何度も鏡を見たくなる!地味な私から抜け出す1からのメイク

川崎・横浜・世田谷を中心にメイクレッスン・出張ヘアメイク・メイクセラピーを行っています。
もちろん、他の地域の方もどうぞ☆★


テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


息子が1歳の誕生日を迎えました!


{C7D84815-57CB-495D-821A-88126AC911A0}
(イスの上に立っちゃうーどしたらいいの?)


家族や皆様に助けてもらいながらの

あっという間の一年。



息子のとにかく大きな笑顔に何度も

救われた一年でもありました。

(という口がでかい)



姉からビリケンさんに似ていると言われてから、

ビリケンさんにしか見えなくなって来ました。

{ED5D73B4-1627-464E-A332-9B74BC7A5937}


静かにしてるなぁと思った時は

たいていいたずらをしてる時。

コラァ!と言うと、

いたずらをしている自覚があるのか、

ビクっとなるのが面白い。



なにも出来なかった赤ちゃんの頃が

とても懐かしい。



夜泣きとか四六時中の授乳も、

成長とともにいつかは終わる、

昨日できなかったことも明日はできるようになって、あっという間に大人になってしまうんだよ

といろんな本やブログで読ませてもらってから、

辛いと思うことが少なくなりました。



考え方をひとつ知るだけで、

こんなに捉え方が変わるなんて。

先人の方々に感謝です。



寝っ転がっていたベビちゃんが、

今ではもう立って、ちょっと歩いて、

いろんなことができるように。

{3DC18468-BB0D-4B99-96B1-65C2D8B801E5}
(口でルーピング笑)



成長は嬉しいけれどあっという間に大きくなって、

親から離れて行ってしまうのですよね。

すでに寂しいです。


忘れないために、

最近のできるようになったことをここにメモメモ



*いただきますのおててパチパチ

*ごめんなさいありがとうこんにちはの首コックン

*一日何10回もの指差し

*おいしー!の首かしげ

*扇風機と言うとおててクルクルー

*おててグーパー

*全身でいないいないばぁ

*〜しないで!と言うと首フリフリ

(首フリフリしてるあなたに言ってるのよ!)

*人形でも絵本でも動物人なんでもチュー

*ごはん食べよーと言うと、お口をパクパク

*声は出ていないけれど、

クマ、ブーブー、は言おうとしている



コミュニケーションできるようになると

とっても楽しい。

言葉を喋れないのがまたかわいい。



焦らずに息子ちゃんのペースで

成長していくのをゆっくり見守りたいと思います。



むしろ、ゆっくり成長してえーと思うここ最近。

そんな思いもあって、

息子ちゃんのたまの愛称はベビちゃんです。



1歳を超えると、

急に成長が早くなるといいますので、

見逃さないように目に焼き付けようと思います!

{D288A019-48C0-487F-A7AC-A180CC60EBF8}
(文脈に関係ないですが、
海にて、砂まみれ。黒ひげ(笑))



以上、親バカなブログでした!

お付き合い下さりありがとうございました!




(お仕事もぼちぼちですが再開しています)
川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


前回のブログ更新を見たら、

なんと5月ゲッソリ

 

 

3ヶ月近くも更新をしておりませんでしたハッ

 

 

9月生まれの息子は、

来月に1歳を迎えます。

 

 

現在11ヶ月!元気に過ごしております爆  笑

 

 

5月末〜のダイジェスト(笑)

 

 

5月末

初めてのつかまり立ちは

不安定なおもちゃを使って(笑)

 

{4E810669-6490-4E1B-BDC9-A8910EA1F7BB}
 
 

畳の小上がりにだって上がっちゃいます。

{245810CF-97C2-482D-8760-B022310D6D9A}
 
 
6月末
実家にて、変顔を激写!
{02C8C6B6-5DE5-4B2A-8374-C720577846AA}
 
 

7月前半

北海道の大自然〜初めての飛行機でした
{1C2701FA-5669-4EFF-B5FB-BCAE6909C1DF}
 
 
北海道の円山動物園へ。
初めての動物園、興味津々!
{E9DDBBBF-940C-4327-B438-CB9A6AECE5D6}
 
 
7月後半
元住吉の中原平和公園へ。
木陰があって最高の環境。
じゃぶじゃぶ池で大はしゃぎ。
{7ECA32A0-EAC1-4299-90F5-3F99181FFBB2}
 
