僕は今、誰かの夢を叶えるために

全力を尽くす仕事をしているのですが、

自分にも夢がないわけではありません。


「かつのたこ焼き」。


僕は有言実行の男です。

郊外に「たこ焼き」の店をオープンさせ、

みんなで楽しめる空間を作りたいのです。


そのために、僕は日々、「たこ焼き」を

焼いているのですが、使っている粉は

果たして安全なのか。これを検査するのも

必要なことです。僕がたくさん食べるので、

自分のために検査をしておくことにしました。


JJA008


最初からカツオやコンブなどのダシが

入っている「たこ焼き」専用の粉です。


お店で販売する「たこ焼き」は、もちろん、

オリジナルの粉で作る予定なんですけど、

いろいろな試作品を作る上で、面倒なので、

これを使っています。コストは高くなるけれど。


JJA009


ちなみに、僕が経営しようと思っている

「たこ焼き屋」さんは、かわいい女のコが

焼いてくれる店なので、僕は焼きません。


営業時間も17時~24時です。

あまり儲ける気もなく、趣味でやるような店に

なると思うのですが、すべて自分で出資をして、

失敗しても「失敗しちゃった、てへぺろ」です。


完全に「趣味」です。


あくまで、僕の本職は、誰かの夢を叶える

夢の職業と書いて「夢職」なのですから!


さあ、というわけで、たこ焼きの粉の検査の

結果を皆さんに公表していくことにしましょう。

気になる結果は、このようになりました。


JJA010

(※クリックすると、拡大できます。)


「不検出」。


セシウム134の検出限界値が0.7ベクレル。

セシウム137の検出限界値が0.8ベクレル。

合算で1.5ベクレルの検査をしておりますが、

まったくピークも検出されませんでした。


JJA011

(※クリックすると、拡大できます。)


これからも、どんどん「たこ焼き」を焼いて、

有言実行に近づいていきたいと思います。

人生を2倍楽しみます。