10min FOCUS Mapping オンライン中級講座 | ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

ありのままの自分の魅力を生かしたnatural hair & makeup

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・撮影用ヘアメイクを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★

みなさんこんばんは!

メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「今の自分がもっと好きになる」
「何度も鏡を見たくなる!」



そんなわくわくをお届けできるよう、
メイクレッスンやヘアメイクをしています!

 

 

先日、

楽しみにしていた講座を受講しましたキラキラ

 

 

スタイリストであり、

方眼ノートトレーナーの吉川ちひろ先生の

10min FOCUS Mapping

オンライン中級講座です!!!

 


6月に、

10min FOCUS Mapping

オンライン初級講座を受講しました。

 

 

それまでの私は、

子育ても仕事もやりたいことがあるのに、

優先順位をつけられず、

とりあえず来たものからこなしていく、

結果、子育ても仕事も中途半端

な状態でした。

 

 

初級講座を受けて、

たったの10分ノート1枚書くだけで、

優先順位を決められて、

行動がサクサク決められる自分になる!!!!

 

 

という状態にはなりました!

 

 

ずっと後回しにしていたことを、

さくさく進められている自分になっている!

本当に魔法のようでした。

 

 

ですが、ここ最近、

やりたいこと、やらなければならないこと

がいっぱい増えて、

どうにもこうにも回らない。

 

 

さらには、未来への漠然とした感じ、

日々の忙しさや不安に

心がすれているwww

 

 

このままではまずい・・・

と思い始めていました。

 

 

またまた目の前に講座を受講する

チャンスが巡ってきまして、

受講させて頂きました!!!

 

 

この講座を受けると・・・

 

 

過去に起こった気になる感情を手放し

未来の最高のビジョンを描き

現在に全力投球できるようになる!!!

 

 

とのこと。

 

 

やっぱりこれも、

10分で、ノート1枚書くだけで

 

 

なんです。

 

 

ワークの順番や、やること、

ノートに書く形すべてが、

脳科学を研究されてできているので、

すっと頭に、体に

入ってくるという体感がありました。

 

 

それに、うまくかけなくても、

これでいいのかな?と思っても、

すかさずちひろ先生がフォローしてくださったり、

ご自身の事例や他の方の事例を

話してくださるので、とっても

わかりやすい。

 

 

やっぱり、講座は誰から受けるのか

というのも大事だなあって、

改めて思うんです。

 

 

スタイリングのプロで、

ダイエットにも成功していて、

誰よりもあたたかくて、

誰よりも面倒見がよくて、

一生懸命理解しようと向き合って下さる。

 

 

講座中、ずっと安心感を保ったまま、

過ごすことができました。

 

 

そして明日からやってみよう!!

とやる気が出てきました。

 

 

初級と中級を受けることで、

ノート術の幅が広がり、

自分から見えてくるものも広がる!

 

 

ちょっとワクワクしましたルンルン

 

 

あ、いいな!

と思ったら、ぜひ吉川ちひろ先生から

受けてみてください。

 

 

ちひろ先生の今後の講座の予定は、

こちらに記載しています。

ぜひ自分にも必要だと思われた方は、

こちらをチェックしてみてくださいね。

https://iconscious.jp/10minfocusmapping-1/