人の死に方 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

本日、翠雨先生とメッセージをやり取りしましたので、記録します。

往信:
コメント
http://ameblo.jp/raingreen/entry-11951001787.html#c12632533070
への返信に以下のようにコメントしようとしましたが、できませんでした。何か、まずいことがあるのでしょうか?

コメントタイトル:
「憤死」
コメント内容:
『なぜ「花神」以後、
大村益次郎先生の情報は
組織的に消され続けているのか』 
http://amba.to/1uWU8t5
日本人は劣等民族ということにしないと具合の悪い人たちがいるのでしょう。 
参考:
http://bit.ly/YYamaoka
そのなかの一つ
http://bit.ly/1qBZX8P
「[
大村益次郎]のことやねん。おまえなあ、
[実用]文の[翻訳]をやってるんなら
『花神』ぐらい読んでないとあかんぜよ」
…山岡先生は
[311]のあと[憤死]されたと私個人は考えています。
…と「なう」に書いておきました。


『米国の撹乱策の目的を見抜いているプーチン』 http://amba.to/1wdAWpR「[ロシア]の[プーチン]様が全世界に[311]人工[地震]波形を示す!


2014年11月13日追記:
『(29)司馬遼太郎
『花神』最大の秘密、
半島侵攻準備 - researchmap』
http://researchmap.jp/jo8oot8kw-1865967/#_1865967
反省できないように
歴史を捻じ曲げると
PTSD問題で亡国という結果を招くことができます。
国家の私物化を進める[安倍]氏らが積極的に、そういうことをしています。


「憤死」は「現代西洋医学」には存在しない概念ですが、現実に存在するので、そういう現実を否定しては科学的&合理的に現実に対処できません。

ここにも現代日本の浅はかさと、
PTSD否認の様子が見て取れると思います。

PTSD否認では、
PTSD問題に対処できませんね。自明(trivial)です。

ところで、シュレーディンガーさんが「科学に東洋の血を入れることが必要」と仰ったとかで…あなたに言われなくても分かってるよ…言わないけどね…と思った人はロシアにもアジアにも結構、いるのではないかと思われます。シュレーディンガーさんは物理学科ではマーラーさんより人気があり、私がマーラーの写真を下敷きに入れていたら誰しもが「シュレーディンガーだね!」と言うのでした。相貌失認でしょうか?


お返事:
ご連絡ありがとうございます。
またですね。

「憤死」は端的で的確な例なので、他の方とも共有したいのですが。
自殺事故死も「出血多量」とか「心不全」になってしまいがちですからね。
明らかなことを
否認していると、人の顔までわからなくなり、認知症化するのかもしれないですね。それも面白い実例だと思います。


往信:
翠雨先生

今回は、マーラーをシュレーディンガーと見間違える話へのコメントも含めたほうが良いので、
メッセージのやり取りをブログに貼り付けて宜しいのであれば、幸いです。

宜しいでしょうか?

また、マーラーは、後進の指導において立派な人でしたし、シュレーディンガーはペドフィリアだったのですが、幼女殺害などには陥らず、PTSDを克服できた人だったと考えられます。


お返事:
そのようにしていただいて結構です。
それが良いように思います。
今回もいろいろとありがとうございました。


皆さまも、お大事に。


追記:PTSD否認による不幸
3. 断食で回復
『飲まず食わずで10日間!』 
- 精神科医の本音日記
http://d.hatena.ne.jp/satochan8/touch/20141104/1415103217
? 断食で回復したのならば、PTSDでは?…と思いました。
あ* 2014-11-12 20:31:16

コメレス
4. Re:断食で回復
>あ*さん
よく教えて下さいました。
凄い症例ですね。
認知症が進んだからじゃなくて、自己治癒力で断食するようになったのだと思います。香典医療とも言われる無駄でしんどい点滴も無言で拒否し素晴らしいです。自己治癒力が働くのはPTSDだし、回復してげんなりする家族をとっても、PTSDくさいですね。75歳ですしね。


PTSD否認の社会ゆえ、
[認知症]扱いの人のなかに
結構、PTSD患者さんがいそうです。


  • 5. Re:Re:断食で回復
    >翠雨PTSD予防&治療心理学研究所さん

    病名の付け方が変なのは西洋医学だけではないようです。「なう」で、お見受けしたケースにコメントしました。

    >>TOMATOちゃん  
    RN: 「『わたしは認知症』
    http://amba.to/13Fwtlg
    …[体調不良]=[心身症]=[PTSD]ではないでしょうか?
    あ* 2014-11-12 22:22:56

6. Re:Re:Re:断食で回復
>あ*さん
認知症に効く
漢方薬ですか。
うつ病(パニック発作でPTSD)にも血流を良くするとか言っていろいろ処方されているようです。置き換えなら理屈としてはまだわかりますが、引き算を知らない精神科なので両方飲んでいます。患者さんも「漢方はよい」というイメージで喜びます。
最近の東洋医学は西洋医学も取り入れてますという妙な立場を超えて、ズンズン西洋医学的になっていますね。




(@_@)


武田久美子『人生最後の私の願い (本文より)』 http://amba.to/14BFo7P「人生の最後に、どういう結末を迎えたいか、それさえわかっていれば、どう生きたらいいのかがわかるのだ」…[西郷隆盛]に倣い、日本でも子どもが生まれ育つように[有色人種]も人間扱いしてもらうため、子どもたちと協力して[人類史]に残る[PTSD]問題に対処して[負の連鎖]を止めましょう。 

{D1080410-8414-4425-8E93-A79875162EAD:01}


コメント欄から転記:
2. Re:初めまして
>洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆さん

セネカをお読みになっては
如何でしょうか?
「貧乏」とは?
『何それ~』
http://amba.to/1Ft5k0N
に貼り付けた
ムヒカ大統領の演説にも出てきた
♡セネカさんです♡
あ* 2014-11-30 18:24:09

参考:
http://www.kitashirakawa.jp/taro/

要するに、人の
死因には、心因もある
ということです。

追記:
http://now.ameba.jp/aya-quae/1977746681/
「@shigekzishihara 冠状動脈性心疾患の [死亡]率に正に相関あるキーワードは,
Hostility, Agression, Hate, Interpersonal Tension, Boredom, Fatigue …載せると…twitterにbanされるから書けない」

hostility, agression, hate, interpersonal tension, boredom, fatigue …いずれも[PTSD]発症リスクを上げることに繋がります。


皆さまも、お大事に。