本人が気づかないと始まらないのよね。 | あ~どうしたものか

あ~どうしたものか

社会問題=PTSD現象。

“郷土なくして人生なし”
ということで[複合汚染]時代をサバイバル、平穏死を子々孫々繋いで生きましょう。

「ダメよ~ダメダメ」は言いたくなる?ブログネタ:「ダメよ~ダメダメ」は言いたくなる? 参加中
私はならない

ダメ出しは、通常やりません。
人間関係が悪くなるだけで
意味がないでしょ?

例えば、兄嫁は自営業に疎いから、
自分たちで食べた店屋物の支払いを
経費で落とそうとすることがあります。
私は「ダメ」とは言わず、
「これを食べた人が誰か教えてください。税金のかかり方が違ってきますから」
とだけ言います。

夫が息子を連れて南アフリカへ行きたいと言ったときも、「夫本国に夫名義で買った土地の管理をお願いすることになる義両親の理解を得ることが必要」という事実だけ私は指摘しました。義両親は、夫を「子どもっぽい」と言い、夫の話を頭ごなしに否定するそうだけれど、そうなってしまうのは、夫本国に夫名義で買った土地の管理をお願いすることになる義両親があと何年、元気で家庭菜園をやれるのか、義両親の一方が病気になったら、どういうサポートが夫側から提供できるのか、そういう配慮を提示した上で「息子を連れて南アフリカへ行きたい」と言うのでなければ、「子どもっぽい」とされて取り合ってもらえないのは致し方ないことです。

夫は、[不安神経症](http://bit.ly/fuanDisorderに見える[PTSD]だったのが
[加害者PTSD]にスイッチして、息子を直接、殺そうとするようになったため、私は
離婚することに決めています。

相手の[人格権]どころか[生存権]も蹂躙して[解離性健忘]で全部、なかったことにして済ませようとしても無理ですからね。

ところが、平和ボケの[精神科医]や[臨床心理]職、[公認心理士]には理解できません。
{0A7F1DD7-9A92-448C-B6B8-90ED0D9F4A1C:01}

それで夫から子どもが殺害未遂、殺害予告を受けようが、家に放火してやると恫喝されようが「あら、可哀想だったわね。嫁が悪いのよ、夫を支援しきれなかったバカ女=[
アスペ]だったんじゃないの?」(終わり)。

こういう扱いにされてきたけれど、私は
そういう人たちに対しても
ダメ出しは、通常やりません。
人間関係が悪くなるだけで、
意味がないでしょ?

あと何人、死んだら、
日本社会の[PTSD否認]は終わる?
と問いましょう。
どんどん殺伐として凄いことになってきましたね(http://bit.ly/SaseboJiken

2014年8月13日追記:
「[佐世保]父親[虐待][トラウマ][PTSD]女児殺害の元担任([雲仙]小学校)が命を軽んじる発言」 http://amba.to/1nOpIjB「雲仙は火砕流で1991年に44人が亡くなった場所でもある」

2014年8月7日追記:
「冷静にリテラシー(適切に情報を取捨選択する)をもって過ごしていただければ」(http://bit.ly/1ogThiw
きょうクリ先生は 
[PTSD]患者です(http://amba.to/1ogTGkU)。
「『健全なる身体に不健全な精神が宿る』トライアスロン依存症で心筋梗塞になりながら復帰したようです」(http://amba.to/1pD0nwS)。
[職業倫理]が問われます。


[PTSD否認]で意味がない
「いのちの授業」です

学校対策が上手な優等生
が「夢」とやらを実現させて「自己実現」と称してエリートや教員、心理職になるけれど、彼らの魂は死んでいます。自己実現なんていう美辞麗句に騙されず、
一般市民は互いに[生存権]と[人格権]を守り合い、サバイバルを図りましょう。
キレイなお姉さんがタコ焼きを焼いてくださるお店に行って、サバイバルとは何か?
考えても良いでしょう。
いつ開店するの?

