お料理は人の気持ちを感じることができます | ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

ベジkitchen~神戸 マクロビ&グルテンフリー料理教室~&神戸親子遊び推進協会認定こどもお料理教室すまいるキッチン

神戸の自宅にて、身体にいい食事、食育を大切にした子連れ歓迎の料理教室をしています。
こころと身体が綺麗に健康になる、いつまでも美しい女性、ママでいるために食で身体の中から変えていきましょう。

お母さん、毎日僕のこと考えて
お弁当作ってくれてるんだ


神戸親子遊び推進協会認定
こどもお料理教室すまいるキッチンの
なかやあやこです


今月のこどもお料理教室はお弁当つくりWハート
蝶々おいなりさん
蝶々からあげ
蝶々だし巻き玉子の
蝶々きゅうりの浅漬け

おいなりさんには、
枝豆やハムで飾り付け




唐揚げには2段階で下味をつけて
冷めても美味しいようにラブ

だし巻き玉子は難しくて、みんな苦戦していました(笑)
でも最近は幼稚園の子たちも私がてを出すのをいやがるのでひとりでほとんど仕上げています





まだ無理
と思うような年齢の子たちも
どんどんできるようになっていきます


お弁当を詰めるときには
「トマトとブロッコリーが入ると
綺麗だねキラキラ
とか、
「おかあさんはきゅうりが好きだからいっぱいいれる」

「お父さんのは唐揚げいっぱいいれてあげたい」

「お母さんのにはハートのハム」

などと、食べてもらう人のことをしっかり考えているこどもたちをみて、本当に嬉しくなりました











毎日当たり前のようにお母さんが作ってくれるお弁当

自分のことを考えながら作ってくれているんだということがわかった子供達は
感謝の気持ちをしっかり持つようになります。
愛されているということが感じられるようになりますねラブ


明日6/29(水)は
お弁当レッスン最終日

灘区の自宅レッスンで16時~18時

体験レッスンは1000円です。

あと2名入れますラブ

happiness.birthday0824@gmail.com