パンツ一丁の裁判官さんがツイート
https://twitter.com/okaguchik/status/911429524931330049
でご紹介の東洋経済の記事に
「自身の家庭環境や経済状況もきっと
「家族を捨てた父親が悪い」
「経済力もないのに、養育費ももらわずに離婚した揚げ句、商品の買い取りをさせるような仕事を選んだ母親が悪い」
「高校を中退したお前が悪い」と言われるのだと思った」
http://toyokeizai.net/articles/-/189319?page=4
とあり、
「私は、国公立行きました。
年間の授業料40万円。(20年前)
私立なんて高すぎて行けなかった。
早稲田なんて、浮かれている!
この人は学業はできるかもしれないが賢く無い。
2017/9/23 06:54」
というコメントがありました。
私は私学ですが、早稲田は高いから初めから受験しませんでした。
受験料もバカにならないので、滑り止めは2校まで。
国公立は1校しか受けられない共通一次初年度の受験生で、
京都大学は落ちて、浪人ダメと言われたので
相対的に授業料が安かった立教大学に。
年間の授業料は理系大学院でも40万円台だったので、
先生、教職員組合の皆さま、ありがとうございます。
…と思っています。その授業料設定は、普通に立教大学で教職員をしている人が自分の子を大学に入れたければ入れられる程度の学費に抑えようというフィロソフィーだったそうですから。
早稲田理工の院生が時に立教の理論研コロキウムや集中講義にいらしたりして
立教しか受からないヤツはバカ…という態度だったりすると、
はあ~カネに困ったことがない人って
幸せなのか、何なのか?
…と思ったことはありますが、
「早稲田なんて、浮かれている!
この人は学業はできるかもしれないが賢く無い」
とまでは思ったことはありませんでした。
「早稲田とかは基本的にお金が無いと厳しいので、
お金が無い人用の大学に行った方が良かったと思います。
色々と現実に即した選択をしないと、
致命的なダメージになってしまいます。
気の毒ではありますが、日本の現実です。
up253down272017/9/23 06:50」
とは思うけど、私は言わないでしょう。なぜなら、
「早稲田とかは基本的にお金が無いと厳しいので、
お金が無い人用の大学に行った方が良かったと思います。
色々と現実に即した選択をしないと、
致命的なダメージになってしまいます」から
早稲田の理工を受けろと言われても立教大学しか志望校に書くことができなかったのは自分もそうなんですけど…
今さら言っても仕方ないことだから
「気の毒ではありますが、日本の現実です」
諦めなさいというのは違うと思うのです。
「早稲田とかは基本的にお金が無いと厳しいので、
お金が無い人用の大学に行った方が良かったと思います。
色々と現実に即した選択をしないと、
致命的なダメージになってしまいます」けど、
そういう現実的な(=“feasibility check” をした上での)選択ができないのが
未治療PTSDですよね?
大学人も本まで書いてなさっていますけど、
https://ameblo.jp/aya-quae/entry-12280909253.html
下品なだけです。PTSD否認をやめて
少なくとも負の連鎖を止め、
可能ならば正の連鎖(=昇華)につなげることにはなりませんから。
立教大学の理系でも高校から修士課程まで全部、奨学金を借りると、私が在学した当時でも卒業時に奨学金の借金が1千万円を超える状況だったので、
期限内(当時は4年以内)に返還免除職に就けなかったら文部省前の木で首を吊ってやる~と言っている先輩がいまして、そりゃまずいと思い、大学院だけでも自治会を再建して「高等教育無償化」を目指して私学助成を増やすよう文部省と交渉してくださいと当時、総長だった浜田陽太郎先生にお願いするという話がまとまって、実行すべく私も微力ながら動いたのでした。そうしたら、先生は涙目になってしまい、私は、
「お前が泣かせたんだ~」
と言われまして、「え?そうなの?私が悪いのけ?」と内心、思いました。悪いから言わなかったけど。
こういうのを
「避けられない暴力」
と呼ぶのでしょうか?
