おまけのおまけ(管理人の本当の目的は!!)

謎のレコードの続報です!!

謎のレコード」のページで紹介させて頂いた「神谷柚利」さんの続報です。

なんと、神谷柚利さんの姪の方から当サイトに連絡を頂きました。


「謎のレコード」のページで「神谷柚利」さんの「IMPRESSION」というアルバム(30cm LPレコード)を紹介させて頂きました。

その中で神谷柚利さんの歌の作詞を手がけた「関谷知久見」さんを「柚利さんのお友達かな」と書きましたが、関谷さんは神谷柚利さんのお姉さまだそうです。そしてその関谷さんのお嬢さん「せきやみずほ」さん(神谷柚利さんの姪にあたります)が当サイトをご覧になり、連絡を下さいました。

せきやみずほさんからは、「IMPRESSION」のレコーディングのときのお話しなども頂きました。
山中湖のレコーディングスタジオで合宿し、編曲の松本晃彦先生も参加して行われました。せきやみずほさんも合宿に連れて行ってもらったことがあるそうですが、まだ幼かったので、スタジオを走り回って迷惑をかけていたそうですよ(笑)。
まだDTM(パソコンによる楽曲制作)が無かった時代ですので、ほんどのパートがリアルタイムレコーディング(実際に演奏しながらの録音)でした。また、録音はテレビ朝日のスタジオなども使用したそうです。

「せきやみずほ」さんは現在、歌手としてがんばっていらっしゃいます。こちらが、そのブログです。
http://ameblo.jp/tsukinouta/
http://mizuho-sky.syncl.jp/

そして、神谷柚利さんは現在、歌手ではありませんが、Yomiさんの名前でダンサーとして活躍され、またダンススタジオを主宰していらっしゃいます。こちらがそのY.D.Uダンススタジオのホームページです。
(近々リニューアル予定だそうです)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~ydu/
 


1枚のレコードから思いがけず色々なことを知りました。インターネットはすごいですね。せきやみずほさん、貴重なお話しをどうもありがとうございます。
神谷柚利さんがダンサーYomiさんとして活躍され、作詞の関谷知久見さんのお嬢さん、せきやみずほさんも歌手として活躍されていることを知り、嬉しかったです。
Yomiさん、せきやみずほさん、これからも、それぞれの道でがんばってください。


「戯れの愛はやめて」のひみつ!!へ戻る
謎のレコードへ戻る


2009/8/26掲載 2019/11/14移植