はじめまして。

 

一般社団法人 個育てコーチング協会.代表理事

ピアノ教室Smile-music・space♪主宰

 

西城あやです。

 

 

 

ピアノ講師として31年。

 今も毎日、現役で生徒たちとピアノレッスンを通して向き合っています。

これまで、マンツーマンで関わって来た生徒は600名以上になりました。

 

日々、マンツーマンで子どもたちと関わる中で

変わらず持ち続けていた想い

それは

 

「どうしたら、よりこの子たちの可能性を引き出すことができるのだろう?」

 

「この子たちの良さを、最大限引き出すためにできることは…?」

ということです。

 

 

私自身、自分が子どもの頃から

子どもが大好き。

 

子どもたちの笑顔を見るだけで

とても幸せな気持ちになれるのです。

 

 

だからこそ、目の前の

子どもたちの笑顔を広げていきたく

 

 

2016年9月に

一般社団法人 個育てコーチング協会.を

設立しました。

 

 

子どもと関わる、大人の方たちが

目の前の子どもたちの可能性を信じ

 

指示命令ではなく、子どもたちが自分で考え

自主的に、行動に移せる関わり方を。

 

発達支援コーチの資格も生かし

子どもたちの、発達の土台にアプローチする視点も大切にしています。

原始反射個人セッションでは、100名を超える子どもたちと関わらせて頂いています。

 

 

 

どんなあなたでも、ここにいるだけで

素晴らしい存在なのだということを

実感していただけたら嬉しいです。

 

 

 

私自身、30歳で離婚を経験し

当時、8歳と5歳だった娘と息子を抱えながら

自分が、どう生きていったらよいのか

まったく分からなくなり、「消えたい…」と思いながら過ごした時期がありました。

 

自分を否定し

自分の幸せを信じることができなかった時期を乗り越えてきた経験は

 

その後の人生に、大きなチカラとなりました。

 

そんな私自身の経験が、どなたかのお役に立てるよう

個育てコーチングを通して

サポートさせていただいています。

 

 

 

・コーチング研修会社 ドリームフィールド認定コーチ

・一般社団法人 ここ からだ認定中級発達支援コーチ

・宮城県次世代育成支援対策地域協議会委員

 

 

【講演実績】

・熊本県保育協議委員会研修会 様  

・中野栄児童館 様 

・枡江児童館 様 

・mamaカレッジ 様  

・ままぱれ編集委員会 様 

・岩沼市立岩沼西小学校 様 

・栗原市立志波姫中学校 様 

・聖光幼稚園 様

・荒巻幼稚園 様 

・天使の輪 東北支部研修会 様 

・ママ起業家大学 様 

・ままっこクラブ 様
・多賀城教育委員会研修会 様​​
・白百合学園高等学校 様  

・宮城県倫理法人会 様 

・仙台市立折立中学校 様
・宮内歯科医院 様 

・仙台市立大沢中学校 様

・仙台市立川前小学校 様

・塩釜地区私立幼稚園PTA研修会 様 

・NPO法人日本YOGA連盟 様 

・仙台市立南吉成中学校 様

・ベビーマッサージsmile-hug 様

・聖和幼稚園様

・柴田町立槻木中学校様

・宮城教育大学付属小学校様

・仙台市立桜ケ丘保育所様

・めるへんの森幼稚園様

・聖ドミニコ幼稚園様

・七郷幼稚園様

・ウルスラ幼稚園様

・仙台市立蒲町保育所様

・エコールノワール幼稚園様

・仙台市立荒巻小学校様

・名取市立みどり台中学校様

・仙台市立南吉成小学校様

・仙台市立燕沢小学校様

・みやぎ幼稚園様

東京にて個育てコーチング連続講座開催

横浜、大阪、2019年には、オーストラリアにて講座開催


 その他 各種サークル活動団体様  等