 
7月末
友人家族と夢の子連れキャンプへ。
船に乗って初島アイランドリゾート!
ハンモックが気持ちよくて寝ちゃったね。
{33B4DDE9-4E0D-4819-9F05-CB7901CD3862}
 
 
お盆
お墓まいりがてら、葉山の海へ。
初めての海遊び!
{0F09647F-F109-47A4-BF5D-A6BD51B6375A}
 
 
猫vs息子
{1934CEE7-47C5-4D73-A4E1-B162F99FEBD7}
 
 
犬vs息子
{939665B3-8DEF-45F2-AFA1-E75965346A35}
 
 
狭いところがお好き?
{B914EFB4-7348-4FC5-9D7E-87B968E63500}
 
 
飛行機とばな〜い(尻尾が折れてるし)
{EDE20FE4-E223-4A75-ADFD-E670EDDD2AF6}
 
8月後半
お友達の家にお泊まり会!
{F03BBC39-99EE-4731-9197-3B7DC4E28592}
 
 
息子は今日も元気です!
{B6CF91F6-D7B6-4731-952D-5F8E5A66A18F}
 

 

さて、タイトルにあるように、

先日「卒乳の危機」がありましたガーンえーん

 

 

高熱が出て、下がって、

一息ついていたのもつかの間。

 

 

突然おっぱいを飲まなくなりましたバツレッド

 

 

乳首をくわえるも、

かみかみするだけで飲まなかったり、

すぐにのけぞってしまったり、

 

 

急におっぱいの飲み方を忘れちゃったの?

いったいどうしたの?と心配になりましたショボーン

 

 

いろいろとネットで調べると、

これくらいの月齢になると、

急に卒乳するということもあるらしいです。

 

 

卒乳というと、

自分からおっぱいにバイバイすることなので、

成長しているという面からすれば、

とても喜ばしいことなのですが、

 

 

親子の大事なスキンシップだったので、

とてもさびしくてさびしくてえーん

 

 

そして私の大事な役目が

終わってしまったような気がして、

とても悲しい気持ちになってしまいました。

 

 

それと、息子は便秘気味なので、

水分をなるべくたくさん取って欲しくて、

積極的に授乳していたのですが、

急におっぱいを飲まなくなってしまったので

水分不足も心配でした。

(ストローを使えるようになりましたが、

まだまだたくさんの量は飲めないので・・・)

 

 

時間を空けて授乳してみたり、

眠い時に授乳してみたり

いろいろと試してみましたが、

泣くばかりで飲みませんでした。

 

 

次の日になると、手足に湿疹が。

 

 

友人から、

「それ手足口病じゃない?」と言われ、

病院に行ってみたら、そうでした。

 

 

37~38度台の熱が出て、1日で下がり、

その後手と足と口に湿疹が出る。

 

 

まさにその症状でした。

 

 

おっぱいを飲みたがらないのも、

おそらく口の中が痛いからとのこと。

 

 

離乳食の水分でもいいし、

たくさんは飲まなくても

ストローでもスポイトでも何度も

水をあげるなどして、

水分不足にならないように。

と言われました。

 

 

それと、感染病なので、

子供の遊び場などに行って、

人に移さないように。

 

 

家庭内でもなるべく手洗いうがいをして、

移らないようにとのことでした。

 

 

幸いにも湿疹はあまりひどくならず、

口の中も落ち着いたようで、

おっぱいも飲んでくれるようになりましたOK

 

 

・・・と、手足口病の話が

長くなってしまいましたが、

卒乳じゃありませんでした!!!!!

 

 

よかったーーーーーーーー!!!!!

 

 

ちょっと前までは、

なかなか1日の授乳回数が減らなくて大変アセアセ

(生後11ヶ月・離乳食3回なのに、

授乳回数7~8回)

と思っていたけれど、

 

 

少しずつ授乳回数が減ってきて、

(こちらから飲む?と言わないと

思い出さない)

 

 

さらに突然、

おっぱいいらんバイバイバイバイバイバイ

 

 

と宣告されたら空虚感しかなかったです。

 

 

もちろん授乳に関しての考え方は人それぞれ。

 

 

早く終わってほしいと思う人もいるし、

おっぱいあげたくても

あげられない人もいるし、

事情があって

断乳しなければいけない人もいるし。

 

 

私は、

今回の一件があって

(と言うほど大げさではありませんが)、

授乳できることがとてもありがたいことだし、

 

 

