日頃思ってます真顔

 

レシートを写メすることを3年間続けてみた結果

載せてます指差し

『【毎日の日課】レシートを写メして貯めた金額』いいね・フォローありがとうございます 小学校二人のママ、あやこです 家計簿管理がずさんだったのでブログを機に 家計管理を見直していきます 毎日の日課の一つと…リンクameblo.jp


 

 

 


 

イベントバナー

 

今気になっているヘアブラシ目がハート

 

 

 

 

頭と顔は筋肉や筋膜と繋がっているため、

 

頭がこると顔の筋肉 が引っ張る力がなくなり、

 

おのずとゆるみ顔に・・。 

 

日々、頭皮をケアしていくこと

 

が美容の第一歩だそうですあんぐり

 

このブラシを使えば

 

顔のリフトアップに役立つみたい目がハート

今ならレビューキャンペーンで

 

トラベルポーチがもらえるみたいです凝視

かわいいニコニコ

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ

 

松屋の冷食!疲れた時に便利爆笑