忠武路@仁峴市場のリピした貝蒸し店で再会を喜んでくれ熱烈歓迎!またまた行きつけのお店が増えました | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

忠武路@仁峴市場のリピした貝蒸し店で再会を喜んでくれ熱烈歓迎!またまた行きつけのお店が増えました

 

 1年振りに

 

ワタシは2ケ月振りですが、同行人にとっては半年振りのソウル。

なので今回は同行人の食べたいモノを優先に・・・

 

最近、大人になったせいか?

お肉よりも海鮮が好みになってきたみたいで、海鮮蒸し?貝蒸しのようなあっさり鍋を食べたいとご希望。

 

そうなると鐘路5街のこちらか

 

昔?のお散歩コースのこちら

 

2択で選んだお店はやはり通い慣れた忠武路。

泊まれないのにな🤣


元定宿の近くにフラフラ出歩く未練たらしいウリ。。。笑い泣き

で・・やってきました~

このお店は約1年振り

 

image

 

すでにアジョシで満席・・・
かと思いきや1席だけ空いていてそこに滑り込みできてラッキーチョキ
 

 

 覚えていてくれて

 

とにかくアジョシ(男性)しかいないし、まだ6時半だというのに皆さん、すでに出来上がっていらっしゃって・・・

声デカ!!笑い泣き

隣なんて焼酎の空瓶が6本も転がってるよ。。。

 

 
そして店内に入って行ったら・・・
いやウリより絶対若いけど 
オンニが覚えてくれていて
 
熱烈歓迎!!びっくり

してくれました。。。

 

 

 

ビックリ!

ビックリ!ポーン

 

まさか覚えていてくれるとは思ってもいなかったのでこちらが恐縮しちゃいましたよ。

嬉しいものですね。

1回しか行ってないのに・・・

 

ジモティしか来ないこの店に異国のBBAが2人で来て、ものすごく飲み散らかして帰って行ったのが印象強く残っているのか・・

よっぽど顔に特徴があるのか?

どんな顔やねん笑い泣き

 

とにかく覚えていてくれて、本当に感激しました。😭😭

手が空いた時にさらにご挨拶に来てくれてパチリ!

 

まずは건배~🍻

 

 

サービス?再会特権?

で出してくれたこちら

よくわかんないけどお酒のアテにめちゃくちゃ美味しかったです。ラブラブ

 

 

 

お目当ての貝蒸し

このビジュアルチュー

 

image

 

 

 

なんてたって、鮑が各1個づつ入っている!!

庶民だから鮑で喜ぶウリ笑い泣き

 

 

セリがシャキシャキしていてこれがまた美味しいチュー

食い散らかした後ですが🥲

 

 

いつしかお酒はマッコリに・・・

 

 

もちろん最後はこの海鮮のタップリの旨味をスープにカルグクス~

 

 

大満足!拍手拍手

 

ビール3~4本?覚えていないあせる

マッコリ呑んで、2人でお会計

6万Wちょっと。。。

1人3500円位で鮑付

海鮮鍋+カルグクス+お酒 がいただけるって・・・・

この上もない幸せですグリーンハーツ

 

忠武路でもう1軒、行きつけのお店が増えました 笑

 

 

 出来立て新鮮ごま油

 

そして市場の中でいつも気になっていたこちらのお店

そう、手作りのゴマ油を販売しているお店なんです。


いつも外からこのゴマ油の瓶をガラス超しに覗いていました。

テウォン食品さん。

ご夫婦2人で営んでおられます。

 

 

今回こそ勇気を出して?

小売りしているのかどうか尋ねてみると、販売しているとのこと。

さっそく店内に・・・

ご夫婦お2人で仲良く夕食を食べてる最中にお邪魔してしまいましたあせる

 

ゴマ油を抽出する?機械が並び

 

 

こちらは唐辛子製造?

でもどの機械もピッカピカに磨かれており、このお店がいかに清潔で機械を大切になさっているかがよ~くわかります。

 

 

黄色の蓋が普通のゴマ油。

赤がエゴマ油。

 

 

2つの風味の違いを実際に試飲させていただき、エゴマの方が香りが立っていたのでエゴマ油を購入。

 

出来立て新鮮で、

しかも価格はデパ地下の半額以下

 

10000W おいで笑い泣き

 

※ゴマ油12000W

 

やはりこういう市場とか、ジモティが通う飲食店は汝矣島にはないのでわざわざ足を運んでまで来る価値はありました👍

 

泊まれないのに未練タラタラ 笑

 

多分、この辺りに宿泊されている方も多いと思うので、もし近くならば訪れてみてください。

WILD帰りの方も🤣🤣


鐘路5街の有名店 鶏林食堂

鐘路5街ではこんなに並ぶけど

 

image

 

 

忠武路店では並んでも5分位。

ほぼ、すぐに入れます。

もちろん味は同じ!

ニンニク爆弾グッ

 

 

 

仁峴(イニョン)市場、何ゲに美味しいお店が多ので、ぜひお立ち寄りを

 

 

PR大使か?

おいでゲラゲラ

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★