ちなみに、息子は、親父から殺されそうになって命からがら逃げて来て、警察の助言でセコムを入れて避難先の家に立て籠もっているのに、スクールカウンセラーから「何でもいいから登校日数を稼ぎましょう」という指導をされて、大変に嫌がっていました。平和ボケの心理職や精神科医は、いないほうが良い存在です。

息子は、日本の祖父や曽祖父のサバイバルを知っているから、平和ボケの心理職がやる「何でもいいから登校日数を稼ぎましょう」という指導は拒否します。


原発についても、
あと何人、死んだら、
[原発]を止める?
と問いましょう。
原発の所為で死にそうになっている人たちの存在、[生存権]と[人格権]を無視するのは、やめましょう。アメブロにも間違いなくおいでですよ。

アイゼンハワーが米国の軍産学複合体に対処できず、自己欺瞞&自己正当化で国連総会で講演して「核の平和利用」詐欺をスタートさせました。しかし、人類は核と共存できません。10万年に一度と言われた原発事故が半世紀の間にスリーマイル島、チェルノブイリ、フクシマと3回も起きたのも、「人類は核と共存できない」ことを躁的に否認しているがゆえ、[解離性不注意]が蔓延しているからです。したがって、JCO臨界事故による放射能[PTSD]を否認した[飛鳥井望]を野放しにすると、福島[原発]事故の収束も覚束ないことになります。「核の平和利用詐欺を今こそ世界的に止めるときです。それには、いわゆる先進国自己欺瞞自己正当化をやめる必要があります。

{93763B45-BD01-4AAE-890A-29C8455EC7D4:01}


2014年8月5日追記:
何故か、自分の記事にコメレスできないので、その内容をここに書きます。

>はさん
国土に核物質を溜め込んで
住民の安全が守れないと
食糧安全保障も崩され
国力は落ちる一方です。
アイゼンハワーが始めた
「核の平和利用」詐欺を
やめさせましょう。
http://bit.ly/1zPexj9
TPPをやめさせましょう。

[PTSD]の予防にも克服にも
本人の[良心]が唯一の原動力です。
>>cargo 
RN: 「http://bit.ly/1mgu03f 
板垣氏「欧米中心主義が終わろうとしている」「マレーシア首相のガザ訪問後にMH320機失踪/MH17機撃墜事件が起きた」「[マレーシア]民衆の考え方や感じ方が、世界全体の不正義に対して敏感なんでしょうね」」
PTSDにまみれた人に普遍的な自滅へのコース(http://touyoui.blog98.fc2.com/blog-entry-198.html#comment3968)を行くのは遠慮しましょう。
2014年8月6日 原爆忌に追記:RN: 「 『【[拡散]希望】[イスラエル]・[パレスチナ]:悪循環を終わらせるために…[署名]にご協力ください。』http://amba.to/USwQEx 」
「プロテスタントの一派長老派教会は、抑圧的な(イスラエルの)占領に加担していることを理由にHP社への投資を停止しました」
[聖公会]や[カトリック]の皆さまも…(1)オランダ公務員年金基金(ABP)からイスラエル大手3銀行への融資、(2)ヒューレット・パッカード社から、イスラエルがパレスチナ人の活動を規制するための監視機器の提供、
(3)フランスのヴェオリア社がパレスチナ人の土地に違法に暮らし続けるイスラエル人入植者の使用する公共交通機関を運営、
(4)民間警備会社G4Sから、イスラエルの刑務所(パレスチナ人の子供たちを何ヶ月間も拘留し拷問)へのセキュリティシステムの提供に反対しましょう。
様々な不買運動(http://amba.to/WEyTO4も日常生活で実践可能な(非暴力の)抵抗、異議申し立てです。

[PTSD]の予防にも克服にも
[生存権]と[人格権]を市民が互いに守り合おうとする
本人の[良心]が
唯一の原動力です

「ダメよ~ダメダメ」は言いたくなる?
  • なる
  • ならない

気になる投票結果は!?