”フランス!スマートな悪辣が日本では有名じゃないですが米国と同様日本を食おうとしている” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

”グリホサートがアレルギーを起こしているのでは?のみならず神経をも害している?:「シキミ酸経路” | あ~どうしたものか

♡おまけ1♡

http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-455.html?sp&m2=res  

あゝ皆、 #提訴 されるらしいですよ? …と、以前、「なう」&ツイートしました。 


制圧、服従、共依存しか人間関係ができないと観察される女性がスクールカウンセラーだそうで…スクールカウンセラー制度は運用できない(←教育委員会には、妄想性障害者を鑑別できる人がいないために、とんでもない人物を送り込んでしまう)ことが判明しました。

♡おまけ2♡

共依存ということで…


 自然科学者がいうデタッチメントができないのは、自我境界が曖昧だからではないか?…と思うのは、世界の少数派かも知れませんけど。私事でアレですが、私の元配偶者もデタッチメントができる普通に理系センスの人物でした。しかし、息子が生まれたら、あまりにも自分の乳幼児時代にそっくりだったので、自分の分身のように思ってしまったようです。運悪く2001年911が起きてからは精神的に総崩れとなり、姪とコミュニケーションが成立しなくなってしまい「アプカ星人」と渾名されてしまいました。息子に対しては、共感とか感情移入とかいうよりも①投影②自我境界が曖昧になる点が父子関係を悪化させると思いました。


註)「先生のほうが投影している」というのは、上述した妄想性障害者の主張で、私も呆気に取られてしまいました。


『親が子どもへ感情移入しすぎてしまう……。親子でも起こる「共依存とピーナッツ親子」とは』 - Ameba News [アメーバニュース]

https://news.ameba.jp/entry/20181118-155/

という記事でも「感情移入」という表現を使っていますが、折角、二人の独立した人間がいるのに、「ピーナッツ母娘」とか言われる状態では、二人分の《観察主体》が活かされておらず、下手をすると、心中してしまいそうな危うさを感じました。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12442366574.html

『ノートルダム大聖堂火災前後、用意周到だな』
 | タクミくん二次創作SSブログ(Station後)から一部孫引き:

内装の大半はフランス革命時に壊れていてこれも19世紀半ばに再建されたもの。ユゴーの『ノートルダム・ド・パリ』で注目され建設資金が集まった。今回の火災も歴史です。また再建され「その部分は21世紀製だよ」と23世紀人が語る。マクロンが早くも再建宣言…

https://ameblo.jp/voyage011/entry-12454883427.html
富良野まりえ (@franoma)

⁦‪@kannoshigeru‬⁩ ⁦‪@fossilecosystem‬⁩ ⁦‪@dietmokuhyou‬⁩ ⁦‪@mayuki_kiryu‬⁩ ⁦‪@TakaakiTabuchi‬⁩ ⁦‪@walterbaily‬⁩ ⁦‪@tenjin0405‬⁩ ⁦‪@osaka_2019‬⁩ ⁦‪@lupus211‬⁩ ⁦‪@bombonbox‬⁩ ⁦‪@neckfolia_3‬⁩ ⁦‪@8686kinta‬⁩ ⁦‪@osaka_2027‬⁩ ⁦‪@takao5657‬⁩ ⁦‪@koudaiin‬⁩ ⁦‪@yoshikotori‬⁩ ⁦‪@sukipparanisake‬⁩ ⁦‪@Cisibasi‬⁩ ⁦‪@rena_7034‬⁩ ⁦‪@kanna8kanna‬⁩ ⁦‪@gwzuu8UN7gnrHOe‬⁩ ⁦‪@peace77mk‬⁩ ⁦‪@kyo4649‬⁩ ⁦‪@sadajpe1‬⁩ ⁦‪@GhayTkn8868aVSp‬⁩ ⁦‪@babycatjp77‬⁩ ⁦‪@saarweinestein‬⁩ ⁦‪@dd2dtty‬⁩ ⁦‪@albusovis‬⁩ ⁦‪@PTSDSUIU‬⁩ ⁦‪@keninter‬⁩ ⁦‪@tsuriganeike‬⁩ ⁦‪@orgmrm334‬⁩ ⁦‪@AAj9m4e‬⁩ ⁦‪@kulenaiDX‬⁩ ⁦‪@dekaponn‬⁩ ⁦‪@i_ro_ha_‬⁩ ⁦‪@yuuki_pso2_7‬⁩ ⁦‪@kkb0023‬⁩ ⁦‪@nktaryo_‬⁩ ⁦‪@muraki19642‬⁩ ⁦‪@d_kihara‬⁩ ⁦‪@koichi_kawakami‬⁩ ⁦‪@aochin_1‬⁩ ⁦‪@t31415926535‬⁩ ⁦‪@05210205‬⁩ ⁦‪@ringo023‬⁩ ⁦‪@_atanas_‬⁩ ⁦‪@ja8yum‬⁩ 

“the principle of charity” を外さず《#観察主体》を手放さない/手放させない/手放させようとしない姿勢(←『 #倫理学 という構え』©︎奥田太郎)で、世界人権宣言を共有する《#人類共同体》メンバーとして不退転の決意で生きる…これしか《#日本人の公民権運動》封殺に抵抗する方途はありません。


皆さまも、お大事に。