それと同時に、

いつおっぱいいらんと言われてもいいように

覚悟しておかなければなとも思いました。

 

 

手足口病になるのも、

風邪をひくのも、

考えるいいきっかけとなっています。

 

 

とにかく順調に育ってくれている

息子に感謝感謝ですお願い

 

 

(とりとめのない話を最後まで

お付き合い下さりありがとうございました)

 

 

また薬の飲み方とか

便秘のことについても

書きたいことがあるので、更新しますグッ

 

 


(お仕事もぼちぼちですが再開しています)
川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ですニコニコ



またまた久しぶりになってしまいました。

 

 

早いもので、息子が生まれてから
7ヶ月がたちましたニコニコ爆笑

 

 

あっという間に寝返りができるようになり、

つい最近ハイハイもできるようになり、

今日は、段差をのぼって来そうになったり、

つかまり立ちハッ?

みたいなそぶりもみせたり

びっくりすることがいっぱいです。


 

{D062FABB-3E6B-460C-8423-B8AD227C27B8}
(やばい!キッチンの小上がりに
上がって来た〜対策せねば〜!)



先日7ヶ月健診を受けてきました。

 

前回の4ヶ月健診で、

体重の増加がおもわしくなかったので、

母乳が足りないのかもねと言われてからの

今回の7ヶ月健診。

 

 

家の体重計でざっくり体重はかったら、

3ヶ月前と比べて1キロしか増えてない・・・

 

 

ま、体の大きさ以外のことは成長しているし
いろいろなところで大きい子・小さい子を

みているのであまり気にせず臨みました。



まずは身長体重などから。


(4ヶ月健診時→7ヶ月健診時)
身長 58.5センチ→62.3センチ
体重 5,560g→6,730g
頭囲 39.8センチ→42.5センチ
胸囲 39.8センチ→41.9センチ

 

 

胸囲より頭囲の方が大きいという!!笑い泣き
さすが、おなかの中にいたときから

頭がでかいと言われ続けていただけあるー!




先生による診察
成長曲線→ちょっとはずれ気味
母乳育児→一日の授乳回数(7~9回)が多い割に体重が増えていない。中途半端におなかすいて、中途半端に飲んでという状態なのだと思われる。

離乳食→体重をもっと増やした方がいいので、量は気にせず、いくらでも食べさせて良い(!!!

大泉門→異状なし

股関節→異常なし

おすわり→手をついて支えられるのでまあOK
口の中の病気→異常なし


とのことでしたウインク


この時期の離乳食って、

食べさせすぎに注意とよくいいますが、

「いくらでも食べさせてもいい」って(笑)

どんだけー

 

 

まさかそんなこと言われるなんて

思っていなかったので、

びっくりしました。

 

 

でも、息子ちゃんは、

食べるのが好きなようで、

ぱくぱく食べてくれるので、

食事が楽しいのが救いですキラキラ

 

{974C91CD-372C-4E3E-93F2-2829CC9D62C9}
(ほうれん草のおひげさん)

 


これからたくさん食べようねOK

(限度と節度は守って・・・)




私から質問したこと
(たいした質問じゃない、、、)

・目が充血しているが大丈夫か
→ひどい充血でないし、

目やになどが増えていなければ

大丈夫だろう。

 

 

・ベビースイミングに行ってみたいが、

中耳炎になったり、

目の病気になったりしないか

→プールが直接中耳炎などの原因に

なることはない。

風邪気味の時に連れて行ったりしてしまうと

悪化してしまうのでそれだけは気をつけて。



とのことでした。

 

 

これまでも大きな病気も怪我もなく、

かかったのは

耳鼻科で半年に1回の耳掃除をお願いしたのと

(行ったけど、きれいなようで取るものがなかった・・・)

湿疹が出て皮膚科にいったのみ。

(おそらく洗濯洗剤が原因のようで解決済み)

 

 

息子ちゃんよ、ありがとうー男性トイレ男性トイレ



さてさて、

ランダムに写真ダイジェスト〜

{87563D6C-FE33-4B49-8F00-C58CDE042024}
(朝起きたらドーナツ枕に腕が通っていた)



{3708946D-DCC6-40FA-8F02-5AACEB97CB52}
(寝姿〜ヨヨイガヨイ〜と盆踊り風)



{35306FC3-712F-4442-BBD4-16FDC01646C1}
(実家にて、ざるを頭に乗せたら、
どじょうすくい風〜あらよっと〜)



{39DFBA82-E4F4-4377-B0D3-2757BB46FB29}
(ソファの下にハマってます)



{325254AC-C7E5-45C5-90ED-1BC043094868}
(初節句!兜来たよ〜ピンクの肌着(笑))




とにかく元気に過ごしています!



