”Q「竹中平蔵のバックはなんですか?」→A「創価学会です!(キリっ)」” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

#安倍晋三 首相が #消費増税 で死人が出ても気にしないで #理解 せよという趣旨の所信を表明…

どうしても認められないわけが…。
なるほど( ..)φメモメモ

『安倍晋三が日本人ぶるのは、売国を隠すため。安倍の正体は新自由主義のグローバリスト』 | donのブログ

https://ameblo.jp/don1110/entry-12436313957.html

拝読ブログ記事:

『山口節郎「批判理論と社会システム理論:ハーバマス=ルーマン論争」 - 雑読にき』

http://d.hatena.ne.jp/doggyjelly/20120207/1328678639
から引用です。
「ハーバマスは、経済プロセスへの国家介入が進むに連れて、生活世界へも国家が介入してくる危険性をあげ、国民すべてがconsumer(消費者)として主体性自律性(agency)を剥奪され、批判精神喪失した人間が生まれることを危惧している」←ここ大事。
現代社会は道具的合理性が支配する世の中であり、ハーバマスは従ってコミュニケーション合理性の復権こそがbreakthroughにつながると論じた。ただし、それはpublic sphere論でみられたように、自由な市民によるrational debate(理性的議論)が肝要であり、公共圏への参加資格が全ての人間にあるわけではないと暗示する一種のエリート思想と、メディア広告事業化、政治エンターティメント化がすすむ中で、どう公共圏の批判機能を回復するかといった問題については解決法が提示されていない」ので困りますねえ。

ルーマンは!理系人が愛する社会システム論なので🙆‍♀️OK🙆‍♂️です。
我々の公的な時空には、リアルもバーチャルもあるけど、policeは不要で、
♡inspectorがあれば良いのよ♡
と言ったら、愚息も欣喜雀躍でした。

何ですと!!!お巡りさん👮‍♂️👮‍♀️の人類史&人類社会レベルのレーゾンデートルは、どうしてくれるんだ?
…と思う方は…



を歌うと良いかも知れません。

「個々の感性が存在してる事を自覚出来てないとグループとしては機能しない」というのは自明のように思いますけど、そうは思わない人が結構いるために、毛色が変わった人にスティグマを付けるわけで…
https://ameblo.jp/wake-up-japan さんも Brexit イケイケは英国人として自由な政治選択ですけど、暴動を煽り日本の核武装に賛成するのは他者にPTSD発症リスクを負わせる点で「フレンドリーではない」上に人道上の罪になります。ところが、彼女から見れば、私が「フレンドリーではない変人」ということになるようなので、何か一緒に行動しようとしてグループを結成したところで「グループとしては機能しない」でしょう。しかしながら、
https://ptsd.red/2018/12/23/%e4%ba%ac%e6%b5%9c%e6%9d%b1%e5%8c%97%e6%a0%b9%e5%b2%b8%e7%b7%9a%e3%81%af%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e9%a7%85%e3%81%a7%e3%81%aeptsd%e8%a7%a3%e9%9b%a2%e8%87%aa%e6%ae%ba%e3%81%a7%e9%81%85%e5%bb%b6%e4%b8%ad/#comment-17557
に書いたように、同時代人としてシンクロナイズしてはいるわけで、彼女との人間関係=「あいだ」を調整して何かグループを結成して、グループを機能させる必要はない…と言えます。「あいだ」の調整で何とかなるという勘違いは
水島広子さんに顕著です。

①「あいだ」の調整をしようとすると、暴動を煽り日本の核武装に賛成するのは他者にPTSD発症リスクを負わせる点で「フレンドリーではない」人道上の罪なのに無自覚で、エンパス/サイコパスは同じコインの両面と言える《陰陽混乱》について伝えただけの私に「フレンドリーではない変人」と言うのは投影しているわけで、グループメンバーの誰かが誰かに投影すると「あいだ」の調整は出来ないものです。idthatidさまも一方的に投影してきて「翠雨先生のほうが投影している」と主張なさったので、「あいだ」を調整することは不可能でした。ご本人は「多重人格性がある」ことも自覚できませんでした。相手に勝手に投影して《アスペ》ラベリングをする行為を《診断》とは呼べません。そんなことをする人のほうが《妄想性障害》と言えます。

②飛鳥井望医師は、《愛着障害》ラベリング攻撃でPV関係を固定してVictimを社会的に抹殺しようとしたので困ります。

③岩宮恵子島根大学教授は、「なんちゃって思春期心性」論で《内的適応》を目指す人を「わがまま」扱いして「自宅警備員」と茶化すクレージーな専門家で困ります。「かぐや姫わがまま説」は、日本文化に対する悪質な破壊活動でした。

以上、①〜③のいずれも《内的適応》をやめさせて「影を作る」ようにさせる点で、PTSD予防を阻害する動きですから、その手に乗ってしまうと、
“悪を自分の内部に取り込む”結果を招きます。世渡りは上手くなるのでしょうけど、心理支援にはならず、ビジネス・コンサルタントですね。
– Google 検索
https://bit.ly/2OIGbj6

グループを結成したところで機能しませんが、同時代人としてシンクロナイズはしている…無関係という関係=集合的無意識の深いところでは繋がっているわけで、Jacobi の図
Jacobi site:.ameblo.jp/aya-quae/
– Поиск в Google
https://bit.ly/2QxWNtL
を折々に参照する次第です。

皆さまも、お大事に。