米粉パンコースラスト | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchenのなかやあやこです。


毎日、レッスン、バイト、ウェイクボードと

休みなしで楽しみながらお仕事しています


7月に入って

3月スタートの米粉パンコースの

皆さんが続々卒業


ラストレッスンは

茹でない米粉のベーグルと

選べるメニュー

米粉パンやスイーツなどやりたいものを

選んでもらってます


それと

根菜サラダ

お魚リエット







お一人は

どうしても甘酒のシュトーレンがやりたかったと

この季節にシュトーレン

甘酒使ってるので

時間が経つほどしっとり美味しくなる。

私も久しぶりに作ったけど

やっぱり美味しい😋


バターや砂糖を怖いほどに使う

普通のシュトーレンとちがって

油は大さじ1も使わない

甘さもほぼ甘酒

安心してどんどん食べちゃう危険なスイーツ

だけどね笑




もう1人は

ローチョコバー

冷凍庫や冷蔵庫に入れておけば

1週間以上ゆっくり楽しめる

ザクザクのボトムにとろけるチョコ

もちろんチョコレートは使ってないけど

とっても美味しくて人気ですね



もう1人はお料理で

発酵麻薬卵をリクエストしてくださいました💓

これも私の大好きな常備菜




8月スタート9月スタート

募集してますので

気になる方は是非お問い合わせだけでも

お待ちしてます💓


米粉パンコースは

基本の米粉パン

米粉のベジ肉まん

塩バターパン

カレーパン

メロンパン

ベーコンエピ

米粉の夏野菜ピザ

米粉のブール

米粉のベーグル

選べるメニュー一品


発酵トマトソース

ベジアヒージョの素

ひじきのペースト

ビーガンバター

スパイスキーマカレー

根菜サラダ

お魚のリエット


プレゼントレシピ

枝豆ディップ

ラタトゥイユ

トマトソース2種

甘酒ケチャップ

ほうれん草カレー


基本は月1回5回のレッスンですが、

一気に学びたいと

2レッスンまとめてやって3日で終わった方も

いますし、2ヶ月に一回のペースで

やる方もいますし、

5日間連続で通った方もいました笑

お子さんと一緒に来てた方ももちろんいます。


基本マンツーマンだからこそ

いろんな受講の仕方ができます🎵