”「東海村核燃料工学研究所」またやった!” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

富良野まりえ (@franoma)

⁦‪@kikumaco‬⁩ 「#良心の解離」というPTSD症状です。#解離する特権 を享受することは誰にも許してはいけないことです。#PV関係 の形成/固定により ヒエラルキー が形成されるからです。
PV関係 site:.ptsd.red
- Поиск в Google
bit.ly/2SnyOyF
kikumaco さんも、良心を解離しているので、あゝなのですよね… 

「患者さんへの暴行が普通になってしまっていて
感覚が麻痺しているのでしょう」という点に同感です。
それは、保護室の使い方が間違っているということですね。S先生のブログ記事
『援助する側が傷つき疲労するような支援関係は「ラポール」が形成されてない』
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-11798197587.html
に書いてあります。
翠雨先生のブログにコメント
http://bit.ly/2mIBlku
したように、アクチベーションの正体が理解されていないため、投薬で不穏にして看護師さんが腕力で押さえつけるという悪循環になっているわけですね。もっとも、服薬なしでも暴れる人はいます。いずれにせよ、
「サイコドクターS先生によれば、疲弊するのは「ラポール」が形成されていないから」で、私も、メリーさんのブログにもコメント欄にて
http://ameblo.jp/8677a/entry-12254541454.html#c12918336170
やり取りしていただき、コメント No. 5 になる内容は、プライバシーの侵害と言われるかも知れないので投稿できなかったかなと拙ブログ記事
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-12254788566.html
に書き、その代わりというわけではありませんが、ちょうど福島の自治体職員さんの自殺が増えているという記事があったので、そのことをメリーさんのブログ記事にコメントしました。メリーさんは、今日は、
『「核という呪い」人類共通のゴチャゴチャ。』
http://ameblo.jp/8677a/entry-12256593940.html
「核に関係するあらゆる分野の専門家さん達も、核トラウマにヤられぎみで、PTSD症状(トラウマの抑圧・否認・回避)が出ていて、「核問題」と対峙出来ないんだね。「勇気を持て!!勇気を出せ!!」って祈る。」
とお書きです。怖いから現実を見たくないという東大式(?)一ノ瀬なんちゃって哲学が出され、そうだよね、怖いよね、phobiaにならないように「知らぬが仏」だよね…みたいな科学者も結構おり、今日は、
『「現実と向き合わない日本の怖さ」アーサー・ビナード』
http://ameblo.jp/dembo531/entry-12235239842.html
という記事も出ました。

こういう状況なのに、私どもに「アスペ」とか「ADHD」とか「非定型うつ病」とか「軽症うつ」とかラベリングしてくる「専門家」はクレージーです。困りますね。


皆さまも、お大事に。