2019/01/28 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

PTSD現象…

『今年度最後の都留文大へ』へのコメント

 | しおちゃんマン★ブログ

https://ameblo.jp/shiozakiy/comment-12436022356/
  • shiozakiyさんのサムネイル
    行け行け都留文!
    応援していますよ!

    どうも、お邪魔しました。
    2019/01/28 08:09:02
Отправлено с iPhone

戦争被爆者が被差別者にされるようではダメだ(← 人類史レベルでダメ)ということで、こちらに書きます。

今朝は、他所さまのブログ記事
『あの国連に独裁国扱いされる日本:多くの地方自治体から反対意見が続出』
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12278282648.html
に、以下のコメントを投稿したら蒸発しました。

「要は『テロの準備って言い方が曖昧すぎて、それをいいことに自由に国民を支配しようとしているんじゃないですか、この独裁国家が』
と言われているのだと認識しています」か、
全く、そのとおりです。

中曽根康弘さんは、「悪い人」で、戦争被ばく者に
「病は気からと申します」
と言ってしまい、専門家が皆、嫌がっているのに、
人類は核と共存できないのに、
アイゼンハワーの「核の平和利用」詐欺に乗ってしまい、
原発推進を強行してしまいました。

戦争被ばくPTSD患者さんたちのPTSD否認を進めました。それに対して「違うだろう」と言い続けてきた人々の一人が弓場清孝さんです。
https://ameblo.jp/masaya1015/
被ばくの不安がある=「躁的否認」状態(=PTSD症状)に陥らず、現場で作業を続けた人です。

今は、東京大学全体がPTSD否認になっているので、一ノ瀬さんとかいう哲学者が「知らぬが仏」理論を出して、あ~も~こいつら全員キーサン!!っていう状態です。危ないものは危ないと知っていて、不安はあるのが当然ですが、現場では、選択的非注意によって困難な作業を辛抱強く実践するしかないのです。…というのが普通の理系人の感覚&発想です。人種、国籍に依存しません。

そこを無視して、「躁的否認」状態に陥ったら「治った」ことにしている、あるいは「正常」ということにしているのがDSMをはじめとする精神医療(?)あるいは精神鑑定でして、そういうことをするから
http://bit.ly/HuntsvilleShooting
米国人女性が大学で銃乱射をやります。このまま、日本が米国の後追いをすれば、日本人女性も渡米して銃乱射をやるようになるでしょう。

どうも、お邪魔しました。
===コメント内容おわり===

関連コメント:
7. Re:Re:Re:Re:PTSD否認をやめましょう。
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12435907051.html


「勘違い」で丸く収めようとするのは典型的なPさんですね

「idthatid も、無意味で大量の書面を提出し裁判所に出向いて逆上しただけで誰ともまともな会話は成立しておらず訴訟能力はないと言えます。」
ーこのIdthatidさんがマジに心理カウンセラーなのであるなら、どんな対話をクライアントとされているのでしょう?なかいきあかちゃんのカウンセラーの様に「過去は忘れましょう!」なのかな?全てのカウンセリング記録も勘違い記録になっちゃうのかな?そんなんで問題解決の援助が出来るのでしょうか?

  • 私や駅弁祭りさんのアメブロへのかかわりみたいな感じだと想像します。
    押し付けがましくて、相手がいやがっているのにしつこいことこの上なくて、実に迷惑です。
    嘘を広めようとしたり、私の関係者におどしのメッセージを送ったりしたようなことも平気なのでしょう。これは怖いですね。
    会話は成り立っていないと思われます。

皆さまも、お大事に。