違いますよね? 高等教育の無償化がフランスやドイツなど先進国のように実現されていない「後進国」=「発展途上国」の日本が内包する構造的暴力を無意識化しないように願い、祈り、考えて動いたのですから、PTSD予防に努めたわけで、私は暴力を振るう側=総長を泣かせた加害者型PTSDではありません。ほぼ自明です。(こうした私の言動とは対照的に、)構造的暴力を無意識化させる行為は、すべてPTSD否認につながっていきます。> 本田由紀先生には難しすぎ?
私は「避けられない暴力」は基本的に「ない」と思っています。中核派の御仁が、こちらは丸腰で身長150cmでヒョロっとしている小柄な女子学生なのに、ヘルメットをかぶってタオルで顔を半分隠して鉄パイプを持ってきて見下ろしながら
「こんな下らない授業は、やめちまってよぉ」
と言ったり、夫が刃渡り30cmの洋包丁をチラつかせながら
身元引受人だった私の兄を恫喝したり、西洋白人たちと結託して
息子に「隠れ虐待」と心理操作をやりまくったりするのは、
「避けられない暴力」
なのでしょうか?
全てはPTSD現象であり、
PTSD現象のなかで暴力がやられた場合に、
「避けられない暴力」ゆえに
被害を受ける側が悪いというのがPTSD否認の実態実相です。
だから諦めて「グリーフケア」をしましょう…
と言われることが多いので、私は、お断りしてきました。
現実的な「安全確保」に努めることを諦めさせるのは、
人道上の罪ですからね。なぜ、それが人道上の罪と言えるかというと、
大きなPTSD発症リスクを負わせる行為だからです。そういうわけで 「殺人鬼に愛着しないのは愛着障害」ということにしてきた飛鳥井望医師はマジキチ精神科医です。
PTSD現象学を進めることによって個別科学の課題を切り分け、
人類史レベルでPTSD現象の嵐が吹き荒れる状態を鎮静化に持って行くように努めること(=PTSD予防&克服に努めること)でしょう。
「発達障害論」詐欺から日本人を解放するには、
PTSD現象学を進めることによって個別科学としての医療社会学を展開し、
神田橋医師でもkyupin医師でも杉山登志郎医師でもきょうクリいんちょう先生でも岩波明医師でも…死屍累々にしかならないという認識を人類社会で共有することです。何しろ、解離性不注意を否認してADHDということにしていると、消耗品として日本人を使い捨てるだけでは済まず、原発事故の後片付けができなくなるので、人類滅亡に加担することになってしまい、「鬼畜日本人、バカ日本人、どんどん死ね!ざまあみろ!」では済まない、人類史レベルの問題なのです。わかりますか?
♡お♡ま♡け♡
PTSD現象学を進めることによって個別科学の課題を切り分け、
人類史レベルでPTSD現象の嵐が吹き荒れる状態を鎮静化に持って行くことでしょう。
その実践は、個別科学の何が専門であるかによって、コミットする中身が違ってきますが、「いかなる問題が生じようとも人道的に対処しよう」という構えを外さないのが学問です。
https://ameblo.jp/film-nikon-f7/entry-12313478174.html
コメント No. 1 投稿できました。アメブロさん、ありがとうございます。
コメント内容:
「順番に113人が演説してんだからね、
1/113だからね、その辺もちゃんと伝えろ」
という点に同感です。
そして、コメントから抜書きしますと、
「ガラガラの国連総会会場の最前列で、殊勝にも安倍首相の国連演説を熱心に聴いてメモまで取っているのは誰だろうか? 思ったとおり、やっぱり、
北朝鮮だった。!
