鐘路@韓国人が1時間並んでも食べたい鶏鍋・タッットリタンの名店【鶏林食堂(ケリムシッタン)】 | 韓国必殺仕事人❤美々あんぬ美里❤毎日が韓流LIFE

鐘路@韓国人が1時間並んでも食べたい鶏鍋・タッットリタンの名店【鶏林食堂(ケリムシッタン)】

ここ数年.鐘路にしか泊まってない我々は、

(てかPJにしか泊まってないし、

 今や面倒で他に泊まる気もない 

昔は江南ばかりだったのに  笑)


どうしても江南方面は足が遠のき、

江南エリアに住み、江南で働いているルドルフと食事する時には必ず【鐘路近辺】という条件を出す。

 

鐘路なんて全く知らないルドルフは、友人と行った美味しいお店をチェックしたり() 

会社の人に聞いては見つけて来てくれる。

 

今回も会社の人に聞き込み調査をし、

美味しい鶏鍋のお店を提案され、

紹介サイトを送ってくれた。



雰囲気も我々好みの韓国っぽい食堂↓

※韓国のブログより



良さそうだったので即OK!^^

 

しかし、相当な人気店らしく、ものすごく待つらしい・・・とのこと。

なので、

早めの夕食をと5時半に待ち合わせしたんですが 4時半過ぎにこんなメールが・・・↓


image

 

すでに店内は満席だと・・・ガーンガーン

 

ヤツは5時半じゃ遅いと考え、4時半にきてリストに名前を書きに来てくれたらしく、

それでも入れず・・・

慌てて部屋を飛びだし、店へと向かう我々。

まあ、一駅だし・・と思うも、

韓国の地下鉄の駅って、

ほ~んと、地上の入口から実際にに乗る、 

地下乗り場まで歩くのよね・・・

 

そしたら、またこんなメールが

 

image

 

ううう~ 急がねば・・・

気持ちだけが焦ってしまう。。。。

 

やっとの思いで着いたら

 

 

この混雑っぷりポーンポーン

 

image

 

 

image

 

 

しかも全員韓国人!

観光客もいなければ外国人もいない・・・・

 

すっごい行列です。。。。。。。笑い泣き

 

ただ、早くからきてルドルフがリストに名前を書いておいてくれたおかげで

我々は10分もしないうちに店内へ。

 

 

image

 

店内に入ると、とにかくギュウギュウ詰めで

人口密度たかッ!!

 

当然、鶏鍋1種類のみなので、人数によってサイズが異なるだけなので、あれこれ注文するロスタイムはない。

我々は3人だから34000Wね。

 

image

 

 

image

 

土曜日だったので、家族連れや友人同士など

本当に大賑わいです。

 

まず、パンチャンが人数分運ばれてきて

 

image

 

 

次に鍋がドドーン!!

 

image

 

 

見よ!!

このニンニクの量!!


再度、ドーン!

 

image

 

 ソンガネタッカンマリ★

負けずとも劣らない!!!


それではどうぞ

煮立つ姿を  





真っ赤っかなので、

ものすご〜〜〜く辛いと思いきや、

なかなかどうして、全然食べれちゃう、


ピリ辛レベル?


ちょっと辛いの苦手な方でも、

大丈夫🙆‍♀️かな?


最後にカルグクスを入れて、〆。


ものすご〜く行列は出来ていますが、

皆さん、それほど長居はしないので

回転率が高いのも特徴かも? 

我々が1番呑んでたかも?

3人でビール5本+清1本 で6万W位。


おトクはおトク。


時間帯にもよるのでしょうが、

やはり待つのは必至。


パリパリが口癖の

韓国人もじっと我慢の子で待ってました。


日本人いなかったから紹介されてないのかと思いきや、ありました〜(→コネスト★)


今や日本人が行かないソウルのお店はないのかも??(^◇^;)


 鐘路3街12番出口をでて、まっすぐに行き、

右手にこのお店が見えたら



横断歩道を渡らず右折。
すぐまた右折したら、右手の小さな路地を
チェックしながら、
この看板を見つけてください。



行列になっていれば、この店です。
(→アバウト  笑)





 

※Instagram

 

(今のところ?)毎日更新中!

 ブログの先行韓国情報

ブログに書ききれなかった韓国情報

韓国コスメ

   &

ネイルチェンジや飲み屋?

など日常ネタを更新中

   ↓

こちらから★

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

《エイジングケア EGF  BB クリーム》

                   リニューアル 
紫外線防止成分+若返り成分EGF +

             美容成分 ヒアルロン酸
         大幅アップしました!!

ブログはこちら→韓国の工場に行きました!★


商品詳細・ご注文は→【韓流美々倶楽部】★

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 【韓流美々倶楽部】★からお知らせ

 

エイジングケアEGF BBクリーム

                    2本セッ

光輝肌キャンペーン中、

お買い上げのお客様全員に

コラーゲンマスク3枚プレゼント

(種類は選べません)
こちらのページから★会員様特別価格にてご提供しております。
さらに新規会員様には 500ポイント(500円分)プレゼント

 


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□