米粉パンコースレッスン4回目 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchen のなかやあやこです


毎日暑い🥵

わたしもうすでに半袖、ビーサンです笑

真夏どーするんでしょな格好です

レッスンではオーブン使うからさらに暑いし

そろそろエアコンいれなきゃかなぁ。。。


さて、今日は米粉パンコース4回目


ベーコンエピ

米粉のブール

アヒージョの素&アヒージョ


このコースは

米粉パンをもっと身近に!

米粉パンって簡単で美味しい!

毎日でも作れる!


そんなふうに思ってもらいたくて

組んだレッスンです。

あれもこれも準備しなくていいように

できるだけ材料もシンプルに。


コロナ前は米粉パンのオンラインは無理!

生地感が大事だし。。

と思っていたけど

オンラインでもうまくできるように


より簡単に、作りやすく改良していきました。


今日のパンなんてコースの中でも

さらに簡単だけど美味しくておすすめのパン


ベーコンエピ


かなりのボリュームだけど

一本ぺろりといけちゃう😋

シンプルな作り方で簡単だから

一時期私も毎日焼いてた。


米粉のブール

これはシンプルなので

アヒージョとかにつけて食べたら最高!


サンドイッチしても美味しいよ






そして今日はレッスンのあとに

私の最近のお気に入り

米粉のフォカッチャをプラスで習いたいと

言ってくださったので




今までで1番シンプルな材料と作り方。


生徒さんも

え?これだけ?

なんか入れ忘れてます??

って思うって言ってましたが

ほんとにシンプル笑

余計なことせんでいい!


生地に油も使わない。


作り方も

え?これだけ?笑

これなら朝から焼けますねって


そうなんです。

ほんとにびっくりするくらいシンプル

でも次の日もふわふわで美味しい。

もうみんなに知ってもらいたいんだけどなぁ。。


今日はゆっくり生徒さんと話す時間もあって


色んな米粉パンの教室行ったけど

先生のパンが1番美味しい

って最高のお言葉。

やっててよかったーと思える瞬間ですね。


このフォカッチャのシンプルな生地と作り方でちょっと水分調整するだけで色々できると

思うんだよねーと

生徒さんと話してたんだけど

レッスン後やってみた!


長くなったので

その結果は次のブログで笑


米粉パンコース

4月スタートはいっぱい

5月スタート

6月スタートは

まだ少し日程調整可能なので

お早めに💓