要領が悪くて
一日あっという間に過ぎてしまい、
中々ブログを書けなくなってしまいましたが
これからも懲りずに
ゆるりとお付き合いください口笛爆笑

 


(とりとめのない話を最後まで

お付き合い下さりありがとうございました)

 

 



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ですニコニコ

 

 

超絶久しぶりの投稿になってしまいました笑い泣き

冬が終わって春が来たガーベラ

もう桜の季節ガーベラ

 

 

生きてます!

 

 

息子は早いもので生後6ヶ月になりました。

 

 

相変わらずご機嫌な子で、

お腹すいた時と眠い時と

さびしい時以外は泣かない

分かりやすい子です(笑)てへぺろ

 

(朝から笑っているの図、

もう少し寝かせてくれ~)

 

 

あ、この前、

お座りの練習に失敗

(私が支えきれなかった)して、

積木の箱の角に頭をごちん!!!

 

 

さすがに大泣きしましたが、

久しぶりの大泣きが可愛かったです。

 

 

(おでこを冷やそうと保冷材を巻いてみた

ちょっとビッグダディみたい・・・)

 

 

泣き始めの四角くなるお口と

口の中で震える舌がたまらん。

 

 

生後6ヶ月になり、

日に日にできることがたくさん増えてきました。

 

 

寝返り

初めての寝返りは、よそ見しているときに。

「どや!」って感じでめっちゃ笑ってました。

 

ずりばい

後ろ向きか回転のみですが、、、

気付くと棚の下に行っちゃっていることも。

 

はいはいのような形

まだはいはいではありませんが、

お尻が上がった形でその場でカエル跳び

 

右(左)手でつかんだものを

左(右)手に持ち替える

なぜか持ち替える時に一度口を経由(笑)

 

水遊び

お風呂に入った時に水面を

ばちゃばちゃ叩いてます。

相当顔にお湯が飛んでいるけど、

いいらしいです。

 

ゴムを引っ張る

私の手首についたゴムを引っ張っては離し、

「痛~い!!!」という遊び

 

他にも

見向きもしなかったベビージムで遊ぶように

音のなるおもちゃをならす

お気に入りの歌がわかるようになった

 

 

などなど。

毎日楽しませてもらっています。

 

 

そして離乳食始めましたナイフとフォーク

(「冷やし中華はじめました)みたい)

 

 

5ヶ月くらいから始めようと

思っていたのですが、

これ始めると毎日だよねぇ、

とウダウダしてしまい、

 

 

結局丸6ヶ月くらいの日にちから

スタートしました流れ星

 

 

お粥、、、

人生で初めて作ったかもしれない(笑)

 

 

炊飯器のお粥モードで作った後、

ブレンダーでガーーーーって。

 

 

1週間分冷凍。

 

 

製氷器が固くて、凍ったキューブが取れないし、

 

 

解凍のためにレンチンしたら、

吹きこぼれて大惨事だし、

 

 

初っ端からあれれって、感じでしたけどゲッソリ

 

 

肝心の息子の食べっぷりは、良さげです。

 

 

まだ始めたばかりなので、

スプーンひとさじくらいですし、

1回食ですが雷

 

 

いつも私が食べている現場(つまみ食い含む)

を見られており、

 

 

早く息子も食べられればいいのに

と思っていたので

その点も良かったです笑い泣き

 

 

早く一緒のものを一緒に食べれるように

なればもっと楽しいな。

 

 

最近の困りごとは、

哺乳瓶でうまく飲めないことぶー

 

 

なるべく完全母乳でと、

頑張って育てていたつもりが、

哺乳瓶で飲むことを忘れてしまったようでえーん

 

 

この前、美容院に行くのに

旦那さんに息子をお願いして

5時間くらい外出したのですが、

哺乳瓶でミルクを飲めなくて大変だったそうで。

 

 

帰ってきたら

二人ともチーンってなっていました。

ごめんねえごめんねえ。

 

 

哺乳瓶を練習しておけばよかった・・・

これから哺乳瓶を練習するか、

もうストローとか練習しちゃうか、

 

 

なにかしらしないと3時間以上預けるのは

難しそうだガーン

 

