とことここどもお料理教室9周年記念 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは

とことここどもお料理教室

すまいるキッチンのなかやあやこです。


先週は

私が所属する

神戸親子遊び推進協会

こどもお料理教室の9周年記念イベントでした。


講演会もあったのですが、

私は午前中レッスンがあったので

午後から参加


ランチをみんなで食べて




毎年恒例の授賞式


新人賞

彼女は教室を持たない先生なんだけど、

いろんなイベントに必ず参加してくれたり

アシスタントに入ってくれたり。


自宅ではできないなぁって方でも

いろんな形でこどもお料理に

かかわっていけるのが

協会のいいところ。



とことこ賞



MVP



受賞された先生方

おめでとうございます!!


そのあとはみんなで写真撮影して



やっぱりね。

お料理教室は1人でもできるし、

もちろん普段は1人での活動なんだけど

こうして同じ目標にむかってがんばる

仲間がいて、色々相談したり、刺激しあったり

できるって幸せだなぁっておもいます。


産休でお休みする先生もいるし

がっつり週4、5でレッスンすることもできるし、

土日だけとか自分で仕事のやり方を

選べる。

小さい子がいてもできる

自分の子も一緒に参加してレッスンすることもできる。

こんな自由で楽しい仕事ないよね


私自身子供が大きくなるまでは

おかえり!がいえる仕事をしたいと思って

この仕事をしてきました。

だから息子が帰ってくる時には

必ず家でおかえりがいえて、息子は学校でのことをすぐに色々私に話してくれた。

話したいんよね子供はすぐに笑

もちろん授業参観、体育祭などの学校行事、部活の試合も小学校から高校まですべて見に行ったし

PTAも小学から高校までやったな笑

そんな仕事が可能なんです。



それにねうちに通ってくれてる小学生の子たち、

そのへんの高校生や大学生より

絶対料理上手な自信あり笑


もちろんお料理はおまけでどんどん

上手くなるけど

お料理から学べることって本当に

たくさんある。

そして、こどもとお料理してきた私自身も

学びになったこと、やってきてよかったーと

思うことがたくさんある。


協会では

一緒にこどもお料理をひろめていきたい

講師を全国で募集中です!

オンラインでも資格が取れて

資格取得後も無料で

新人研修や衛生管理研修、カルチャー研修などが受けられるし

担当の講師がつくので安心して

レッスン始められます!


もちろん料理教室に通ってみたい

子供達も絶賛募集中です🎵


お問い合わせは下記までお気軽に




友だち追加