先日、あべのハルカスで行われたキッズフェスタを

 

覗きに行ってきましたウキウキ


 

このイベントは、大阪・奈良の私立小学校が一同にそろい、

 

小学校の授業や雰囲気を体験できるというもの。

 

参加学校を50音順にご紹介しておきます。

 

<大阪>アサンプション国際小学校・追手門学院小学校

      大阪信愛女学院小学校・賢明学院小学校

      香里ヌヴェール学院小学校・四條畷学園

      小学校四天王寺小学校・城星学園小学校

      城南学園小学校・帝塚山学院小学校

      はつしば学園小学校

<奈良>近畿大学附属小学校

      智弁学園奈良カレッジ小学部

      帝塚山小学校・奈良学園小学校

<和歌山>智弁学園和歌山小学校


 会場では、制服が展示されていたり、質問ができたり~


私立小学校だけでなく、私立幼稚園の相談会も同時に

 

行われていましたよぽっ来られている方は真剣そのもの。

一方、体験ブースでは、子どもたちの楽しむ姿が*シャボン*

          「近ちゃん・小ちゃんと遊ぼう」

      「帝塚山学院ラボ 風を使った楽しい実験」

               「楽しい工作」


    その他、お受験スタイルの紹介などもありました↓


それぞれの学校の先生に直接お会いしてお話を

 

する中でお受験をするのかしないのか?

何故その学校に行かせたいのか?

 

親が行かせたい学校は、果たして

 

子どもに合った学校か!?2など色々考え、

 

何かを感じる良い機会になったのではキラキラ

お受験をお考えの皆さんは、学校の体験会の

機会を逃さないよう、スケジュールをしっかり

 

チェックしてくださいね!!☆

 

     開講中の講座


<カラータイプ別子育て応援講座>

(カラータイプとは?⇒☆☆☆

第1段  ほめ方叱り方講座⇒☆☆☆

第2段  頭の良い子に育つ勉強法⇒☆☆☆
第3段  遊び方講座⇒☆☆☆
第4段 コミュニケーション基本の「き」

          ~自分を知ろう~⇒☆☆☆

第5段 コミュニケーション基本の「ほん」~

          ~自分を知り、相手を理解しよう⇒☆☆☆

 

<カラータイプ大人向け>

カラータイプ診断シートによる診断⇒☆☆☆

 

カラータイプカードによる診断⇒☆☆☆

 

<怒りコントロール術>

キッズアンガーマネジメント講座⇒☆☆☆

 

<マナー講座>

印象アップ講座

チャイルドマナー講座

ソーシャルマナー3・2級講座など

お受験対策プチ講座