”何度もすみませんがやはり水の問題はライフワークだと言っていたのは中川俊直議員のほうでした” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。



★リニア? そもそもリニアは、事業者のJR東海によれば、工事による「地下水への影響は小さい」と予測され、かつ、同社は「環境保全に努める」とも表明している。法制局の意見は、「リニア工事で地下水が枯渇する」と認識していることを示すが、JR東海が目指す「地下水への影響は小さい」工事を実施させるためにも、地下水保全法は必要な法律であったはずです。ここを稲場名誉教授は指摘します。

___抜き書き終わり___

詳しくは元記事
をご覧ください。


これは、原発再稼働を止めるにも必要な
実際的な「安全確保」を進める法案です。
  • masaya1015さんのサムネイル
    無題
    我が家には、かつて子どもと遊んで、子どもから「すごい! 0.1トンもあるの?」と言われて「てへへ」というオジサンがいたので、2000トンとは、
    その2万倍だと実感がわきます。

    フロアごとにバケツで汲み出せた分は、おそらく一部だけで、残りは、地下水と合流してしまったか?海へ流れてしまったか?…でしょう。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/23 19:42:44

利権を得る人たちの財産権を
水の安全=北半球全体にいる人類の生存権と人格権よりも優先させる「アベ政治」をやめて貰わないと大変なことになります。


  • sannrikuさんのサムネイル
    いつも記事をありがとうございます。
    東海リニア新幹線は、
    採算が合わないと予想されるし、
    環境アセスメントを真面目にやれば出来ないということで、私は、あまり心配していませんでした。

    ところが…
    「無理を通せば道理ひっこむ」
    という社会現象のオンパレードになっています。
    経済を崩壊させて自滅することによって、
    「日本人オーバーキル」路線を進めている
    「陰陽混乱」状態にある人が多過ぎるようです。

    小田嶋さん@日経ビジネスが
    「ルリを通せば、道理ひっこむ」
    と書いておいででした。

    思えば、福島原発も、東電が社運を賭けてやるのだから何かあったら腹を切る…とかいうことで、
    腹を切るとか言った御仁の我意を通させてあげて、
    原発立地の人々や被ばく作業を請け負う人々の生存権と人格権を蹂躙してセルフネグレクト強要を受容するように誘導=我慢を強いてきたのです。

    日本人らしい日本人に、
    セルフネグレクト強要を受容するように誘導することが香山リカ立教大学教授のライフワークのようです。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/25 10:36:10
  • masaya1015さんのサムネイル
    無題
    中年過ぎたオヤジばかりだから、ああなるのでしょうね。
    放射性ダストを吸って肺が汚れても、
    30年くらい後に落命して司法解剖に回された場合、
    確かに放射性ダストの周りが腫瘍化していますが、それは死因ではないようですね…
    とか言って終わりだと予想しているのでしょう。
    寿司についても、
    野生のイノシシ肉のサンドイッチを一回食べても死にませんアピールをした日本人と同じです。
    ああいうのを「リスク・コミュニケーションが上手い」と思う人は、印象操作によって、
    「正常な警戒心」を手放させて騙し討ちを狙っているか?
    「選択的無関心」に陥っているか?
    いずれかではないでしょうか。
    2018/02/25 14:31:54
  • 「フロアごとにバケツで汲み出せた分は、おそらく一部だけで、残りは、地下水と合流してしまったか?海へ流れてしまったか?…でしょう。」電力洞道(トレンチ)の中で溜まっていた水は?いったいなんだったのでしょう。作業ができないので、班長の指示に従い素手で乾いたところにバケツでばらまきましたが・・
    2018/02/25 10:55:50

  • aya-quaeさんのサムネイル
    Re:無題
    >船橋市:弓場清孝さん

    当然、トレンチにも漏れた可能性が高いと考えるのが普通の人です。

    そういうふうに普通の可能性を考えることが出来ない状態は、
    「選択的無関心」という
    「精神機能の障害」です。
    PTSD現象のなかで、よく観察される社会現象です。集団的に催眠にかかってしまうのです。
    2018/02/25 11:10:11

なんだか夫とうまくいかない…「夫婦の危機」訪れやすいタイミングはこの3つ - Ameba News [アメーバニュース]

全部、当てはまらない話でした。

妊娠中は、ほとんど夫は仕事で欧州にいたし、

子どもが生まれて一番、赤ちゃんに夢中だったのも夫だし、結局、最悪だったのは2001911でしたね。2001年911人生が狂った人は、世界中に大勢いるでしょうね。


皆さまも、お大事に。


大学が人民制圧のツールにされている件に関連して…
  • 単純明快な話なのに、理解できないような催眠状態という無思想が、PTSD流行の温床です。

参考:

2018225 12:26 あ*=franoma より

仰るとおりです。

先日、

https://ameblo.jp/dekkaiossan9/entry-12353257751.html

に「PTSD予防」が必要という趣旨のコメントをしましたけど、

コメレスが

コメント No. 145

でっかいおっさん

Re:PTSD現象の嵐は危険

>あ*さん

PTSD 心的外傷後ストレス障害・・・

卒論で書いたなぁ・・・

2018/02/25 08:45:47

__コメレス内容おわり__

PTSD予防が必要ですね」と言えないレベルの理解で終わってしまったようです。そういうレベルの理解なら「セルフネグレクト強要を受容させる」ことは人道上の罪になると気づきませんから、okinawahisui2さんのように神田橋医師タイプのオカルトによる「来談者制圧」も、スクールカウンセラーや公認心理師による「来談者制圧」も、香山リカ立教大学教授が毎日新聞に記事を書いて露払い役を務めておいでになるデジタルメディスンも何ら問題がないとして受け入れてしまうでしょうね。野田和子さんレベルの専門性の低さです。


困りますね。


{C2D3136D-E35F-4BD7-A65D-3B568B37130A}
刹那的になるのも、PTSD症状ですよ。
そして、解離して犯罪に手を出して、
さらにPTSDをこじらせて
人生が益々大変になります。

なので、『魂の殺人』(©︎アリス・ミラー)をして「適応論100%」は人道上の罪になります。

セシウム出なくても、さらにフィルターしないとダメね。


皆さまも、お大事に。