ネットでは「はんだごて」説が流れてるけど

火災を恐れてあの場所では電気を使わないようになってたはず

なんでそういう説が流布するんだろ

 

 

公式にはただいま調査中で原因について何も発表されてない

 

Twitterしたのは

TIMEコラムニストのChristopher J. Hale

削除済み

 

 

歴史遺産が100%焼失したわけではない

 

用意がいいなとしか…

 

 

オルガンが無事って

 

 

 

もともと像は改修工事のため取り外され移動させている

写真も見かけたんだけど探し方わるいのか見つからない

 

 

 

しかし希望の兆しを示すものもあった。寺院奥にあった金色の十字架が無傷で残り、闇の中で毅然(きぜん)と輝いていた。損壊を免れたステンドグラスや彫像もある。

 被害を受けずに済んだものも多く、石造部分の大半と2つの巨大鐘楼が無事だった事実は、安堵(あんど)をもたらした。マルセ氏は「ただあぜんとしている。奇跡的という以上に、畏怖の念さえ覚える」と話している。

 

 

 

 

↑↓おいおいなんぞこの写真の構図は

ノートルダムの奇跡とでもいうつもりか

 

 

 

そういえば阪神淡路大震災でもキリスト像

 

 

 

 

 

 

タイタニック号の日は4月14日ですが

いろいろとおもしろい

 

未来人ではないけど

NHKわかってたんじゃないの(再放送)

 

 

 

 

さすがに今週末はイエローベスト運動

取りやめか

国民大討論会の返答せずに済んでマクロン笑い

 

再建には数百億が必要とは言ってたけど

それ以上が集まっているもよう

フランスもカトリックもいろんな意味でありがたいでしょうね

 

資金はほぼ集まったのに

ここぞとばかりにさらに集めようとしてる

 

 

まさに壮大なスクラップ&ビルド