 

でもね、この前ひとりで都会まで(笑)

買い物に行ったのですけど、

 

 

いつも息子と一緒にいるからか変な感じがして、

(なんだか一人で歩いていたら

学生のような感じがした。)

一緒に来たらよかったなと思ったのでした。

 

 

大変なこともあるけど、息子ラブですラブ

 

 

久しぶりのブログもとりとめもないですが、

お読み下さってありがとうございましたラブ

 

 

 



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ですニコニコ

 

 

 

息子が生まれてから
4ヶ月がたちましたニコニコ爆笑
 
 
生後1ヶ月を過ぎてから、
いろいろと外出したり、
結婚式に何度も出かけたり、
キャンプにも行ったり、
 
 
何かと振り回されている息子です足
(ごめんよー!)


先日は4ヶ月健診でした。


1ヶ月健診以後は
出産した病院ではなく、
(↑家から遠かったので)
近所の診療所で診てもらうことに。
 
 
近所の診療所は、
予約を分刻みで取ることができ、
他の人とかぶらないようになっています。
 
 
特に風邪や流行病の多いこの時期は
とっても助かるシステムです。


1ヶ月健診のときは、
とにかく不安な1ヶ月を過ごして
いろいろ聞きたいこともあったのですが、
 
 
4ヶ月健診は
目に見えて成長しているのも分かるし、
 
 
赤ちゃんとの生活も
お互い慣れてきたので、
ゆったりとした気持ちで迎えました。
 

まずは身長体重などから。


(出生時→4ヶ月健診時)
身長45センチ→58.5センチ
体重2,374g→5,560g
頭囲34センチ→39.8センチ
胸囲29センチ→39.8センチ
 
 
小さく生まれたけど、
小さいなりに順調に成長しておる!!


先生による診察
成長曲線→ぎりぎり範囲内
母乳育児→一日の授乳回数(7~9回)が多い割に体重が増えていないので母乳の出が悪いのかも
手足の動き→異常なし
首の座り→おおむね座っている
口の中の病気→異常なし
目の動きなど→異常なし


とのことでしたウインク


最近は授乳もまあまあうまく行っていて、
(遊び飲みが激しいけど・・・)
飲んだ後も満足そうな顔をしているので、
母乳の出が悪いと
言われるなんて思ってなかった笑い泣き


でも、ミルクを足すまでではなく、
欲しがる時に欲しがるだけあげて
とのことでした。
 
 
ちょっと様子見ですねグラサン


私から質問したこと


・生まれつきある目の上の赤アザ
→これから濃くなることはない、
成長とともに日焼けなどで目立たなくなることも。
特別な処置は必要としない。
 
 
・ウンチの回数が1~2日に1回くらいに減った
→1~2日に1回出てるならOK。
長期間ウンチが出ないと硬くなってしまうことも
あるので、長期間ウンチが出ないときは
お腹マッサージや綿棒浣腸を。


とのことでした。
 
 
これまでの4ヶ月で
大きな病気やけがをすることなく、
順調に育ってくれた息子に本当に感謝キラキラ星


寝起きからニコニコ笑っていたり、
遠くから呼びかけると満面の笑みを返してくれたり、
変な動きであやすと声を出して笑ったり、
カメラ目線がとっても上手だったり、
手でものをつかむのが上手になったり、
絵本が大好きでめくりたいそぶりを見せたり、
 
 
たくさんの「できる」が増えてきました。
 
 
逆に
 
 
いろんなものに興味があっておっぱいを飲むのに集中できなかったり
うつぶせに疲れて「ちーん」ってなったり、
大泣きしてうまく寝れなくなってしまったり、
 
 
「できない」こともいっぱい。
 
 
でも、
これが本当にかわいい。
 
 
できないのも、
泣くのも、
 
 
ぜーんんぶまとめてかわいいラブラブ
 
 
大人になると、
「できない」ことが恥ずかしくて
「できない」ことを見せたくなくて
肩肘張ってしまうけど、
 
 
完璧な人間より
ちょっとできないほうが、
助けてあげたくなるし、
 
 
あなたにもそういうとこあるのね
ってかわいがりたくなっちゃうのに、
 
 
そういうこと忘れちゃうんですよね。
 
 
できることもできないことも
ぜんぶひっくるめて一人の人間。
それだけで十分グッ
 
 
赤ちゃんを見ていると
本当に初心に戻ることができる気がします。
 
 
4ヶ月健診を終えて・・・
 
 
成長は嬉しいけれど、
同時になんだかとってもさびしい気分。
 
 
一日一日たつごとに、
どんどん成長して、
あっという間に大きくなってしまう。
 

赤ちゃんである時期は今しかない。
 
 
今をしっかり目に焼き付けて、
一日一日を大切に
過ごしたいと思います。
 
 
(とりとめのない話を最後まで
お付き合いくださりありがとうございました)
 
 


川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!



メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!



遅くなりましたが、

あけましておめでとうございますキラキラ

本年もどうぞよろしくお願いしますキラキラ



毎年旦那さんが大晦日は当直

というのが恒例でしたが、

(実家にも帰らずロンリーナイトな大晦日も)



何年かぶりにお休みが取れて、

家族3人で過ごすことができましたおねがい



学生の頃は、

鎌倉や六本木ヒルズに初日の出を見に行ったり、

明治神宮にお参りに行ったりしていましたが、



とにかく「寒い」「眠い」思い出

(おまけに天候が悪く初日の出が見えなかったことも、、、)。



真夜中に出かけるワクワク感はありますが、

大人になった今は、

「暖かい場所でゆっくり過ごす」

がお気に入りです。



ちなみに、私の初夢は、



高速バスに乗っていて、

バス内のトイレの個室に入ったら、

その個室がジェットコースターのようになって

空中散歩するという夢でした。



しかも空中散歩したのが、

Amazonの物流倉庫(笑)

←実際に見たことないですが、

ニュースでドローン配達を検討中という

話を聞いたからか、、、。



相変わらず

安定のヘンテコな夢からのスタートでした(笑)



またまたお昼寝アートでご挨拶。

{03458161-EBD6-4178-85FC-BC78B5BBC9D9}

大人の都合で写真を撮らされる息子ショックなうさぎ

お付き合いありがとうよーカナヘイうさぎ



最近息子は本当によく笑うようになり、

笑顔になるたび、

自分も笑顔になったり、

周りの方々が喜んでくださったり。



「笑顔」の力を感じています。



もちろん

「だって人間だもの by 相田みつを」なので、

泣いたり怒ったりもあると思いますが、

笑顔いっぱいの一年にしたいと思いますつながる花1


みなさま本年もどうぞよろしくお願いしますカナヘイ花



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


只今育児のため休業させて頂いています
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!



メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ニコニコ



今年一年本当にお世話になりました。



2016年の1年で、

妊娠出産育児と

全てを網羅しました。



{392DB080-2A5B-4AFC-8BF0-1A372E2E180E}
妊娠(これで臨月笑)

{385474D7-3938-4505-BE8B-84885818A355}
(出産 空気のように軽かった!)

{7427A05F-B205-470A-9193-F0E18612CA05}

(育児?)



私の気まぐれな日記のようなものを

読んで下さり、



また、

いいねやあたたかいコメントや

メッセージを下さり



本当にありがとうございました。



子供を妊娠してから、

当たり前のことが幸せと気付かされたり、



困った時にいつもさりげなく支えてくれる

家族や友人やブログお友達の存在に

改めて気付かされたり、



私にとって2016年は

いまここにある幸せを

十分に十分に感じられる一年となりました。



これからも気まぐれに(笑)

更新していくと思いますが、



気ままに

お付き合いくださると嬉しいです。



2016年、

本当にお世話になりました。



来年もどうぞよろしくお願いします。



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。) 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!



メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ニコニコ

 

 

今日はクリスマスですねクリスマスツリー

 

 

皆さんのもとに、

サンタさんは来ましたか?

 

 

我が家にもサンタさんが来ましたサンタ

 

 

昨日の夜、

何気なくキッチンに入ると、

 

 

キッチンぺーパーの置いてある場所が

いつもとちがう!!

(O型の変なこだわり)

 

 

と視線を移すと、

見慣れないものが。

 

 

オーブン!!??

