やってみた笑 | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんにちは

グルテンフリー米粉パン、発酵料理教室

ベジkitchen のなかやあやこです。


前のブログで書いてた

フォカッチャ生地


最低限まで減らしたシンプルな生地

シンプルな作り方で

こっも何も無い

失敗しらずの生地


で色んな米粉パンができるんじゃ??

と生徒さんと話してて


レッスンのあとやってみた。


まずは生地をトマト味に変えて

丸パン



お弁当用に作ってたハンバーグ乗せて

ハンバーグパン


子供が、好きなやつ💓


やっぱりできる!

我ながらこの生地最高かも!


ふわっふわの生地で

30分ちょっとでできちゃうし

ここまでシンプルにできたら

朝から作れる


フォカッチャを対面レッスンで

受けたい方

あまりに簡単すぎて

きてもらうのさえ申し訳ない笑


だから対面レッスン希望の方は

基本のフォカッチャ

そこからアレンジで色んなパンつくって

いきましょうー


レッスン可能日

5月26日、27日、28日、

6月11日、12日、18日、21日


レッスン代 8500