PTSDマンガ | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

いじめPTSDブログ記事

いじめの奥に潜むもの… | jean(いじめPTSDと戦う息子)

  • jurian0429bzjさんのサムネイル
    無題
    「B本人が認めている中、親が阻止をする。これでは、Bが親の被害者になり、Bを苦しめる形になるのでは?」という点に同感です。

    Bくん本人が「更生」できなくなってしまいますから。

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/22 17:01:38

とコメントしたら、以下の広告が出ました。
{194E9C7F-8978-4557-B4A7-4237259392F3}

2016715 03:12 franoma より 

https://twitter.com/oninomehassingo/status/753593948929568768
「その異常心理などって

呪い殺し屋に発注をする9割が女性とか
集団ヒステリーパニックは9割が女性や
演技性人格障害の85%が女性だとか
それも性差や生態などは全く関係なくて
PTSD
と異常心理だけが問題だと言うの?

流石に無理があるかと
というツイートがありましたが、
事例研究を徹底すると、異常心理は全部、PTSDですね
どうも、女性の特殊性に帰着させたいところが
魔女を殺せば世界は平和になると思って何百年も実行した西洋白人たちと発想が同じ。
なので、
「ちなみに、「#集団ヒステリー」の一形態が #戦争 です。戦争は、 #女性 がやるのですか? #組織 的な #集団強姦 による #民族浄化 も「集団ヒステリー」の一形態ですが、それも女性がやっていますか?」とツイートしました。
このかたは、idthatidさまとは全然、違い、正面から話をしても大丈夫ですよ。
って言うか、idthatidさまは、通りすがりでも何でもいいので、会話に参加なさればいいのに、
「提訴する!」
って?「異常心理」状態ですよ。困ったことです。
S先生まで提訴の対象というところ、
どちら様か全然、存じませんが、 idthatidさまの異常性は明らかですね。

ところで、アメブロさんで
地獄を見た女たち~ギフト~
が勧められていたので目を通したところ、酒乱かつギャンブル依存症の実父に8歳から17歳まで売春をさせられて2度、中絶したものの、母と妹を守るために日々「父親が早く死ねばいい」と内心、毒づきながらPTSD予防を続けて、最後は父親に引導を渡して、父親は首吊り自殺。父が自殺してくれて、娘の自分が父殺しをせずに済んだことを感謝して、そういう過去を隠さず結婚してくれる男性を見つけてハッピーエンドというマンガでした。こういうケースをあげつらって、「社会モデル」をよしとし、PTSD診断自体を無意味だと言い募る人が多いので困ります。このマンガの主人公も、母と妹が支えになっていて、かつ毒づいて何とかPTSD予防ができたわけで、PTSD理論に沿っています。
整理しますと、
1)加害者である相手が実の親であろうとも
2)加害の事実をなかったことにせず
3)毒づき、
4)「勝手に死ね!」と縁を切ってでも(自分がキレて親殺しをしてしまう前に)
5)「安全確保」をした
という話でした。
オヤジの加害者型PTSDが治せるのが一番ですが。

ちなみに、
2)加害の事実をなかったことにせず
3)毒づき、
4)「勝手に死ね!」と縁を切ってでも(自分がキレて親殺しをしてしまう前に)
5)「安全確保」
をできずに、結婚した後に、PTSDを発症したのが
http://bit.ly/mumAbused-PTSD
でした。この女性の中核トラウマは、実母が未必の故意で殺害しようとした加害の事実でしたが、それを抑圧してトラウマ化してしまい、毒づくこともできず、縁を切って安全確保もできずにいたので
結婚後にPTSDを発症なさいました。

しかし、中核トラウマを傾聴してもらい、
1)加害者である相手が実の親であろうとも
2)加害の事実をなかったことにせず
4)縁を切って
5)「安全確保」
して、治癒しました。

毒づいて( http://ur0.mobi/x9J6 )トラウマ化を予防することができない場合が危険といえますね。

上述のコメント
http://bit.ly/AnzenKakuho
では、「毒づく」のリンク先が切れてしまいましたので、
補足します。
「毒づく」
http://bit.ly/Dokuzuku
これですね。これが理解できないと、
新約聖書のレーゾンデートルも解らないのではないかと思います。

実際的な安全確保を追求することが当人の人生を組み立てるために不可欠なのです。
参考:
  • >あ*さん

    PTSDを否認し続ける社会は、あらゆる分野が機能不全になっていっている。と私には見えます。同時多発機能不全? 
    それでも社会はPTSD否認を続けなければならないようで、あらゆる分野が機能不全に陥っていることを、陥りそうなことを、否認し、取り繕い、先送りし、法を変え、情報操作し、しのいでいます。
    PTSDを知った私から見ると、PTSD否認をしている方々は、とても無防備で、あ*さんが仰るT4作戦の獲物に、いとも簡単になってしまい、命&人生を失いそうに思えます。
    T4作戦の獲物にならない為に、PTSDを学ばなければいけないと思います。
    目に見えないPTSD。トラウマの連鎖・感染による社会の破壊は凄いです。
    PTSD否認を止めて、「良心」 「命&人生の時間」 「大切で尊い人間(私とあなた)」 を なんとか、幼い子の心には刻み、年数経過した人達は、それを思い出して頂いて、T4作戦の罠にかからないように、生活していかれたら良いのになぁと思います。
    2017/01/18 22:38:30



    • minshushugiさんのサムネイル
      Re:Re:問題は国家の私物化
      >晴彩(はるさい)さん

      「人の良さを悪用された、それは誰にとってもどうだか判りませんけどね。結果的にはこうなった」
      ということです。籠池夫妻にも「人の良さ」は初めからあって、しかし、教育学や発達心理学が不徹底だったために園児に教説を与えるのではなく「洗脳」を進めてしまい(←教育の失敗例になり)排泄障害を出してしまいました。学校法人の理事としては深く反省して再発防止を図ることがスジでしょう。一方、アベ総理夫妻が国家の私物化を進めたことについては、籠池夫妻には何ら罪はなく、悪いのはウハウハになる銀行の黒幕さんでしょ?
      …というふうに、問題を整理して切り分けないと解決への出口は見えて来ません。柿内賢信という爺さまがポーリアを読んで自分で考えろ…と理科教育法の授業@立教大学で言ってました。確かに、そうだなぁと当時、私は深く納得&反省しました。
      2018/02/08 10:36:59
  • taji-27さんのサムネイル
    「現在の
    「苦しみにも耐え忍ぶ」
    という意味で使われるようになりました」のは、
    意味が一転したか?…というと、
    そこは違いませんか?

    「(誰かの)我意を通して道理を無視する」ことによって、
    我慢する当人は「苦しみにも耐え忍ぶ」しかないセルフネグレクト強要を受容するのです。

    「ルリが通れば道理ひっこむ
    ©︎小田嶋さん@日経ビジネス…

    どうも、お邪魔しました。
    2018/02/22 17:48:11


皆さまも、お大事に。