”<進の爆弾発言!>米国と日本は防衛に核が必要という。北朝鮮だって、同じ心理だよね。” | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。


折角、コメントをいただいたので、コメレスを書き出すと、何故か途中で真っ白になってコメレスできない。そういうことが

弓場さんに対しても、翠雨先生に対しても起きます。


弓場さんは、コメントに書いてくださったように、入市被曝でも大変な健康被害が出た事実を目撃された貴重な証人です。ところが、そうした被害は「なかったことにする」ために今なお頑張っている人が多すぎます。それは、核問題PTSDによる認知機能の歪みです。弓場さんの講演は主催者がYouTubeにアップしてくださり、伺えなかった私も拝聴できました。ありがとうございます。これをオーラルヒストリーとして残すことだけでも人類の福祉のために貴重なことですが、さらに広島現地の公文書で裏付けられれば「小説」だから事実ではないとか、オーラルヒストリーだから思い違いによるものだろうとか言われない郷土史になります。


目撃証人の弓場さんご本人が文書をご覧になれるように祈り、

核問題PTSDがこれ以上、こじれないようにしましょう。


核問題PTSDがこじれて、認知機能の歪みが酷くなった外相が週刊誌から批判されている状況ですけれど、大手マスコミは知らん顔(=躁的否認)状態です。

米国の核新態勢を手放し評価 “史上最低の外相”河野太郎 |政治|ニュース|日刊ゲンダイDIGITAL

「これほど破廉恥な日本の外相がいただろうか。核軍縮の流れに逆行するトランプ米政権の核戦略指針「核態勢見直し(NPR)」について、「高く評価する」と礼賛した河野太郎外相のことである」

_____________

至上最低の外相"河野太郎”

「 広島や長崎に投下された原爆。あるいは第五福竜丸が犠牲になった水爆実験。そして、福島事故。

 河野外相は北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)との外交も果たさず、これらの認識もまったく欠けていると言っても過言ではないでしょう。」

「政治的バックボーンの薄いトランプ氏は、アメリカ軍産に脅迫されている」でしょうね。

米国の言う「小型核」のサイズをご存じでしたか?先輩に聞いてびっくり! | 放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉鎖を!(katsukoのブログ)

「小型核とは、長崎広島レベルだそうです。アメリカの従来品は、広島の70倍だそうですから、使い勝手が悪いから、もっと小型の広島型にと言っているのだそう」

核保有数は核弾頭の数で言いますから命中率は低くても一発落とせば壊滅的な打撃を受ける範囲を広げようというのが「大型化」だったでしょうけど、今さら使えないので「広島程度の大きさにして核弾頭数は変えない」ということで手を打ったのではないかと推察します。


関連して他所さまのブログ記事
に、以下のコメントを投稿しました。
  • minshushugiさんのサムネイル
    問題は国家の私物化
    「コインチェックの社長は小学生からプログラミングをしていた」からこそセキュリティ・チェックをするという発想が弱かったのではないか?…と想像します。まさか?…そんなところからハッキングされるなんて考えもしなかった「人のよさ」を悪用されてしまったのでしょう。

    システムを構築して運用する前に見せた相手のなかに「悪意」のある「善意」の人物がいて、その内容を北朝鮮の公務員トラッカーに流して、システムの弱点を探り出してから、「よく出来ているね、これで良いんじゃないの?」と事業を進めさせ、報道されたような「成果」をあげたのではないでしょうか?

    「悪意」のある「善意」の人物とは、
    事業妨害をする「悪意」と、
    上述のストーリーでは可哀想な北朝鮮に何とか資金を流そうとする「善意」を合わせ持った陰陽混乱状態にある人物です。

    エンパスとサイコパスは、同じコインの両面ですから、エンパスとしてシステム構築者から厚い信頼を得て事業開始前に内容を見させて、サイコパスとして北朝鮮側にシステムを売り(←カネで売ったか恩を売ったかは不明)、事業妨害でコインチェックを頓挫させた…ということは、十分にあり得ることですね。そして、国家の私物化を進めたアベ政治では、そういうことは全部、隠蔽されたり、関係者を殺害して「死人に口なし」ということにしたり…ということでしょう。

    りそな銀行も竹中平蔵さんが手を出してから変になってしまい、籠池夫妻を悪用して破滅させ、りそなの融資は焦げ付いて、担保の不動産が全部、りそなの手に入り、りそながウハウハ…となるように初めから仕組んであったのかも知れませんね。

    でも、国家の私物化が進んだアベ政治では、捜査されることは永遠になくて、籠池夫妻の不当な長期拘留が続けられることでしょう。

    【笑止千万】籠池勾留の件で三権分立を主張するゴミウヨ!

    2018/02/08 08:17:48
  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:問題は国家の私物化
    >晴彩(はるさい)さん

    「人の良さを悪用された、それは誰にとってもどうだか判りませんけどね。結果的にはこうなった」
    ということです。籠池夫妻にも「人の良さ」は初めからあって、しかし、教育学や発達心理学が不徹底だったために園児に教説を与えるのではなく「洗脳」を進めてしまい(←教育の失敗例になり)排泄障害を出してしまいました。学校法人の理事としては深く反省して再発防止を図ることがスジでしょう。一方、アベ総理夫妻が国家の私物化を進めたことについては、籠池夫妻には何ら罪はなく、悪いのはウハウハになる銀行の黒幕さんでしょ?
    …というふうに、問題を整理して切り分けないと解決への出口は見えて来ません。柿内賢信という爺さまがポーリアを読んで自分で考えろ…と理科教育法の授業@立教大学で言ってました。確かに、そうだなぁと当時、私は深く納得&反省しました。
    2018/02/08 10:36:59

  • minshushugiさんのサムネイル
    Re:Re:Re:Re:問題は国家の私物化
    >晴彩(はるさい)さん

    悪いのは、集合的無意識の無思想を体現しているクルクルパアを厚遇して、野放しにする行為です。

    わかりますか?
    2018/02/08 11:04:04

  • リブログ元記事をお書きの進ちゃんさんも、

    コメントを下さった弓場さんも、

    「反米」ではなく

    核問題という人類史レベルの問題を認識なさり、「核保有」に反対なさっています。


    反米感情あるいは反共感情、反イスラエル感情を煽るための「なんちゃって反核運動」ではないことが大事です。

    本当の反核運動ならば、

    どこの国も「核保有」をやめるように、国籍や居住地に関わりなく主張するはずです。

    北朝鮮が「核保有」をすべきでないのと同じように、日本も米国もロシアも中国もインドもフランスも英国もイスラエルもどこの国も「核保有」をやめるように国際政治プロセスを進めるしか道はないからです。


    そこを外している女性ジャーナリスト(?)が我意を通すと道理が引っ込む社会現象が日本で今、起きています。なので、日本人は、集合的無意識の無思想を体現している彼女に、今、我意を通させないことが大事です。集合的無意識の無思想に振り回されてはナチス・ドイツの轍を踏みますから。


    極東の人々が共有する深さの集合的無意識に守られるように互いに助け合うことは大事です。東日本大震災で助けてくださった台湾の皆さまが今、震災で大変なので、できることを個々人が考えて実行すると良いでしょう。



皆さまも、お大事に。