(北朝鮮と国交がある160カ国のほとんどは安倍演説に対して欠席していた)
『帰国直後の解散・総選挙しか頭にない安倍晋三首相や
河野外務大臣のパフォーマンス』
帰国直後の冒頭解散する予定なので、最大限の『北朝鮮叩き』で景気づけして、その勢いに乗って総選挙になだれ込む算段なのでしょう。
日本国首相なのに、わが日本国の原点である
(1)ポツダム宣言を読んだことが無いと安倍晋三自身が認めている…ところがポツダム宣言どころか、今回の
(2)北朝鮮との対話を頭から拒否する安倍晋三首相の国連演説の驚きの内容から推察すると、実は
(3)戦争や戦力を禁止した日本国憲法を1回もまともに読んでいないことは明らか。
(4)憲法には『威嚇も駄目だ』『すべて話し合いで解決する』とハッキリと書いてあるのですから、
(5)今の日本政府(安倍晋三)は日本国憲法とは180度正反対の態度…。
以上のことから、
『政府自民党の「解散権は首相の専権事項」詐欺』
と結論できますね。これに対して、
(ア)詐欺的な解散を如何に阻止するか、あるいは、万が一解散されてしまっても
(イ)護憲と専守防衛を手放さない勢力に圧勝させるか?
が問われますね。
どうも、お邪魔しました。
あ* 2017-09-24 09:16:26
===コメント内容おわり===
>晴彩(はるさい)さん
食べるに困るような状態に陥ることは、
PTSD発症リスクなので、
生活ができる程度に金があった方が良いというのは、人類史レベルで常識です。
しかし、敢えて、このような記事を書いたのは、
「問題の核心がPTSD発症リスク、PTSD予防&克服」だから、問題の核心を提示するためです。
例を挙げますと、
「原発は利権=カネで動いている」わけです。
原発を建造したり再稼動させたりすることで生じるPTSD発症リスクが人類レベルで見て、圧倒的に大きいことが理解できれば、日本をトイレ
http://bit.ly/ToiletB
にしなくて済むでしょう。
コメントありがとうございます。
富良野まりえ@franoma『「そのため必要なのは #対話 ではない、 #圧力 だ」をそのまま返す。』 ⇒ https://t.co/YebBzK74ri #アメブロ via @ameba_official
2017年09月24日 11:47
富良野まりえ@franoma『#宮沢賢治 における #法華経 #理解 の #変化 と #浄土真宗 に対する #態度 の変化の #相関関係』 https://t.co/1Fo8qIJprK via @kmomoji1010
2017年09月24日 11:03
富良野まりえ@franoma兄が子どもの頃に #ピカソ の「#泣く女」を #模写 するのに使ったのは、これです。 #母 には #理解 できませんでした。> @PTSDSUIU 先生は、#ご存じ です。 https://t.co/2aivKwq3zX
2017年09月24日 19:48
『泣く女』については、グーグル検索
でヒットするようなことを私も書きました。 命懸けですから。
富良野まりえ@franoma『”元フライトドクターの #コードブルー #感想 ⑤ #待つ人 #待てない人 #待ちきれない人 ”』 #晋精会 のリンクをつけました。 ⇒ https://t.co/PO2PTgB6n0 #アメブロ via @ameba_official
2017年09月24日 20:01
富良野まりえ@franoma『#遺伝 #脳病 #内因性 #精神病「#うつ病」ではない、2009年 #日本医師会 パンフも登場の自著』 ⇒ https://t.co/ayNmjLRMV1 #アメブロ via @ameba_official
2017年09月24日 22:48
富良野まりえ@franoma『 #晩発性 #高齢者 #PTSD ではなく #認知症 で #万引き、#ICD-11 で #認知症 は #内科 #疾患 になった』「#晩発性高齢者PTSD との #鑑別 #否認 で認知症という #縄張り を失う #精神科医」 ⇒ https://t.co/oYtx9SIYkq
2017年09月24日 19:38
富良野まりえ@franoma『#うつ病 → #認知症 と #生意気 な #馬鹿 #女医 に #誤診 されていた #晩発性 #複雑性 #広島原爆 #PTSD』 ⇒ https://t.co/iBSPRTJCn6 #アメブロ via @ameba_official
2017年09月24日 19:36
富良野まりえ@franoma『北朝鮮太平洋水爆実験テレビ番組、世界で1人だけの原爆PTSD発表の歴史的な否認、発表妨害』「末田に原爆PTSD症例報告させないため『検閲削除』するとうるさいから『患者の同意がなければ症例報告してはいけない』ことに…」みな故人だよ。 https://t.co/fdiFtXrO1n
2017年09月24日 19:33
