鐘路5街2207⑩お肉に飽きたらアッサリ貝蒸し料理を!駅から徒歩3分でビジュアルショック! | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

鐘路5街2207⑩お肉に飽きたらアッサリ貝蒸し料理を!駅から徒歩3分でビジュアルショック!

 
 

う~ん

1日に数アップしなくては

7月記が終りそうもないので

それはムリ汗

ゆっくり書く事にしますお願い

 

全然ドラマレビューが

書けないあせる

これから渡航される方の

参考になるようなお店があれば幸いです~

鐘路5街たまにはアッサリしたものを・・・

 

 

やはりどうしてもお肉中心の食事になってしまい
もちろん野菜もたくさん食べるのが韓国料理の良さですが

中日を過ぎると、そろそろアッサリ系が無性に

食べたくなります。

 

2019年の夏に食べた銀閣の海鮮鍋

 

 

 

これがすっごく美味しかったので今回も友人に捜してもらい、近所の鐘路5街へお出かけしました。
 
見つけてくれたお店はこちら

鐘路5街1番出口を出てまっすぐ歩いて、

カフェを右に曲がると、すぐ。

出口から3分位なディープなエリア。 笑

 

ものすごく写真撮ったはずなんだけど気のせいだったみたいで汗

 

とりあえず

上のブログから店の画像をお借りしましたimage

 

店内も撮ってなかったようであせる

服が冬だけどお借りして・・

( 雰囲気がわかればOK🙆‍♀️)

image

何故にこんなに撮ってなかったかと言うと・・

 

端のテーブルに8人Groupがすでにいたんですね。

そのGroup、高校の同級生同士で紅一点の女子の

誕生日をお祝いしていて、

結構なお声のボリュームピリピリ

 

日本に行った時の話などもしていて、

日本語を自慢げに話しています。 笑

 

とにかく感染にものすごく敏感になっていたので

失礼かとも思いましたが

こんな所で感染したらたまらないので 

近寄りたくないオーラ全開で

お店の人に遠慮無しに嫌な顔を見せつけて 笑

 

なるべくその人達から離れたくて、

席が空く度にそのGroupから遠いテーブルに

お引越しをくり返し、

店内の写真を撮影する余裕がなかった笑い泣き

 

ようやく1番遠いテーブルに着き、ホッと一息。

念願の貝蒸しをオーダーしました。

 

厨房のお姉さんが店前の水槽に

貝を取りに行きます。

 

 

獲った貝をバケツ鍋に入れます

 

 

そしてこれらの貝はすでに厨房で蒸して、

このようなビジュアルで出てきます。

最初はこの鍋に蓋のようなものを付けていて、

テーブルに着くとその蓋を取り

このビジュがお目見えすると一同

おおオ~ポーン

 

と大歓声

全員カメラを手に大撮影会です ゲラゲラ

 

image

 

 

そしてお店の人がチョキチョキしてくれます
 

 

全部食べ終えた後のスープはカルグクスを入れて

いただきます。

貝から出たスープがホント美味しい!!

 

この貝のタレはコチジャンとか出してくれますけど

「간장 주세요.」(醤油をください)と。

(これは我々だけでなく、8人Groupのお兄さん達も同じくもらっていました)

やっぱり醤油で食べた方が美味しいです。チョキ

 

貝焼蒸しの他にもウナギ焼きなども名物。

次回はウナギを食べてみます~!

 

お肉も美味しいけれど

日本人はやっぱ

アッサリだよね~おいでゲラゲラ

 

アッサリが食べたくなったら

是非訪れてみてください

image

 

【BBJOY】アンバサダー 

美々あんぬからのお知らせ

 

 

明日8/10から

 

商品アイテムはこちら★

 

 

 

★画像をクリックするとSHOPに行きます★

 

 

商品の在庫状況やご質問など

お気軽にLINEでお尋ねください

キャンペーンなどのお得情報も

お届けします

 

友だち追加

 

会員登録で次回ご利用いただける

500ポイントプレゼント

 

最後までお読みいただき

いつもありがとうございます

読んだよ!

とポチッていただければ

とても嬉しいです

너무 너무기쁘 네요

下差し

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはこちらから★