インストラクターさんに望むこと | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

こんばんは
グルテンフリーマクロビお料理教室
ベジkitchenのなかやあやこです

一番人気のインストラクターレッスン
毎月2名ずつ新しくインストラクターを目指す
かたのレッスンが始まります
もうすでに全国に50名以上のインストラクターさんが誕生


7月からはグループレッスンで
さらにブラッシュアップした講座で
ワークや課題提出、すぐに教室開講できるようにフォローしながらすすめていきます
→こちらは満席

次回のグループレッスンの募集は
年末かな多分

マンツーマン希望のかたは
今まで通り受け付けてますが
グループレッスンにプラス料金がかかります

インストラクターレッスンを受ける方には
2パターンあるのですが、

教室開講やカフェ開業などを目指す方、
すでに教室開講されていて
メニューを増やしたい方

そして
教室開講予定はなく
家族のために学びたい方

インストラクターレッスンの特典は
レシピを自由に使えるだけでなく
習ってないもの、今後のレシピも
好きな時にもらえること。
なので私がここを離れたとしても
パソコンでずっとデータがもらえて
フォローが無期限無制限なので安心


インストラクターのレッスンの私は
多分一般のレッスンより厳しい

えー、優しいよー💓

うん怖い

という感想はインストラクターさんそれぞれ
なのでなんともいえないですが笑笑


いづれ教室を開講して、人に教える
生徒様がつく

ということは適当に学んだだけでは
来てくれる生徒様にも失礼ですよね。

大切なお金をいただき
レッスンするわけですから

だからこそインストラクターレッスンでは
私も少し厳しいことを言ったりします

それはみんなに自信を持って開講し、
レッスンし、みんなのファンになってくれる
生徒様を持ってほしいから


そのためのインストラクターさんへの
フォローを私も全力でします。


なので
教室開講予定がなくご家族のために
学ばれるかたは事前におっしゃっていただければ、優しーくレッスンします(笑)

課題をやらなくても
復習しなくても
なんにも言わないです❤️
だって楽しんでくれたらいいから


教室開講を目指す
インストラクターさんに望むことは

習ったことは、つぎのレッスンまでに
必ず復習すること

教室開講のために
ブログの作成などのやるべきことを
こなすこと

まずはこの二つ

私もたまにお料理教室にいきますが、
私は必ず習ったその日か、次の日には
すべてのメニューを復習してつくります。
まぁ私の場合は、作りたくてしかたないから
作るんですが。
お料理教室には料理がうまいかどうかより
好きかどうかが大事とよくいってますが、
好きなかたは復習や、試作が苦痛ではなく
義務でもなく楽しんでるんです

インストラクターさんでどんどん上達していく方

教室開講がスムーズにいき、すぐに人気の教室に
なる方

は間違いなくここがしっかりとできてます。

習った数日の間に復習して作って
写真付きメッセージを送ってくれて
わからないところは即質問

そして楽しんでます。


インストラクターさんからは
どんどん質問がきます






質問が来るということは
しっかり練習してるってこと

みんなに頼られるのは
私は嬉しいんです💓

みんなが頑張ってくれるのが
私の原動力でもあります。