ピアノ教室Smile-music・space♪主宰
一般社団法人個育てコーチング協会.代表理事
西城 あやです。

プロフィールはこちらからご覧ください 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

連日の猛暑に、個育てサマーイベントを

全員元気で終えることが、最大のミッションとなったこの日。

 

 

もちろん、快晴すぎるほどの快晴!

 

 

お手伝いスタッフとしてご参加いただいた
お母さんが送ってくださった当日の空。
 
こんなに綺麗な空に見守られていたんだぁキラキラ
胸が熱くなりました。

 

毎日、心の中で神さまに

お願いしていました。

 

「みんなケガなく、事故なく、元気に1日を遊びきれますように!

守ってくださいね。」って。

 

 

 

今年は、地元仙台に4月にオープンしたばかりの

仙臺緑彩館を拠点に

 

 

隣を流れる広瀬川で思いっきり遊ぶところからスタートしました。

 
 
いつもは、見るだけだったこの川も
 
足を入れてみたら
綺麗で、ものすごく気持ちがいいーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
緑彩館スタッフの豊嶋さんには、今回大変お世話になりました。
 
 
 
魅力的な乗り物は、あっという間に子どもたちの人気の的!
 
 
地元の仙台の馴染みの川で
こんなふうに遊ぶことって、なかなかありませんでした。
 
 
 
水の中を、よーーく見ると
小さなお魚もたくさん泳いでいます。
 
網や虫かごを持って来た子たちは
夢中で捕まえます。
 
 
気温は高いけれど
水のチカラってすごい。
 
気持ちの良い暑さにさえ感じるのです。
 
 

私も、みんなと思いっきり川遊びをしました。

当然、綺麗に化粧も川に流れていきました(笑)

 

 

 

子どもたちの、はじける笑顔と歓声。

 

写真を載せきれないのが残念ですが

本当に、みんな良い笑顔ばかりです。

 

 

よかった…

 

昨年は、コロナ禍だったこともあって

子どもたちは、暑い中もマスクをしての参加だったのですが

 

今年は、どの子もみんな

笑顔が全開であることが一目でわかります。

 

 

やっぱり嬉しい。

やっぱり幸せ。

 

 

子どもたちが遊びの中で

どんどん生き生きと、成長していく姿は

まぶしいエネルギーに満ちている。

 

 

次回は、

お昼~午後の様子を載せていきますね。

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

販売中動画【栄養セミナー】

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

【ママと子どもの栄養セミナー動画販売】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個育てコーチング協会.公式ライン