 

 

さっきまでここに置いてなかったのに、

どうやらお風呂に入っている間に

急いで置いたようです。

 

 

振り返ってみれば、

お風呂に入っている間、

どたどたと足音が聞こえた気がした・・・

 

 

サンタさんだサンタ

 

 

そうなんです、

今まで我が家には

オーブンがありませんでした。

 

 

ふつうはオーブン機能付きレンジを

置いてあるお宅が多いと思うのですが、

 

 

我が家は旦那さんが一人暮らしの時に

使っていたレンジ機能のみのレンジを

そのまま今も使っています。

 

 

私はずっと

「オーブンを買おうよ!!!」

と何度も旦那さんに言っていたのですが、

 

 

まだレンジは壊れていないし、

IHコンロについている

グリルをオーブン代りに使えるでしょと

 

 

なかなか買うまでに至りませんでした。

 

 

いつもおいしそうなレシピをみると、

 

 

「180℃の温度に熱したオーブンに・・・」

 

 

という言葉が。

 

 

せっかく

これ料理してみたい!

と思っても、

オーブンがないのであきらめていました。

 

 

レンジよ・・・早く壊れろ・・・

そしたらオーブン機能付きレンジを買える・・・

と呪いさえかけていました(笑)

 

 

そんな論争の末、

昨日のクリスマスに

 

 

オーブン様が

舞い降りたトナカイジンジャーブレッドマンクリスマスベル

 

 

ノンフライオーブンといって、

オーブン機能のみなんですけど。

 

 

なので、レンジとオーブンを2つ

置くことになるんですけど。

 

 

場所はどうしましょ!?

と思いながらも

 

 

ずっとずっと欲しかったオーブンが

来たので、嬉しくて嬉しくて。

 

 

「いつも育児頑張ってるから」

 

 

と旦那さんが一言。

 

 

泣きました。

 

 

あんだけいらないと言っていた

旦那さんがオーブンを買うなんて。

ということも驚きなのですが、

 

 

「いつも育児頑張ってるから」

 

 

という言葉が嬉しすぎたのです。

 

 

いつも会う人会う人が、

わが子のことを

 

 

「手のかからなそうな赤ちゃんだね」

「おとなしい子だね」

「育てやすそうだね」

 

 

と言うので、

 

 

自分は楽してるんじゃないか?

私頑張ってない。

もっと頑張れるんじゃないか?

 

 

って思ってしまっていました。

 

 

(もちろん、

ほんとにおりこうさんで、

思った以上に家事もできてしまう

くらいなので、

おりこうさんはおりこうさんなんですが。)

 

 

だから、

その「頑張ってるね」という

承認の言葉が

すごくうれしかったのだと思います。

 

 

きっと、

「頑張ってるね」って、

誰かに言ってもらいたかったんです。

 

 

最近産後の疲れから、

気分の浮き沈みなどもありましたが、

 

 

この旦那さんの一言で、

今までのすべてが吹き飛んだような

そんな気がしました。

 

 

ありがとおおおおおおおお!!!!

 

 

世の中のお父さんに言いたい。

もしお母さんが子育てに

ちょっと疲れていたら、

 

 

「頑張ってるね」

 

 

って一言言ってあげてほしい。

きっとそれで救われる人が

たくさんいると思うから。

 

 

心がとっても温まった

最高のクリスマスでしたクリスマスツリー

 

 

 

川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。) 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!



メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ニコニコ


 

赤さんが生まれてからちょうど3ヶ月!



そういえば、
記念日という記念日に
なにもしてないなショックなうさぎ


私たち夫婦は、
こういうことに疎いです。


1年目の結婚記念日も忘れてて、
会社の同僚から
今日記念日じゃない?と言われて
慌てて帰ったっけな。


帰ったら、
旦那さんも普通にご飯作ってて、


「今日なんの日か知ってる?」


って聞いたら、


「あ!」ってなって、


そのまま作り中のご飯置いて、
ごはん食べに行ったような、、、。


そんなおまぬけな夫婦です。


今日で生後3ヶ月になりましたが、
育児楽しんでおりますキラキラキラキラ


体重は
出生時2,300g→5,000gと順調。


笑ってくれるようになったり、
赤ちゃん語を喋るようになったり、
おしゃぶりできるようになったり、
(指ではなく、手全体)
手でものをつかめるようになったり、
目がよく見えるようになったり、
おっぱいを上手く吸えるようになったり、
夜よく眠るようになったり、


毎日急成長上矢印上矢印上矢印


親である私たちはどうでしょう?