富良野まりえ@franoma#あぼ〜ん … ツイッターにログインさせてもらえません… #orz https://t.co/WJkBvMUhwm
2017年09月24日 19:26
富良野まりえ@franoma#PTSD #統合失調症 #ADHD だったのだ…orz https://t.co/3OyyfRnrWU
2017年09月24日 19:24
富良野まりえ@franoma#消防 #法令 #違反 の #建物 を #公表 中 だそうです。 https://t.co/N8PZHtRMwV
2017年09月24日 19:21
富良野まりえ@franoma『#原爆被爆 は #遺伝病 …と主張する #長崎 #広島 #原爆 #被爆二世 #集団訴訟』「#都合 が悪い話になると「#忍容性 が低い(#遺伝 的につまらん)」と逃げるkyupin #先生 。原爆 #被ばく は #遺伝 病だそう…」 https://t.co/JzTLd1X04t
2017年09月24日 18:56
富良野まりえ@franoma「 #無様 な #ヒロシマ の #姿 をぜひ横倉氏に知ってもらいたい」『#横倉義武 氏には #広島 県 #医師会 雑誌「広島 #医学」掲載の #広島 #原爆PTSD #論文 も贈呈…』 ⇒ https://t.co/VHkCne9WkF via @ameba_official
2017年09月24日 22:50
富良野まりえ@franoma『 #加計学園 #建設 #現場 の前にて #自由党 ・ #山本太郎 の #フットワーク』 ⇒ https://t.co/9zT0t03jS6 #アメブロ via @ameba_official
2017年09月24日 19:53
宋 文洲@sohbunshu俺は日本は法治国家だと思ったことは一度もない。期待する方が悪い https://t.co/3Yd9C6yQJW
2017年09月24日 15:20
富良野まりえ@franoma『うつ病・アスペからPTSDへ』「妻子をコントロールできないのは管理能力を疑われる」など夫が属する西洋白人ヒエラルキーのなかで理不尽な社会的圧力を受けて、息子や私に暴言・暴力・殺人未遂・恫喝を繰り返して現在に至るのでしょう。 ⇒ https://t.co/E4n7EecX3t
2017年09月25日 05:34
富良野まりえ@franoma『そもそも #宗教 は #対立 点になり得ない。』 ⇒ https://t.co/p0SfEZXSJN #アメブロ via @ameba_official
2017年09月25日 05:35
富良野まりえ@franomaStudentenlieder - Die Gedanken Sind Frei https://t.co/2JZytUsROV via @YouTube
2017年09月25日 05:59
富良野まりえ@franoma『安倍自民・公明・維新の野望をぶっ壊せ!』 「彼らは #安倍 を存続をさせるために必死に抵抗しますが、 元が #虚飾 と #虚構 で成り立つ存在ですから、 #国民 全員が自分の #生活 を省みてノーを突きつければ雲散霧消するはず」 https://t.co/1k79Gp8c05
2017年09月25日 15:19
富良野まりえ@franoma『このままでは #日本 は #切り売り されて滅びる: #郵政 株2回目売却』 ⇒ https://t.co/nqks7hhHOS
2017年09月25日 15:56
富良野まりえ@franoma『 #京都大学 初め #国公立 #大学 が #新聞 大学 #広告 を掲載』に私もコメント No. 1 投稿しました。 https://t.co/k2jrVSbet7
2017年09月25日 16:37
「独立行政法人とかにしたのがいけない。
日本の地盤沈下を感じる。
小泉安倍売国路線の“おかげ”」ですね。
今晩の霞が関デモ、
盛り上がって
共謀罪を止めないと、
日本人だけツンボ桟敷において
日米の「エスタブリッシュメント」が
如何に日本人庶民を搾取するか
完璧な秘密会議が可能になりますので、
日本人制圧完了ですね。
日本人を敵視した秘密保護法とセットですから
日本人を敵視した秘密保護法に反対しようとすると
共謀罪で政治犯にされ、
囚人には、臓器移植のドナーになるように強要する法律を作れば、
日本人を誰でも「消耗品」扱いで利用できるようになります。
富良野まりえ@franoma#本日9月25日 #珍しい … #デモ …』「#共謀罪 を #廃止 … #霞が関 デモ 18時に #日比谷公園 #集会 18時半にデモ出発→法務省・ #警察庁 → #外務省 →文科省→経産省→厚労省 19時15分に霞門解散 #集会 https://t.co/zmdhORIe5w
2017年09月25日 15:24
今日ですよ昨日でしたよ、9月25日の晩。
勤労者の多数派は、給与をもらって出かけましょうた?