背中や肩や手首が痛くて退化中(笑)
疲れやすく、物忘れも進行中ガーン


あきらめと大雑把さには
磨きがかかりましたよつながるうさぎ


そして、O型特有の変なこだわり
リモコンを置く位置とか、
シャンプーやトリートメントの向きとか、
本の高さを揃えたいとかは続行中、、、(笑)


まぁ、そんなことは置いといて。


この3ヶ月で
たくさんお出かけしたり、
おうちにたくさん人が来てくれたり、
結婚式も出席したり、


たくさんの人に
抱っこしてもらいました。


ほんとにお利口さんにしてくれていて、
お出かけも来客時も結婚式も
難なく過ごせました。


この前お宮参りの写真撮影も
普通に笑顔だったし、
大物だ!と親バカですが思うのです。


赤ちゃんなのにこんなに泣かないの?
と、逆に心配になっていました。
(愛情が足りない?サイレントベビーとか?)


もっと泣いてもいいのに、
親を苦労させないように、
頑張ってくれてるのかな。
と思ったり。


親が至らないから、
きっといい子にしてくれているんだろうな。
と思ったり。


いい子だねー!
と言われるたび、なんだか心配。


泣かないって
普通に考えればいい事なのに、
これでいいのか?と
なんとなくもやもやしていました。


でも、この前の新生児訪問で
保健師さんが来てくれたときに聞いたら、


それでいいんです!
大丈夫です!
たくさん愛情注いでもらってる
いい表情していますよ。


と言ってもらえて
どんなに安心したことか。


順調すぎて不安という現代風な悩みが、
保健師さんの一言で解消されました。


子育てに正解はないけれど、
自分を信じることも大切ですよね。


これからもすくすく育ちますように。
そして親の私たちも少しずつでも
成長できますように。


明日はクリスマスイブですねカナヘイハート
メリークリスマス星

{3DAAE0DC-5325-4C77-8A59-7986BD108E1C}

(友達とお昼寝アートをしました。バナナ(笑))
 

川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。) 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!


メイクサロンLienzo(リエンソ)の
おさむあやこです。


「地味な私」から抜け出し、
何度も鏡を見たくなる!



そんなわくわくを
お届けできるよう、


メイクレッスンや
出張ヘアメイクをしています!


只今育児のため休業中ですニコニコ


ブログ書くの久しぶりすぎました。



ご無沙汰しております。

生きております。


{4FB6C845-57E6-4715-B85C-9BC8151076D4}


(胸ぐらつかまれた!笑オラオラムキー



11月中旬に里帰りから帰って来たのですが、

なかなかまとまった時間が取れず、

こんなに間が空いてしまいました。



要領の悪さ発揮中です(笑)



まずは里帰りを終えてニコニコ



里帰りして本当に良かったえーん

と改めて思っています。



実は、母があまり具合が良くない中での

里帰りだったので、



申し訳ない気持ちもあり、

お互い気疲れもしてしまって、



早く自宅に戻った方がいいのでは?

と思うこともありました。



でも、産後の1ヶ月は、

体力に自信のある私でさえ、

一日中寝ていないといられないくらい

疲れ切っていて、



とても家事などできる状態では

ありませんでしたガーン



母自身も自分も大変なのに、

一生懸命家事をしてくれて、

どれだけ助かったことか。



子供を授かってみて、

親はどんなに自分が大変だろうが、

子供のことを優先する

と実感しているところですが、



私みたいな歳になっても、

親にとってはまだまだ私は子供なんだな。

と、感じました。



「たくさん食べなさい」

「たくさん寝なさい」

「先にお風呂入りなさい」

「食べたいもの買いなさい」



何気ない言葉から感じる親の愛情。

たくさんの愛情を受け取った気がしました。



里帰りを終えて自宅へ出発する時、

両親の顔を見たら、

なぜだか涙が出て来ました。



結婚して家を出たけれど、

こうしてまた1ヶ月半一緒に生活したこと。



孫を嬉しそうにあやしてくれたこと。



孫の成長をそばで一緒に見てもらえたこと。



数えきれない感謝と少しばかりの寂しさ。



いろんな思いが入り混じり、

まさかの涙。



本当に宝物のような1ヶ月半でした。



これからは旦那さんと赤さんと私の

3人の生活キラキラ



旦那さんには

寂しい思いをさせてしまったけれど、

これからたくさん赤さんを愛でてもらいましょうラブラブキラキラ



早くもイクメンぶりを発揮。

またブログでご紹介させていただきます(笑)



川崎・横浜・世田谷の
メイクレッスン
出張ヘアメイク
メイクセラピーはLienzo


もちろん、他の地域の方もどうぞ♪♪
HPはこちらです→→http://lienzo.jp/


(2017年まで休業させて頂いています。) 
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。