電気ミント (NoNuke NoWar)@denki_minto#安倍晋三こそ最大の国難 https://t.co/mFWNPAf5Sl
2017年09月25日 20:19
コメントを投稿しても、承認待ちにならず蒸発するので記録。
コメントタイトル:
トラウマの再演が問題
コメント内容:
アナクロは、もちろん困りますけど、
温故知新なら良いわけですよね。
東北大学の大隈典子氏が
素粒子論の同僚から
「医歯薬分野は(素粒子分野と違って)儒教があるから男女平等にならない」
と言われて「変だ」と思わないくらい東洋思想に疎いのは、問題だと思ったことがあります。そんなレベルなので、氏は、ご専門の脳神経細胞の生物学的な再生だけを考えていらして、無意識領域=歴史的身体は考慮なさいません。そういうわけで、氏がハーマンと協力しても出口は見えないでしょう。歴史的身体のあり様に依存して「性差」とかLGBTとかが発現するわけですから。
小池さんは、アナクロなところがある団体と関係があることが問題なのではなく、このままでは、
安倍さんたち同様、トラウマの再演をやりそうであることが一番の問題です。トラウマの再演をやらずに何とか批判を受けてブレーキがかかるためには、
(1)日本人を敵視した秘密保護法
(2)共謀罪
を廃棄せねばなりません。ところが、小池さんたちは共謀罪に反対していませんから、自分たちが主流派になったら批判を受け付けませんよ、批判する者は予め共謀罪で潰しますよ…ということなのです。つまり、批判を受けてブレーキがかかることなくトラウマの再演をやるであろうことが問題の核心です。
どうも、お邪魔しました。
富良野まりえ@franoma『#小池 は、正直、「#頭がいい」。う~ん、読み切れないが、ぜひ、#脱原発 と #憲法 の中身を語って欲しい。』 https://t.co/layz9T7auc via @ameba_official 私もコメント No. 5 を投稿。#アメブロ さん、ありがとうございます。
2017年09月25日 20:32
誰かが教えたわけではないのに…という点について補足です。
実は、私が入っていた宅配生協で買った蠅帳に、これまた私が入っていた宅配生協で買ったアクリルでステンドグラス風の絵が描けるキットを使って、姪がお日様とバカボンのパパの絵を描いてくれたのです。バカボンのパパの顔は、私の配偶者=西洋白人風に塗られていました。そのメッセージは実にストレートですから、夫もアートを解するならば受け止められたと思うのですが、ダメでした。残念。夫は、アートを解さなかったから、アングロサクソンの妄想性障害( http://bit.ly/AngloSaxonInterests )に巻き込まれていき、自滅したのだと理解できます。
バカボンのパパ
これを、kmomoji1010先生やお弟子さんたちに一緒に歌っていただきたい次第です。
富良野まりえ@franoma#政府 #統計 から消される「#自主」#避難者 https://t.co/U0fWcjwxWk > @hahaguma #先生どうでしょう?
2017年09月26日 15:46
富良野まりえ@franoma『カネといのち』 ⇒ https://t.co/gfLapixwED #アメブロ via @ameba_official
2017年09月26日 15:51
数学 M@rappresagliamth【www】国民が選挙に行かず、「希望の党」という独裁政権が誕生し、日本がディストピアになる作品があった!監督「デスノート」金子修介、出演・渋谷飛鳥、木下ほうか、楳図かずお(2005年・総務省) https://t.co/M1FFIUeGSO
2017年09月26日 14:27